ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【具雑煮】九州名物!美味しい具雑煮のお取り寄せおすすめは?
  • 【具雑煮】九州名物!美味しい具雑煮のお取り寄せおすすめは?

九州へ旅行に行ったときに食べた具雑煮がとても美味しかったので、ネットでお取り寄せをしたいです。具沢山で美味しそうなおすすめの具雑煮を教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/29
  • 1661View 25コメント
no.1
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

九州へ旅行に行ったときに食べた具雑煮は島原名物ですね。島原に行かなくてもお取り寄せしておうちで楽しむことができる具雑煮セットはいかがでしょうか?もちや具材、あごスープと一式揃ったセットなので、おすすめです!

めがねちゃん(50代・女性)

島原工房の具雑煮セットです。島原名物の具雑煮を忠実に再現した、上品なあごだしスープのお雑煮。丸餅に、白菜・しいたけ・ごぼう・鶏肉などたっぷりの具材もセットになっています。一人前ずつで、冷凍ですから調理も簡単ですよ。

KUMIKAN(40代・女性)

島原名物の具雑煮を忠実に再現し、白菜・しいたけ・鶏肉・ごぼうなど豊富な具材とお餅が入って食べ応えもあります。家族みんなで頂くのにもピッタリですね

nanacoco(40代・女性)

白菜やシイタケなどの具材と、おもちがセットの具雑煮です。冷凍になってるので好きな時食べられます

Toshimi(60代・男性)

島原工房の具雑煮セットはいかがでしょうか。白菜、椎茸、ゴボウなど具材がいっぱい入っており、おすすめです。

ここあ(50代・女性)

白菜やしいたけ鶏肉など具材がたっぷり入ったお雑煮で、上品なあごだしとの相性もよく食もすすみます。

ガブガブ(50代・男性)

あっさりとしたお出汁の鍋料理が食べたかったので島原地方の具雑煮をおすすめ致します。新年会や、お正月にはぴったりの鍋だと思います。新鮮お野菜の歯触りがとても美味しいです。

ぽこちゃん

色々な具材がたくさん入っているこちらの島原工房の具雑煮セットはいかがですか 食べやすい大きさの具材で楽しめますよ

JACKJACK(40代・男性)

具雑煮ならコチラの商品はどうですか、鶏肉やごぼうなど豊富な具とお餅の詰め合わせで食べ応えがありますし、あごだしのスープと相性が良くとても美味しいです、本格的な具雑煮が味わえるのでおススメです

no.2
  • Rakuten

かりんちょ(50代・男性)

5食たっぷりセットになった人気の具雑煮ギフトがおすすめ。九州自慢の伝統の美味しさをご家庭で手早く味わえますよ。ニンジン、ゴボウに高野豆腐などのたっぷりの具材が入ってコクのある美味しさ存分に味わえますね。

あみあみあみ(40代・女性)

具の一つ一つがどっさりと大きく九州名産のかまぼこなどが色とりどりに入っているのが定番でそちらを忠実に再現された商品だと思います

KUMIKAN(40代・女性)

島原の伝統料理が家庭で手軽にいただけるこちらのセット。レンジで簡単に調理でき、野菜たっぷりで、出汁がしっかり染み込み、体にも良くヘルシーで美味しいです。身も心も温まりますよ

ちょプラ(40代・女性)

長崎名物の具雑煮です。たっぷり5個入りで楽しめますよ。具だくさんですが、カロリー少なめでヘルシーです。

ここあ(50代・女性)

お肉系や魚介系や野菜など具材がたっぷりと入ったお雑煮で、食材からもうまみがでて最後のお出汁までおいしく食べれます。

どんどん(50代・男性)

長崎・島原名物の具足煮になります。人気有名店、雑煮のせき亭のおいしい具足煮ですよ。九州へ旅行に行ったときに食べた具雑煮というのは島原で食べた具足煮のことですね。お得な5人前で購入できるので、オススメです。

no.3
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

長崎名物と言われる、雑煮のせき亭さんの具雑煮はいかがでしょう。本場の温かく優しい味わいを、湯煎やレンチンで手軽に食べられるのがありがたいです。冷凍でのお届けなので、食べる日を焦らずに済み、ゆとりを持てますね。

ちょプラ(40代・女性)

長崎県産のしまばら具雑煮です。こちらは冷凍で届き、入っている袋のままお湯で温めるだけで頂けますよ。具だくさんなのに300kcalもないです。

ひひん(60代・男性)

粉末のあごや鯖節などで出汁をとっていて、鶏肉や蓮根、蒲鉾などの具沢山で、島原の本場の具雑煮の味を楽しめますよ。

だんごっ鼻

こちらの、長崎名物の具雑煮は如何でしょうか?雑煮のせき亭さんの、本場の郷土料理が自宅で味わえます。

花よりだんご(40代・女性)

上品な味わいで、素材の美味しさを生かした具雑煮だから、オススメです。透き通ったスープが良いですね。

no.4
  • Rakuten

コーヒーさん(40代・男性)

エビや鶏肉、卵焼きが入っている具雑煮はいかがですか1セットに5食分入っています。

ころころあい(40代・女性)

電子レンジで温めるだけで手軽に具雑煮が楽しめます。丸もち、とり肉、玉子焼き、国産野菜がたっぷりはいっていて、見た目が鮮やかだし、栄養バランスがいいのがおすすめです。優しい出汁の味が、素材の美味しさをひきだしているので、おいしい具雑煮です。

no.6
  • Rakuten

ショウ1983

ふるさと納税の返礼品で送られるこちらの商品はどうでしょうか?ふるさと納税はだいたい払った分より高い品物が返ってくるのでおすすめです

no.7
  • Rakuten

s.i(40代・女性)

出汁の風味がよくきいて上品な味わいが楽しめる具雑煮のお取り寄せです。お手軽に本格的な郷土料理が楽しめておすすめです。体も心も温まってほっこり癒されます。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。