夕食・ディナー×飲み物×予算5,000円以内×40代男性の人気おすすめランキング
夕食・ディナー×飲み物×予算5,000円以内×40代男性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ116件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
天然ウナギに合うお酒なら、清流 四万十川の天然ウナギに合うと定評がある、土佐の酒「七海」はいかがでしょう。
栃木の銘酒、鳳凰美田のBlack Phoenixをお勧めします。フルーティーな味と香りが刺身を引き立てます。
こちらの日本酒はキリリとしたやや辛口でお刺身に合いますのでおすすめです。後味も爽やかで美味しく召し上がれます。
鷹八景は、匠の技でできた京都の純米吟醸で、海外のコンテストで受賞歴もあります。刺身などのあっさりしたお料理によく合います。
アルコールもカロリーもゼロなので罪悪感なく飲めます。レモン風味が強くビターテイストなので本当のチューハイの様です。
こちらの純米大吟醸 久保田はいかがでしょうか。辛口ですっきりととした飲み口と奥深い味わいで美味しくうなぎに良く合うと思います。
うなぎの蒲焼は、その濃厚なタレとジューシーな身が特徴で、日本酒との相性が抜群です。特に、山田錦の純米吟醸はそのフルーティーな香りと繊細な味わいが蒲焼の旨味を引き立てます。氷温保管された冷やし酒は、うなぎの脂っこさを程よく和らげ、口の中をさっぱりとリセット。食事の一層の美味しさを引き立てる素晴らしいペアリングです。
うなぎの香ばしさや 甘辛いタレを邪魔しない すっきりとした ピリッと辛口の焼酎が合うと思ったのでこちらを選びました
割とすっきりとした飲み口で好評です。和食を始め 中華料理や、洋食の食前酒にも合うので選んでみました。おすすめです。
香露の特別純米酒はいかがでしょうか。甘味と旨味がしっかりある味わいながら、ほどよい酸味があり、後切れがいいので、飲みやすいです。旨味・酸味のバランスの良い味わいが、うなぎの蒲焼きの美味しさを引き出してくれるのでおすすめです。
こちらの純米本辛口 初孫はいかがでしょうか。キリリとしたすっきりとした喉越しの辛口でうなぎとの相性もいいですよ。オススメです。
宮城県塩竃市の佐浦が造る浦霞 特別純米酒 生一本です。港町塩竃が誇るみちのくの銘酒は、地魚との相性抜群。こちらの特別純米酒は、特A評価の宮城県産ササニシキ100%で仕込んでおり、特に魚との相性がいいです。全国燗酒コンテスト2020のプレミアム燗酒部門で金賞を受賞していますが、冷酒から熱燗まで幅広い温度帯で美味しく飲める懐の深い食中酒ですよ。
お刺身には、生臭みを消してくれる軽やかなお酒が合いますね。日本酒ソムリエの方が、純米吟醸酒の生酒を推しています。こちら、栃木県の小林酒造さんが作っている「鳳凰美田」というお酒の純米吟醸・無濾過本生です。華やかで軽やかで、デイリーに楽しめるカジュアルなお酒とのことで、夕飯のお刺身との相性はばっちりだと思います。
新潟県の銘酒八海山はいかがでしょう?米の旨味たっぷりでキリッと辛口。刺身等の海鮮料理にとても良く合う日本酒です。
山口県の銘酒獺祭はいかがでしょう?ウナギのこってりした味にフルーティでスッキリした飲み口の獺祭は鉄板です。
まなつるの特別純米はいかがでしょうか。骨太で力強い酸が心地良く感じられ、うなぎの脂とタレの甘みがよく合います。山椒の香りとも相性がいいのでおすすめです。
うなぎには日本酒が合うと思います。せっかくの高級な鰻を食べるのでしたら、純米大吟醸の獺祭が飲みたいですね。
山形県にある出羽桜酒造が作っている純米大吟醸・愛山はいかがですか。ほんのり甘みが感じられる日本酒です。
岡山倉敷の純米大吟醸・燦然はいかがですか。濃厚でちょっと甘いフルーティな味わいが、うなぎとの相性抜群です。蒲焼き・白焼きのどちらにもおいしく飲むことが出来ます。熱燗・冷酒どちらも濃厚な味わいが良いです。
「黒霧島 25度 1.8L パック」は、霧島酒造が誇る芋焼酎の代表作です。黒麹仕込みによる深いコクとまろやかな甘みが特徴で、初心者から愛好家まで幅広い層に支持されています。ストレート、ロック、水割り、お湯割りと、さまざまな飲み方でその味わいを楽しめるのも魅力です。大容量パックでコストパフォーマンスが高く、日常使いにも最適です。
こちらの商品はいかがですか。フルーティーさを感じつつもキリリと辛口で刺身などの魚料理との相性が抜群です。刺身の旨みを感じた後に飲むとお口が爽やかになるのでおすすめですよ。
強めの強炭酸だし、無糖なので、使いやすそうで良いですね。日本製で品質が良く、安心して飲むことができオススメです。
我が家もハイボールや酎ハイをよく飲むので、こちらのサンガリアの伊賀の天然水を飲んでいます。強炭酸水でコスパもよく美味しいです。
甘さ控えめなのでベースのお酒を邪魔しない三ツ矢サイダーはいかがでしょうか。ゼロカロリーなのもいいと思います。
ウィルキンソン は炭酸強めなので、夏にぴったりなトニックウォーターはいかがでしょう?ちょっと苦みがあります
サントリーのザ・プレミアムソーダ山崎です。山崎蒸留所がウイスキーの原酒を仕込むのに使っている天然水で作った炭酸水です。お酒本来の香りと風味を引き出してくれますから、割り材におすすめ。ウイスキーとの相性は抜群です。
強炭酸水をお求めなら、アイリス製をお勧めします。とにかく炭酸がきついので、最初の1杯は口の中が泡だらけ、ペットボトル半分になってもまだまだシュワシュワが楽しめます。我が家の定番になっております。
このレモンスカッシュなんかどうでしょうか?甘くないですし、機能性食品なので安心して飲めます。焼酎やいろいろなお酒に合うと思いますよ。私なら、ジンと割ります。
刺激的な炭酸でスッキリとした飲み応えのある強めの炭酸水はいかがでしょうか。クリアな味わいでベースのお酒の邪魔をしません。
お酒の風味や香りを邪魔しないソーダが良くなおかつ炭酸は強めのほうが飲みごたえがあるのでこちらをお勧めします
夕食・ディナー×飲み物×予算5,000円以内×40代男性の人気ランキング