本ページはプロモーションを含みます
  • 57View 26コメント
  • 低カロリーで夜食にぴったりな食べ物のおすすめは?
  • 低カロリーで夜食にぴったりな食べ物のおすすめは?

夜中にお腹が空いたときでも罪悪感少なく食べられる、低カロリーな夜食を探しています。カロリーの低いカップ麺や健康的なスープなど、ヘルシーで美味しい食べ物のおすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

Pick
Up

オロロ(40代・男性)

こちらのカラダ想いの生もずくを食べるスープはいかがでしょうか?沖縄の海で育ったプリプリ食感の来間株もずくと、ホタテのエキスを使用された醤油味の美味しいカップスープです。麺のような食べごたえで満足感があり、1食あたり約20kcl、糖質1.7gと低カロリー・低糖質で夜食に安心していただくことができます。カップ付きなので食べ終わった後の片付けもしやすい商品でお勧めです。

no.1

めがねちゃん(50代・女性)

夜中に小腹がすいたときは、カップ麺よりもアマノフーズのノンフライのフリーズドライにゅうめんが正解。胃にやさしく、お椀1杯の“カップスープ感覚”で食べられるのが魅力です。中でも「とろみ醤油」は50kcalと軽く、とろみのおかげで満足度もしっかり。どうしてもお腹が空いている日は2個にしても100kcal前後で罪悪感なし。深夜でも体に負担をかけない、ちょうどいい夜食になります。

アルナヲ(40代・男性)

この商品は1食あたり約50kcalと非常に低カロリーで、夜遅い時間の空腹時でも罪悪感なく楽しめます。フリーズドライ製法により、お湯を注ぐだけで本格的なかつおだしの風味と優しいとろみが味わえるため、疲れた体や胃にも負担が少なく、満足感も得やすい点が魅力です。手軽さとヘルシーさを両立させた夜食として非常に優秀な一品です。

全てのおすすめコメント(2件)
no.2

ここあ(50代・女性)

寒天からできたぷるぷる食感の麵で味わう、ラーメンはいかがでしょうか。低カロリーで糖質も抑えれ、罪悪感なく食べれます。

HONDA3210(50代・男性)

こちらの寒天ラーメンは如何でしょうか。カロリーゼロの寒天と発汗効果が期待できる激辛味のスープの組み合わせは罪悪感なく夜食として食べられると思います。

全てのおすすめコメント(2件)
no.3

nanacoco(40代・女性)

カップ春雨 よりも リーズナブルに買えるし こちらはいかがでしょうか 春雨が入っているので スープだけよりも満足感あり

紅葉さん(50代・女性)

低カロリーでちょっと小腹が空いた時にちょうど良い量になっているはるさめスープです。40食分になっていて、色々な味が楽しめます。カロリー控えめですが、しっかりとした味が美味しいです。

全てのおすすめコメント(2件)
no.4

オロロ(40代・男性)

こちらのカラダ想いの生もずくを食べるスープはいかがでしょうか?沖縄の海で育ったプリプリ食感の来間株もずくと、ホタテのエキスを使用された醤油味の美味しいカップスープです。麺のような食べごたえで満足感があり、1食あたり約20kcl、糖質1.7gと低カロリー・低糖質で夜食に安心していただくことができます。カップ付きなので食べ終わった後の片付けもしやすい商品でお勧めです。

no.5

Tacky

フリーズドライ製法でお湯を注ぐだけで本格的なふんわり卵が楽しめるマルちゃんのインスタントスープです。低カロリーながらタンパク質をしっかり補給できるので、夜の小腹満たしとしても罪悪感無く楽しめ、上品な出汁の味わいが空腹を落ち着かせ、心も体もホッと安らげてくれます。日持ちも良いのでストックしやすく、冷蔵庫にある豆腐などの具材を足すだけでボリュームアップもでき、手軽に満足感を高められる点も優秀です。

no.6

ころころあい(40代・女性)

4種のねばねばスープはいかがでしょうか。長芋・オクラ・もずく・モロヘイヤのネバネバに昆布出汁と梅の酸味が絶妙に効いた上品な味わいが美味しいです。体があたたまるし、体にいいのでおすすめです。

no.7

だんごっ鼻

スーパーでも買える市販品ですが、エースコックのはるさめスープは如何でしょうか?定番のダイエット食で、低カロリーでそこそこ食べ応えもあって美味しいです。昔、めちゃくちゃ食べてました。笑

no.8

カフェアロハ(50代・男性)

ヨコオデイリーフーズの糖質ゼロ・低カロリーの刺身こんにゃくです。会社がある群馬県の草津温泉・伊香保温泉などの宿泊施設ではお造りとして刺身こんにゃくを提供しているところが多いです。

no.10

Tacky

春雨スープは、春雨の食感つるつるとしたが食べごたえがあり、温かいスープが体に染み渡る夜食の強い味方です。スープの温かさで体が内側から温まるので食後のリラックス効果も期待でき、心地よい睡眠へと導いてくれます。日持ちもしてスーパーやコンビニでもお手頃価格で買え、お湯を注ぐだけで手軽に用意でき、特にカロリーオフタイプや野菜がたっぷり入ったものを選ぶと、夜遅い時間でも安心して召し上がれますよ。

no.12

なしお(50代・男性)

ローカロリーで低糖質な寒天ラーメンで、夜食や間食で摂取したとしても罪悪感はありません。それでいて食べ応えや噛み応えがあるので、満腹感を得られるのもオススメするポイントです。

no.13

ろっと776(40代・女性)

太らない夜食のお勧めはスープ春雨かなと思います。手軽にお湯だけですぐに食べられますし、味も種類も豊富なので非常に楽しめるかと思います。特に受験勉強を控えている10代の高校生に渡しておくと簡単に食べられるのでお勧めかと思います。量も少量なので特に女性にお勧めです。

no.14

めがねちゃん(50代・女性)

夜中に食べる夜食は、低カロリーであることに加えて、消化がよく胃に負担をかけないこと、刺激が少ないことが大切です。そんな条件に合うのが、日清の「とろけるおぼろ豆腐 まろっと豆乳」。豆腐と豆乳の組み合わせは消化が早く、温かいとろみが満足感を与えてくれるのに重くありません。とろとろクリーミーでやさしい味わいは深夜でも安心して食べられ、罪悪感の少ない夜食にぴったりです。

no.15

よねちゃん

こちらのダイショー 5つの味のスープはるさめ 計10袋セットはいかがでしょうか。低カロリーでヘルシー。夜食にぴったりだと思います。まとめ買いにも◎

no.16

だんごっ鼻

こちらの、エースコックのはるさめスープは如何でしょうか?ヘルシーで低カロリーで小腹が空いた時や夜食にはちょうど良いと思います。昔はダイエット中はお昼に食べていました。美味しいですよ。

no.17

かりんちょ(50代・男性)

夜食に気軽にいただきやすい蒟蒻パークで人気の醤油ラーメンがおすすめ。群馬名産の蒟蒻が配合されているので、口当たりツルっとシコシコとした美味しさをヘルシーに楽しめますよ。醤油ベーススープのあっさりとコク深い塩味で物足りなさを感じずらいのも嬉しいですね。

no.19

ころころあい(40代・女性)

10種の野菜とろける麹ポタージュはいかがでしょうか。生きた米麹と10種類の野菜の酵素と栄養をとることができるし、寒天とこんにゃくの成分により、お湯を注ぐととろみが出て満腹感を得られるので、夜食にぴったりです。

AIによる回答

夜中にお腹が空いたときには、軽めで消化に良い夜食を選ぶのがおすすめです。例えば、低カロリーなインスタントスープや、野菜たっぷりのスープが手軽で良い選択肢になります。 カップ麺の場合、『糖質オフ』や『ハーフカロリー』の商品を選ぶと脂質や糖質を抑えられます。また、スープ春雨系のカップ麺は満腹感も得られるので適しています。 他におすすめなのは、ギリシャヨーグルトに少量のはちみつを加えたり、温めた豆乳にシナモンや少しのココアを混ぜた飲み物です。果物ならば、りんごやバナナを少量取るといいでしょう。 手軽に用意できるもので賢く満足感を得られるものを選び、食べ過ぎに注意してください。

ランキング内で紹介されている商品

  • ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了