本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全3件)

めがねちゃん(50代・女性)
2024/06/14

奄美大島特産・ヤマアのなりみそです。奄美に自生するソテツの実を混ぜ込んだ茶うけみそ。ソテツの実のことを地元の言葉で「ナリ」と呼ぶことから、なりみそというんだそう。なすの味噌炒めや、豚味噌にアレンジしても美味しいですよ。

ころころあい(40代・女性)
2024/06/07

食べ応えのあるツブツブ感と独特の風味と甘味があり、そのまま食べても美味しいです。奄美の郷土料理を味わえるので、おすすめです。

KUMIKAN(40代・女性)
2024/06/07

こちらの蘇鉄を使ったなり味噌はいかが。蘇鉄の実を原料にし、味噌のコクと風味も楽しめます。お味噌汁にもピッタリで、従来の味噌と違った風味が楽しめるのもいいです。

奄美大島 ヤマア そてつみそ (なりみそ) 650g 茶うけみそ

もうすぐ終了