- 最終更新日:2025/02/05
家飲み×ラム酒×予算8,000円以内の人気おすすめランキング
家飲み×ラム酒×予算8,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ99件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
プエルトリコ産なら、バカルディのラム酒がおすすめです。カクテルベースとしてもおいしく頂けますよ。炭酸で割るのも最高です。
こちらのラム酒はいかが。香りも楽しめコクもあり、ソーダ割りや紅茶に入れても美味しいです。軽い口当たりで飲みやすいのもいいですいですね。
キャプテンモルガンプライベートストックは、ラム酒ならではのバニラやシナモンを思わせる甘い香りと味わいが癖になるくらいの美味しさでお勧めしたいです。
ジャマイカ最古のラムメーカーとされる老舗、アプルトン社。原料のサトウキビ栽培からボトリングまで自社で一貫生産する希少なラムメーカーのひとつです。こちらのアプルトン エステート シグニチャーブレンドはマスターブレンダーが厳選した15種類の熟成ラムをブレンドし、奥深い味わいに仕上げています。ロックの他、クラシックなカクテルベースにもおすすめ。ラムコークには特に向いていると思います。
こちらのジャマイカ産のラム酒はいかが。オーク樽でじっくり熟成させ、野性味あふれる独特の風味も楽しめます。ロックでも、ソーダやジュースなどで割っても美味しいですよ
ロン・ムラータのエクストラライトです。キューバには12の蒸留所があり、約60銘柄のラムが作られていますが、ロン・ムラータは代表的なブランドの一つ。ミディアムボディのやさしい味わいが特徴で、こちらのエクストラライトは一番口当たりが軽いですよ。
こちらのキューバ産のラム酒はいかが。オーク樽で熟成され、軽い口当たりで飲みやすく、カクテルの割材としても重宝します。アルコール度数40度と飲みごたえもありますよ。
キューバ産のラム酒なら、ハバナクラブの物がおすすめです。モヒートや、これからの季節にはホットカクテルなどで楽しめますよ。
トリニダード・トバゴ産のラムに11種類以上のスパイスをブレンドしたスパイスドラムです。タコスミのような黒い酒色に複雑なスパイスの風味が加わった独特の味わいです。
クラーケンのブラックスパイスドラムです。見た目の濃さの割に、とってもスムーズな口当たりです。他にも入色々ありますが、こちらのアルコール度数47度が一番おいしいです。
こちらの、ジャイカ産の本格ラム酒は如何でしょうか?かつおぶしを思わせるような魚介系の旨みがあります、口あたりは柔らかく甘く飲みやすいですよ。
スパイスドラムならクラーケンのこちらの商品はどうですか、甘さの中にコクがある味わいでとても美味しいです、独特の香りが良いですし喉越しも良く飲みごたえがあるスパイスドラムなのでおススメです
イギリスのセーラー・ジェリーのスパイスドラムがおすすめです。なめらかな口当たりで、バニラとキャラメルのスパイスのバランスがよく、甘みがあって美味しいです。
スパイスの香りがとても濃厚でしっかりした味わいが楽しめるスパイスドラムです。どんな飲み方でも満足できるのが良いです。
スパイスドラムのなかでもダークマターというこちらの商品は同じ四¥うなラムの中でも濃いので飲みごたえがあります
レイ&ネフュー社のオールド ジャマイカ ラム ゴールドはいかがでしょう。ジャマイカ産ヘヴィーラムの代表的な銘柄です。樽貯蔵による自然な琥珀色と甘い香り、キレの良さが特徴。ラム酒の定番ですね。
プエルトリコ産なら、バカルディのラム酒がおすすめです。少し甘みがあって、とっても飲みやすいですよ。カクテルにも使えます。
スッキリとした軽い口当たりで、カクテル作りに使えるプエルトリコ産ラム酒、ロンリコはいかがでしょうか?1860年に誕生した歴史あるおいしいカリビアン・ラムなので、ネット通販でのお取り寄せにおすすめですよ。
インパクトのある味わいが楽しめるラム酒はいかがでしょうか。アルコール度数は約75%ですが、度数の高さを感じさせない、なめらかでマイルドな飲み口なので飲みやすいし、濃厚な香りと力強い味わいを楽しめるので、おすすめです。
プエルトリコのラム酒だったら、世界的にも有名なバカルディ一択。世界で初めて木炭による濾過を導入したメーカーで、洗練されたフレーバーがカクテルベースにぴったりです。カクテルベースとしてはスペリオールが定番ですが、ラム酒としての風味や香りも楽しめるゴールドはいかがでしょう。カクテルとしては、コーラ割りのキューバリブレなどがおすすめです。
キャプテンモルガンのブラックは現地 ウェール トリコでも庶民が日常的に飲む ラムシュ なので お手軽に手に入りますし そこそこ美味しいです
こちらのラム酒はいかが。スッキリしたドライな味わいで、雑味なく口当たりもいいです。そのままストレートでもカクテルにも最適ですよ
ジャマイカンラムです。こちらはたっぷり12年も熟成されていて、琥珀色が美しいですよ。芳醇でリッチな味わいです。
J・レイ&ネフュー社のオールド・ジャマイカ・ラムはいかがでしょう。オーク樽で長期熟成しており、独特の甘い香りとキレの良さが特徴です。オレンジジュースで割るキューバン・スクリューなど、ジュース割りには一般的にホワイトラムが合うと思うのでホワイトをおすすめします。ゴールドでもまた違った風味が楽しめますよ。
トルコ産のラム酒でバカルディゴールドはいかがでしょうか。優しいオークの香りで、味わいはバニラ、キャラメルなのでおすすめです。
コルバ ジャマイカ ダーク ラムはいかがでしょう。文字体や背景がオレンジなので、ハロウィンパーティーや飲み会の時にラムコークなどとしてお出ししても良いですね。
キューバ産と書かれていませんが、銘柄名にキューバの首都の名前が使われているのでおそらくキューバ産のラムです。3年ものと7年もの、2つの味が楽しめます。
キューバのラムは南国の強い日差しを思い起こさせるパンチの効いたものが多い印象ですがこちらは色もロゼで刺激も控えめで日本人好みです
キューバ産のラム酒です。ほのかなやさしい甘みでさっぱりとした味わいなので、飲みやすいですよ。お手頃価格も魅力的です。
「ハバナクラブ セレクション マエストロ」がおすすめです。キューバのラムの代表といえば「ハバナクラブ」ですが、これはそのプレミアム版です。熟成させた原酒をブレンドし、ふたたび樽で熟成させています。驚くほどなめらかで芳醇な味わいになっていますよ。
家飲み×ラム酒×予算8,000円以内の人気ランキング