ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全2件)

nanacoco(40代・女性)
2023/12/03

イギリスの伝統的なケーキで「ヴィクトリアスポンジケーキ」といいます。間にジャムが入ってるのがスタンダードです

めがねちゃん(50代・女性)
2023/08/14

アフタヌーンティーといったら、英国伝統のスイーツ!スコーンやショートブレッド、クランペットなども定番ですが、自分へのご褒美ということなので、ちょっと贅沢にホールケーキをお取り寄せしてみては。アフタヌーンティーの定番の一つ、ヴィクトリアケーキです。卵とバターたっぷりのリッチなスポンジにベリー系のジャムをサンドした、ヴィクトリア女王のために作られたティーケーキ。優雅なティータイムが楽しめそうですね。

北海道産スペルト小麦を使ったヴィクトリア スポンジ ケーキ ~ ビクトリア スポンジ ケーキ ~ 5号サイズ 直径約15cm VICTORIA SPONGE CAKE WITH HOKKAIDO SPELT WHOLEMEAL FLOUR 英国 菓子 イギリス 菓子

急上昇ランキング

もうすぐ終了