ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 色が白くえぐみが少ない柔らかい食感の美味しい白子たけのこのおすすめは?
  • 色が白くえぐみが少ない柔らかい食感の美味しい白子たけのこのおすすめは?

市場にはほとんど出回ることはないと言われている、白子たけのこをお取り寄せしたいです。色が白く、えぐみが少なく、柔らかい食感の美味しい白子たけのこを自宅で味わってみたいです。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/20
  • 695View 15コメント
no.1
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

非常に柔らかくてアクやえぐみがほとんどなくて、甘みも感じられてお勧めさせていただきたい京都産・白子筍です。湯がく際の米ぬか・鷹の爪、湯がき方のレシピをつけてくださる心遣いがありがたいですね。

nanacoco(40代・女性)

日本一柔らかいといわれたら食べてみたくなる、本場京都産の白子たけのこです。レシピもあるのでおいしく頂けそう

だんごっ鼻

こちらの、京都産の白子たけのこは如何でしょうか?料亭でも使われるような上品で柔らかくて美味しいたけのこです。朝堀たけのこを出荷してくれますよ。

ころころあい(40代・女性)

京都の白子たけのこはいかがでしょうか。日光に当たっていないのでアクがほとんどなく、米ぬかなしで茹でて美味しく食べることが出来ます。そのままでもたけのこの良い香りと、梨のようなみずみずしさと甘さが感じらて、とてもおいしいので、おすすめです。

ちょプラ(40代・女性)

京都産の白子たけのこです。Lサイズで立派な物が届きますよ。とっても柔らかくておいしいです。米ぬかも付いて、レシピブックも一緒に送ってくれます。

no.2
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

石川県産の白子タケノコです。こちらはかなり希少で、数量限定ですよ。オーガニックで安心です。柔らかくて香りがいいです。

ろっころ(60代・女性)

石川県小松市産の、安心な有機白子たけのこはいかがでしょうか。すぐに発送してくれますので鮮度も良いです。柔らかくて甘みもあり美味しく召し上がれます。

ここあ(50代・女性)

有機栽培の白子たけのこで、根本は雪のように白く、アクがほとんどがなく、えぐみのない味わいもくせになります。

くまたんさん(50代・女性)

オーガニックの白子筍です。こちらは筍の中でも、厳選された特上品。エグミが無く、香り高い、美味しい筍です。

no.3
  • Rakuten

ももたん(60代・女性)

京都府南部のブランド白子筍です。朝採れの新鮮な、白くてえぐみやアクのすくないから、柔らかく美味しいです。湯がいてお刺身でも食べれ、甘みと香りが楽しめます。

かりんちょ(50代・男性)

希少性抜群の有名産地の白子筍がたっぷり2kg味わえる人気のグルメギフト。とってもやさしい食感でフンワリ心地良い香りに旨みと甘味をエレガントに味わえて色々なお料理にしっかりと活用できますよ。

no.4
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

農薬や化学肥料や除草剤を使ってない白子たけのこで、えぐみが少なくやわらかい食感で、雑味のない味わいも◎です。

のりのりのり(50代・女性)

朝堀りの新鮮な白子たけのこはいかがでしょうか。化成肥料や化学合成農薬や除草剤などを使わずそだてられたたけのこで安心して食べられると思います。2kgとたっぷり入っているのでおすすめします。

no.5
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

特大サイズの白子筍です。京都の大原野・塚原・長岡京・物集女など南部地域で生産されているブランド筍で、白くて柔らかく、アクやえぐみの少ない上品な味わいが特徴です。その希少な白子筍の中から厳選した3~4Lの特大サイズがこちら。朝掘りだから新鮮ですよ。

no.6
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの日本一柔らかいとされる京都大原野のたけのこはいかが。朝堀で鮮度抜群。大きくて柔らかく、えぐみが少なく甘くてクリーミーな味わい。筍ご飯や天ぷらなどにしてもおいしいですよ

SOLD

今が旬の最盛期!日本一!柔らかい*旬の特上品*【朝堀り京たけのこ】白子筍*2Lサイズ約2kg(3本)京都大原野産,塚原,長岡京,物集女産より厳選*木の芽,米ぬか,鷹の爪・ゆがき方とお料理レシピ付き新鮮*生タケノコ*竹の子*ギフト*贈答*お祝い*御祝*京野菜*進物*旬食材

今が旬の最盛期!日本一!柔らかい*旬の特上品*【朝堀り京たけのこ】白子筍*2Lサイズ約2kg(3本)京都大原野産,塚原,長岡京,物集女産より厳選*木の芽,米ぬか,鷹の爪・ゆがき方とお料理レシピ付き新鮮*生タケノコ*竹の子*ギフト*贈答*お祝い*御祝*京野菜*進物*旬食材
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

朝掘りの白子たけのこの特上品です。白子たけのこは、京都の南部地域で生産されているブランドたけのこで、日焼けのない白い皮から「白子」と呼ばれます。えぐみやアクが少なく、やわらかで甘みのある極上の味わいが楽しめます。こちらの特上品は、京で百年以上続く老舗の八百屋・さくらいやのたけのこの仕入れ専門の目利きのプロが厳選したもので、イチ押しです。

KUMIKAN(40代・女性)

日本一柔らかいと言われているこちらの白子たけのこ。2 Lサイズと大きく鮮度も抜群。はじめての方でも分かりやすい湯掻き方やレシピも付いています。たけのこ本来の甘みや、クリーミーさが楽しめますよ

Toshimi(60代・男性)

京都産のやわらかい食感の白子たけのこはいかがでしょうか。特上品なので、えぐみも少なく、おいしいたけのこなのでおすすめです。

だんごっ鼻

こちらの、京都産の白子たけのこは如何でしょうか?大ぶりの柔らかいものだけ厳選して贈ってくれます。白子たけのこは京都産が有名です。

どんどん(50代・男性)

今が旬の最盛期、日本一柔らかい朝堀り京たけのこ、白子たけのこはいかがでしょうか?2Lサイズ、約2kgとなる3本セットで送ってくれます。えぐみが少なく、柔らかい食感を楽しめる白子たけのこなので、お勧めです!

JACKJACK(40代・男性)

白子たけのこならコチラの商品はどうですか、京都産の白子たけのこで柔らかく味も味も今が旬で旨味があってとても美味しいですし、朝採れしたものを送ってくれるのでとても新鮮なのでおススメです

SOLD

京都 山城 朝掘り 白子筍 約2kg 2〜6本入り1箱

京都 山城 朝掘り 白子筍 約2kg 2〜6本入り1箱
  • Rakuten

みかんいろ(50代・女性)

京都山城産の朝掘り白子タケノコです。えぐみが無い、甘くて柔らかいタケノコを楽しめます。タケノコご飯や煮物などにもおすすめですが、茹でるだけでも美味しく頂けます。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。