ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全2件)

めがねちゃん(50代・女性)
2024/05/15

彦根藩・井伊家御用達の老舗和菓子店、いと重菓舗の代表銘菓埋れ木です。手亡豆を炊き上げた自家製白餡をやわらかな求肥で包み、抹茶を加えた最高級和三盆糖をまぶして仕上げた上品な和菓子。個包装なので、職場へのお土産にも使い勝手がいいです。井伊家御用達・天皇献上菓子で、歴史を感じる美味しさ。米原駅で買えます。

めがねちゃん(50代・女性)
2022/11/07

有名女優さんのおめざにもご指名され、インスタでも話題になった彦根藩・井伊家の御用達という老舗、いと重菓子舗の埋もれ木。関西というと大阪の印象が強いですが、滋賀も関西なんですよね。手亡豆を炊き上げた白餡を求肥で包み、抹茶を加えた和三盆糖をまぶした一口サイズの上品なお菓子です。

和菓子ギフト 母の日 【埋れ木】 求肥 和菓子 贈り物 彦根 プチギフト 贈り物 手土産 プレゼント 一口サイズ スイーツ 和三盆糖 お取り寄せ 贈答用 自宅用 還暦祝 古希祝 米寿祝 誕生日祝い 滋賀 卒業祝い 退職祝い

急上昇ランキング

もうすぐ終了