- 最終更新日:2023/06/28
甲信越地方×家飲み×その他飲料×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
甲信越地方×家飲み×その他飲料×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ43件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
宮坂醸造の真澄・山花はいかがでしょう。八ヶ岳の花々をイメージして造られた純米大吟醸で、海外でも人気の高いお酒です。山に咲く可憐な花のようなみずみずしい芳香と、かろやかでなめらかな味わいが特徴です。
新潟の地酒の飲み比べセットで、久保田、八海山、雪中梅の3種類が楽しめます。この3種類がセットになった商品はとても特別で、センスが高くて、自分用のお土産としてとてもお勧めです。歴史と伝統のある地酒のセットで、飲みやすいお酒になっています。
佐久の花酒造の佐久乃花 純米大吟醸 金紋錦 袋しぼり おりがらみ 生酒です。長野県佐久市産の酒米・金紋錦100%で仕込んだ純米大吟醸を、袋吊りにして滴るしずくをそのまま瓶詰した生酒。米の旨味とジューシーな酸味が調和した上品な味わいで、オリが残っているため奥深いコクも感じられます。
メロンのような甘くてジューシーな味わいでありながら、スッキリとした後味が特徴の鼎はいかがでしょうか。キレの良さと、フルーティーで華やかな旨味があって飲みやすく、おいしいので、おすすめです。
こちらの長野県の地酒、茜さすは如何でしょうか?スッキリとして美味しい長野県原産地呼称認定の純米大吟醸です。
長野のお酒で純米生酛原酒の喜久水で、酸味があり原酒ならではの濃厚なお酒になります。風味が豊かで意外とコクが深く、見た目以上に濃い味でしっかりと存在感があり、長野らしい里山のコクが楽しめるお酒になります。特別でお土産にピッタリのお酒です。
無濾過の加茂錦はいかがでしょうか。お米の自然な風味と香りがあり、フルーティーで優しい甘さがあって、とても飲みやすくおいしいです。米袋のようなパッケージがお洒落なので、お土産におすすめです。
新潟の銘酒久保田はいかがでしょうか。日本酒の王道で、食事と合う吟醸酒です。口当たりもやわらかく、お燗にも適しています。
麒麟山酒造の1843本数量限定日本酒です。『越淡麗』の大吟醸で創業180周年に仕込んだ特別なお酒でオススメです。
久保田・純米大吟醸はいかがでしょう。フルーティーで口当たりがよく、精米歩合も高くてまろやかでお勧めしたいです。パッケージデザインもシックで素敵なので、ふと目にしてもお酒を嗜む雰囲気が高まると思います。
こちらは新潟県が誇る人気抜群の銘酒の飲み比べセットです。米処新潟のお酒は銘酒が多いです。久保田などもあります。
新潟に旅行に出かける時の自分用のお土産に、有名なブランド、久保田の「萬寿 純米大吟醸」は如何でしょうか。特別感ある新潟の地酒人気をけん引した銘柄の最高ランクの日本酒なので、オススメですよ。
長野県産の純米吟醸酒です。こちらは夏季限定でおすすめですよ。かなりスッキリした味わいで、冷たく冷やしてどうぞ。
長野県は日本酒も有名ですが、軽井沢の地ビールも美味しいです。こちらは軽井沢高原ビールで、程よい苦味があって美味しいですよ。
真澄辛口生一本はいかがですか?キリッと辛口!強めの酸味を感じますが、喉ごしは爽やか。冷やでも良いですが、常温、ぬる燗でも美味しく頂けます。
長野県の純米吟醸酒です。にごり系なので冬におすすめです。こちらは数量限定で希少です。どんな飲み方でもおいしいです。
長野県産の限定商品で豊島屋のたかね錦という日本酒の中でも原酒のブラックラベルでなかなか手に入らないので特別感があります
長野にこだわり造られ、ワイン樽で貯蔵されるなど貴重で珍しい純米吟醸酒でおすすめです。豊かな香りと爽やかな甘さ、後味すっきりで口当たりが良いので、誰でも飲みやすいと思います。
日本酒の蔵元が丹精込めて作ったお米のワインはいかがでしょうか。日本食はもちろん、フランス料理や中華料理などとも一緒もおすすめです。
こちらの微発泡の純米吟醸はいかが。口当たりも良く、フルーティーな香りで旨味と酸味のバランスもいいです。女性でも飲みやすく、余韻も楽しめますよ
長野県の日本酒で、大信州はいかがでしょうか。純米吟醸超辛口のお酒で、キレのよい味わいなので、和食によくあいます。
長野県の特別感があるお酒なら小野酒造の夜明け前はどうですか、長野県で一番人気がある地酒で全国の品評会でも賞を取るお酒です、ほんのりと後からくる酸味とフルーティな香りが特徴のお酒でとても美味しいのでおススメです
長野県の宮坂醸造の真澄がおすすめです。純米吟醸の生酒で、後味がすっきりしていて飲みやすいです。刺身や魚料理などの和食を引き立ててくれる日本酒で、夏の晩酌が楽しくできます。
新潟ならではのお酒なら久保田はどうですか、新潟県の地酒で一番人気のあるお酒なので特別感があります、スッキリした口当たりで飲みやすく、旨味がしっかりある辛口でとても美味しいのでおススメです
アランローランという日本酒ですが ワインのような すっきりとした飲み心地の大吟醸で他では見かけない逸品です
こちらのお酒はいかがでしょうか りんごのお酒 なので リキュール としても使えます お料理の隠し味や 食前酒などにも使えて大変 飲みやすいと思います。
松本平ブラッククイーンをフレンチオーク樽で熟成させた赤ワインです。凝縮された果実実と適度な渋みのある辛口ワインです。飲みやすいブラッククイーンは、アルプスの特徴です。
雑味が少ないスッキリとした味わいの特別純米酒はいかがでしょうか。米本来の旨味とまろやかさが◎です。
細かくまろやかで、ほんのり甘く上品な香りが楽しめます。大吟醸で繊細な味わい。食中酒としても美味しく頂けるのもいいです
酸味があって軽い飲み心地の中辛口の大吟醸はいかがでしょうか。すっきりとした独特のまろやかさがくせになります。
甲信越地方×家飲み×その他飲料×予算5,000円以内の急上昇ランキング
甲信越地方×家飲み×その他飲料×予算5,000円以内の人気ランキング
特徴・機能/性能で絞り込む