ワイン・シャンパン×予算10,000円以内×40代女性の人気おすすめランキング
ワイン・シャンパン×予算10,000円以内×40代女性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ166件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
ワイン・シャンパン×予算10,000円以内×40代女性の人気おすすめランキング
シャンテY.A マスカット・ベーリーA Ycarre cuvée Kはいかがでしょう。山梨のダイヤモンド酒造が手がける日本ワインで、イチゴやチェリーのような果実味とやさしい渋みが特徴。割り下の甘辛さや卵のまろやかさと調和し、後味はすっきり。肉の旨みを引き立ててくれますよ。和食との相性が抜群で、すき焼きの味わいを一層深めてくれる上品な赤ワインです。
赤ワインの深みある味わいのものになっていて、お得感もありますし、プレゼントにも喜ばれて便利だと思います
こちらのシャンパンはいかがでしょうか。爽やかな香りとすっきりとした辛口で美味しいです。6本セットでみんなで楽しめますよ。オススメします。
秘蔵わいんアクアヴィタエの赤白2本セットは、山梨産の高品質なワインで、木箱入りの豪華なギフトです。お歳暮や敬老の日の贈り物にぴったりで、特別な方への感謝の気持ちを伝えられます。上品な味わいと美しい見た目で、喜ばれること間違いなしです。ぜひ、大切な方への贈り物にご検討ください!
- 回答された質問
- 忘年会の景品に喜ばれる高級ワインギフトのおすすめは?
こちらの飲み比べセットは如何ですか。紅白のスパークリングワインですので忘年会で盛り上がるのでは? どちらも深みのある辛口なのでお酒好きには喜ばれると思いますよ。
- 回答された質問
- 忘年会の景品に喜ばれる高級ワインギフトのおすすめは?
ピノノワールの赤ワインはいかがでしょうか。フローラルなアロマが華やかで、酸味が全体を引き締め、ブドウの透明感が感じられる美味しさなので、おすすめです。
- 回答された質問
- 忘年会の景品に喜ばれる高級ワインギフトのおすすめは?
2025年出荷開始されたY by YOSHIKI ワインはいかがでしょうか。カリフォルニアワインで赤になります。オーク樽熟成100%で渋みもあります。
- 回答された質問
- 忘年会の景品に喜ばれる高級ワインギフトのおすすめは?
こちらの、すき焼に合うワイン賞を受賞した赤ワインは如何でしょうか?私は白も合うと思いますが肉料理なので赤ワインの方がより合います。
紙パックの白ワインです。肉料理には赤ワインが一般的ですが、牛丼など牛肉料理には白ワインを使う料理人は多いです。
日本のブドウ品種「マスカット・ベーリーA」を使った長野県塩尻の自社畑で大切に育てて作ったサントリーの赤ワインです。イチゴやベリーのような華やかで甘い香りと渋みが穏やかな優しい飲み口が特徴で、和食や醤油を使った料理と相性抜群。特に、すき焼きの甘辛い割り下の風味とワインのフルーティーな酸味とまろやかな渋みがマッチして、お肉の旨みをグッと引き立ててくれますよ。大型スーパーや酒屋に並ぶことも多い一本です。
赤のスパークリングワインで、濃いルビー色がきれいで、芳しい香りを楽しめます。風味豊かな辛口で、タンニンと果実味が調和して、フレッシュさがありつつ旨味もあっておいしいです。すき焼きの濃いめの味とよく合うのでおすすめです。
すき焼きに合いそうなワインのおすすめはこちらです。よく肉には赤、といわれますが、私はさっぱりとした赤で肉の脂を流し込むのが大好きです。こちらは長野県千曲川のワインバレーで厳選されたメルロー(赤ワイン用の葡萄)を使用した、日本を代表するプレミアム赤ワインです。果実味と酸味のバランスが絶妙だと思います。渋みが少なく、口当たりが滑らかなのでアルコール初心者の方にもよろしいかと思います。
すき焼きならやっぱり赤ワイン!こちらのナパ ハイランズ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレーはいかがでしょうか。アメリカンオーク樽で驚異の20ヶ月熟成されているので滑らかな口あたりとリッチな果実味、香ばしい樽のニュアンスを楽しめますよ。イチオシです。
こちらの、サクラアワード金賞のワインは如何でしょうか?盛田甲州ワイナリーのスッキリとした白ワインで特別感もあり美味しいです。
山梨のワインでしたら城の平はいかがでしょうか。日本屈指のワインブランド、シャトー・メルシャンの人気商品です。甲府市にある”城の平ヴィンヤード”で作られたぶどうを使用しているのが特徴で、酸味香りが強いフルボディタイプ。なめらかなタンニンも感じられるので、濃い味の肉料理と相性抜群です。
シャトー酒折ワイナリーの甲州樽熟成キュヴェ・イケガワ2022です。カリスマ栽培家の池川氏の畑の中でも特に良質な区画のぶどうを厳選し、甲州種100%で仕込んでいます。2022年はぶどうが小粒だったため収穫量が少なく、生産量が2408本にとどまり、数量限定販売となった希少品。ただ、甲州とは思えないほどの凝縮感のある味わいに仕上がっているので、ワインの出来としてはむしろ推したい1本です。
山梨県と長野県のマスカット・ベーリーAを主に使ったロゼワインはいかがでしょうか。もぎたてのぶどうを食べているようなフルーティで華やかな香りとジューシーでフレッシュな味わいを楽しめます。爽やかな酸味が心地よく、果実感もあり、優しい甘みがおいしいので、おすすめです。
幻のぶどうとも呼ばれる国産古来の品種「アジロンダック」を使った超稀少なワインです。山梨県でも勝沼町などごく一部でしか栽培されていない幻の黒ぶどうで、甘く華やかな香りが部屋いっぱいに広がるほど豊潤で、いちごやラズベリー、赤いバラのようなフルーティーな香りが特徴。口に含むと、心地よい酸味とフレッシュな果実味がサラリと広がり、タンニンは控えめで柔らかい飲み口。食前・食中・食後酒と幅広く楽しめる一本です。
他県では見られない一升瓶ワインは如何ですか、山梨県ならではのワインだとおもいますのでお勧めしたいと思います
山梨県で買える特別感のあるワインのおすすめはこちらです。山梨で赤ワインといえばこちら穂坂マスカットベーリーA です。穂坂ワイナリーは山梨は韮崎市にあり、世界に通用するワインを生み出すために作られたワイナリーです。それだけにこちらで生産されるワインはレベルが高く、日本ワインコンクールで金賞を最多受賞という本物です。味については果実感と酸味がしっかりあり、喉越しが良くて後味も素晴らしいと思います。
山梨県産100%ワイン3本セット(実りの収穫 勝沼ワインバレー仕込み 辛口白ワイン 実りの収穫 勝沼ワインバレー仕込み 辛口ロゼワイン 実りの収穫 勝沼ワインバレー仕込み 甘口白ワイン)720ml×3
こちらの山梨県産100%ワイン3本セットはいかがでしょうか。それぞれの香りや果実味、旨味を飲み比べして楽しめるのでオススメします。
すき焼きに合わせるなら、オレンジワインもありです。赤ワインと白ワイン両方の長所を併せ持つオレンジワインは、以外にも和食との相性がいいですよ。すき焼きやタレ味の焼き鳥など、醤油を使った濃いめの味付けに合うので一度試してみて。
日本ワインぶどうの父「川上善兵衛」が明治時代に創業した岩の原葡萄園の赤2本セットで、すき焼きにもオススメです。
「圧倒的な充実感 格上贅沢な極旨赤ワイン6本セット set0045」は、厳選された赤ワインが6本揃った贅沢なセットです。各ワインはフルボディで深い味わいが特徴で、食事との相性も抜群。特別なひとときを演出するためのギフトや自分へのご褒美に最適です。ワインの楽しみ方を一層広げる、この上ない逸品を是非お試しください。
肉料理の味を引き立てる赤ワインで、飲み比べ出来る安価なものを6本セットでご用意。割り下にも気兼ねなく使えます。
イタリアの赤のスパークリングワインはいかがでしょうか。濃いルビー色がきれいで、力強くも芳しい香りを楽しめます。爽やかと風味豊かな辛口で、フレッシュさの中に旨味があって美味しいです。お肉とよく合うし、炭酸のさっぱり感がすき焼きにぴったりなのでおすすめです。
すき焼きの割り下に使え、すき焼きにも合うワインのおすすめはこちらです。こちらはサントリーの「おいしいワイン」です。こちらはお値段もとてもお手頃なので割り下にお使いいただくにも最適だと思います。よく肉には赤、魚には白といいますが、それだけでなくすき焼きは割り下は一般的に醤油にみりんや砂糖を加えるので甘じょっぱくなります。赤ワインなら飲む度に口の中をキリッとした酸味にしてくれるので相性が最高です。
ブランドのワインになっていて風味も豊かなアイテムになっていてコスパも良いかと思いますし、すき焼きにも相性良いものになっています。
酸味と甘味のバランスが良く、フレッシュベリーのような華やかな香りがして、まろやかな味わいですき焼きとの相性抜群ですよ。
肉料理に合うように3種類のブドウがブレンドされているポール・シャブレはいかがですか。フルボディタイプです。
ワイン・シャンパン×予算10,000円以内×40代女性の人気ランキング