ウォッカの人気おすすめランキング
ウォッカの人気おすすめランキング。みんなのおすすめ195件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
ウォッカの人気おすすめランキング
お米を原料にして作らえた奥飛騨ウォッカです。炭でろ過して6年以上熟成させたプレミアムなウォッカとなっています。
こちらのフランス産の、シロックのウォッカは如何でしょうか?フランス産の厳選されたブドウだけ使って作られた、軽やかな柑橘系果実の味わいで美味しいですよ。
国産のお米100%で作られているSuntoryのHAKUはいかがですか。すっきりとしていて飲みやすいのでおすすめです。
キリン ウォッカはいかが。キリンの富士御殿場蒸留所で造られている国産ウォッカです。富士の伏流水を使用して仕込み、富士の白樺を使用した活性炭で濾過して不純物を徹底的に除去し、透明感のあるクリアな味わいに仕上げています。すっきりと癖がないドライな味わいのウォッカで、梅酒などの果実酒用に最適。業務用の4Lペットボトルでコスパがいいですよ。
カクテルにもよく使われるサンフランシスコ生まれのウォッカです。4回蒸留・3回ろ過という独自の製法で仕上げていて、クセがなくクリアでスムースな口当たりが特徴。ほんのり穀物の甘みとミネラル感がバランスよく感じられてどんな割り材とも相性抜群です。梅酒を仕込めば雑味のないピュアな味わいがベースになるので梅のフレッシュな香りと酸味がしっかり引き立って、ソーダ割りやロックでも楽しめる梅酒になりますよ!
こちらの梅酒用のウォッカは軽やかな味わいで、スッキリした飲み口もいいです。梅酒作りにも適しており、一升と大容量でアルコール度数も40%と飲み応えがあるのもいいです。梅の旨味も引き出しますよ。
こちらのアブソルート ウオッカはいかがでしょうか。雑味のない滑らかでちょっとリッチな味わいなので梅酒作りにぴったりだと思います。
スミノフレッド40度は、イギリス産の高品質なウォッカで、カクテルにぴったりの正規品です。父の日やお中元に贈ると、特別なひとときを演出できます。爽やかな味わいと華やかな香りが楽しめるため、贈り物として喜ばれること間違いなしです。お酒好きのお父さんやご家族への感謝の気持ちを伝える素敵な選択です。
ウォッカは蒸留酒で、家でジュースなどと混ぜてカクテルにするのなら、名の通ったメーカーが作っているものならどれでも大丈夫だと思います(ストレートやロックでちびちび舐める用途なら、有名ブランドの高いものがよいですが)。アサヒの「ウィルキンソン」ブランドのもいいし、リンク先のサントリーのもいいですよ。
ウォッカ発祥の地と言われるポーランド産のウォッカです。地国産の最高級ライ麦を100%使って、伝統的な製法でじっくり5回蒸留し、さらに白樺の活性炭で2回ろ過することで、すっきりして雑味がほとんどないクリアな味わいに仕上がっています。ほんのりバニラの甘さやライ麦パン、ブラックペッパーのような香りも感じられ、ストレートでもカクテルでも楽しめますよ。飲みやすくて上品なウォッカを探している方におすすめです!
こちらのウィルキンソンのウォッカはクセがなくて飲みやすく、ストレートでもカクテルにも重宝します。アルコール度数も40%と飲みごたえがあるのもいいですね
アブソルベントプレミアム ウォッカはいかがでしょうか。ポーランド産の質のよいモノを厳選して使っていて、ろ過したあと蒸留を繰り返して純度の高いウォッカに仕上げています。雑味のないクリアな味わいなので、カクテルにぴったりです。
フランス産の小麦を原料に、5回蒸留で仕上げられたピュアウォッカです。小麦由来のほのかな甘みとクリーンな味わい、やわらかな口あたりが特徴で、クセがないことから、モス子ミュールなどアレンジにも良く使われていて、梅酒との相性抜群!梅本来のフレッシュな香りや味わいが引き立ち、すっきりとした上品な甘さの梅酒に仕上がります。雑味が少なく、飲みやすいクリアな梅酒を楽しみたい方に特におすすめですよ。
こちらのアサヒ ウィルキンソン ウォッカ 40度はいかがでしょうか。雑味のないクリアですっきりした味わいなので梅酒のベースにぴったり。
国産米を100%使用したウォッカはいかがでしょうか。お米の優しい甘みとなめらかな口当たりが飲みやすく、モスコミュールやソルティドッグなどのカクテルぴったりです。
ウォッカベースのカクテルは、クセがないウォッカを使うことが前提のレシピが多いので、まず最初の一本としては、余計なこだわりがなく個性がなくクセのないベーシックなウォッカをお勧めします。リンク先はアサヒの「ウィルキンソン」ブランドのウォッカ。廉価で入手性も高く、気負わずに楽しめるお酒で、どうやって飲んでも美味しいです。質はよいので、悪酔いもしません。
こちらの国産ウォッカはいかが。ボトルラベルもおしゃれで、アルコール度数も40度と飲みごたえがあります。癖もなくて飲みやすく、カクテルベースにもぴったりなのがいいです。
有名なスミノフウォッカだから、品質がよく、安心して使うことができるので、オススメです。オシャレなパッケージデザインで、良いですね。
こちらの、ウィルキンソンの40度のウォッカは如何でしょうか?雑味も少なく、コスパも良い梅酒作りにも適したウォッカです。
スピリタス ウォッカはいかがでしょうか。アルコール度数が高く、雑味がなく素材の味を引き立てるため、フルーツとの相性がいいので、梅酒におすすめです。
キリン氷結に使われているウォッカを用いたコスパの良いサワーベースです。オリゴ糖が入っているので腸活にもこうかがあります。キリン氷結が好きなら、おすすめの1本です。
こちらのウォッカはいかが。アルコール度数も40度と高く、スッキリした香りも楽しめます。梅酒用としては、もちろんカクテルの割材にも良く、いろいろな用途で使えます
クライナーファイグリングのフレーバードウォッカです。こちらはミニサイズが7種類のお試しセットでお得ですよ。色も綺麗で楽しめます。
スウェーデンのアブソルート社がつくる「ヴァニリア」がおすすめです。バニラのフレーバード・ウォッカで、砂糖は一切含まれていません。ストレートやオン・ザ・ロックで飲むと、バニラの香りとほのかな甘みが感じられ、なめらかで芳醇な味わいで美味しいです。
とても良い香りのフレーバーが嬉しいウォッカです。ロックでもしっかりとした味わいが楽しめるのが良いです。
ロシア産のウォッカです。こちらはレモンなどのシトラス系の味わいで、かなりすっきり頂けます。ストレートでもカクテルでもおいしいです。
こちらのフレーバードウォッカはいかが。コーラ風味の甘酸っぱさが感じられ、ショットでも美味しくいただけます。20ミリとミニサイズで女性でも飲みやすいのがいいですね。
アブソルート・マンダリンがおすすめです。オレンジ・フレーバーのウォッカで、マンダリンの香りとフレッシュな口当たりが特徴です。ロックやストレートで飲むだけで美味しいです。カクテルのベースとしても使えます。
ロシア産のフレーバー付けされたおいしいウォッカ、ペルツォフカ・ハンターウォッカ・リモーナヤ3本セットはいかがですか。レモンフレーバーやスパイスなどで味付けされたウォッカの飲み比べができるので、おススメです。
ズブロッカクリアのミントフレーバーはいかがでしょう。ミントの爽やかな香りが清々しく、冬の森の清冽な空気を感じられるような味わいです。
ウォッカの人気ランキング

