ウイスキー・ブランデー×予算15,000円以内の人気おすすめランキング
ウイスキー・ブランデー×予算15,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ168件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
ウイスキー・ブランデー×予算15,000円以内の人気おすすめランキング
サントリーのシングルモルトウイスキーといえば山崎・白州です。私はハイボールで飲むことが多いので、白州を購入しています。ストレートなら山崎がいいと言われています。
サントリーの響がおすすめです。世界中で人気で、味はお墨付きです。しっかり箱付きなので、贈り物用にも安心です。
こちらのシングルモルトウイスキーはギフトビックス入りで贈り物にも。原料にもこだわり、杉樽の香りも楽しめます。洗練された味わいで飲みやすいのもいいですね
こちらの日本が誇る、サントリーの山崎は如何でしょうか?世界でも有名な美味しいシングルモルトウイスキーです。
サントリーの国産ウイスキー「白州」はいかがでしょう。私はウイスキーはあまり飲まないので詳しくありませんが、酒飲みの友人達がおいしいとよく話題にしているのがこの白州です。瑞々しく、ほのかにスモーキーで、キレが良くて爽快な飲み口が魅力だそうです。少し前まで(今も?)白州が入手しづらい状況になっていたようで、プレミア度も上がっているみたいです。いろんな意味で価値のあるウイスキーだと思うので、お勧めです。
グレンリヴェットの12年とグレンフィディックの12年の2本セットはいかがでしょう。どちらもスぺイサイド地方のシングルモルトで、華やかな香りが楽しめる女性に喜ばれるタイプのウイスキーです。グレンリヴェットはバニラや蜂蜜の甘さ、グレンフィディックは青林檎や洋梨のさわやかな果実感が強いので、違うタイプの華やかな香りが楽しめますよ。
マツイウイスキーウイスキー飲み比べセットはどうですか。鳥取県の倉吉蒸溜所で造られるジャパニーズウイスキーで、大山系の質の良い湧き水を使ったまろやかな味わいです。バニラやレーズンのようなフレーバーを楽しめるさっぱりしたものから、バーボン風味のものまで、銘柄による味の違いをはっきりと感じ取れるのでおすすめです。
- 回答された質問
- ギフトに喜ばれる国産ウイスキーの飲み比べセットは?
国産のブレンデッドウイスキーの4本セット。中でも、ホワイトオークあかし 700 スペシャルブレンドは、イギリス産麦芽を100%使用し、オーク樽で3年以上貯蔵、モルトの華やかさと複雑な深みのある味わいが堪能できます。
- 回答された質問
- ギフトに喜ばれる国産ウイスキーの飲み比べセットは?
なかなかお店で見かけないジャパニーズウイスキーの5本セットはいかがでしょうか。珍しさがあるし、それぞれ違った風味や味わいが楽しめるので、おすすめです。
- 回答された質問
- ギフトに喜ばれる国産ウイスキーの飲み比べセットは?
北海道産の良質な葡萄を贅沢に用いた人気の十勝ブランデーがおすすめ。コクのあるまろやかな口当たりに芳醇な風味をしっかり楽しめる大満足商品ですよ。
ニッカの余市です。力強く重厚な味わいが特徴で、スモーキーな香りと、熟成による甘みが見事に調和し、奥深いコクを楽しめます。ストレート、ロックはもちろん、炭酸割など、様々な飲み方で楽しめます。
グレングラント アルボラリスはいかがでしょうか。フローラルかつフルーティで、微かなレモンも感じる香りがよく、飲みやすいのでおすすめです。
埼玉県秩父発の「イチローズモルト」でも珍しいシングルモルトウイスキーです。赤ワイン熟成に使われた空き樽で仕上げているのが特徴で、モルト100%の華やかさとワイン樽由来のフルーティな味わいが楽しめます。香りは柑橘やチョコレート、オレンジピールのような華やかさがあり、ビターなニュアンスとワイン樽のエレガントな風味が広がり、後味もフルーティで、ウイスキー好きはもちろん、ワイン好きの方にもおすすめです。
広島・廿日市の桜尾蒸留所が造る国産シングルモルト、桜尾 シェリーカスク スティルマンズセレクションはいかがでしょう。スティルマン=蒸留責任者が厳選したシェリー樽で熟成した原酒をブレンドした限定品です。シェリー樽由来の濃厚な香りと何層にも重なる甘みが楽しめる飲みごたえのある1本。ストレートやロックでまったり楽しむのがおすすめですが、ハイボールもイケます。華やかで大人の贅沢、という1杯になりますよ。
サントリー響ジャパニーズハーモニーは、華やかな香りとまろやかな味わいが魅力のプレミアムウイスキーです。入手困難な理由は、その高い品質と限定生産による希少性にあります。特別な日にぴったりで、贈り物やコレクションにも最適です。希少価値が高いため、手に入れる喜びもひとしおです。
ブランドのウイスキーになっていて高級感あるものになっていて箱付きで安く使えてお値打ちなアイテムなものになっています
余市はいかがでしょうか。ピートが甘さを強めてあり、スモーキーさとバランスが取れていています。アルコール感からくる苦味がありつつ、口当たりが良くて飲みやすいのでおすすめです。
こちらのジャパニーズウイスキー シングルモルト駒ヶ岳はいかがでしょうか。甘くフルーティーな香りと焼き菓子のように豊かな風味、爽やかでフレッシュな余韻を楽しめますよ。私も大好きな逸品なので一押しです。
全く飲んだことないのですが、めっちゃ有名なブランドじゃないので新しい味を発見できるかも?この飲み比べはいかがでしょう?
こちらのニッカウイスキーのシングルモルト 宮城峡 45度はいかがでしょうか。バーボン樽での熟成されているのでバニラやシナモンのような甘い香りと、ドライフルーツのような複雑なフレーバーが見事に融合。ほんの少しだけスモーキーさも感じられる奥深い本格的な味わいを楽しめますよ。私もお気に入りの逸品なのでオススメです。
サントリー 響というウイスキーは昔からあるのですが最近では海外で ジャパニーズハーモニーという名で売られていて高評価です
大阪の山崎蒸留所で醸造されいるシングルモルトウイスキーです。ミズナラ樽を使った醸造を行っています。フルーツのような甘さと口当たりのよさが特徴です。
キリンの「ジャパニーズウイスキー富士」はいかがでしょうか。富士御殿場蒸溜所で造られたシングルモルトウイスキーで、ここ数年贈り物にもしていますが皆さんから好評です。甘くて香ばしい香りにフルーツのような芳醇な味わいのウイスキーです。
松井酒造のウィスキーです。繊細でありながら奥深く、飲む人の心を魅了する高級品です。丁寧に作り上げられた、このモルトウィスキーは、華やかな香りと落ち着いたウッディなニュアンスを兼ね備えています。ほのかに感じる甘みと、穏やかで心地よいスモーキーさが絶妙なバランスを保ち、口に含むたびに豊かな風味が広がります。滑らかな口当たりの中にナッツやバニラの柔らかい香りが漂い、じっくりと味わいたい逸品です。
白州蒸留所で製造されたシングルモルトです。スモーキーなフレーバー・フレッシュな香りが特徴です。ハイボールに合うウイスキーです。
「フォアローゼズ」ブランドの中でも最上級のプレミアムバーボンで、日本限定の特別な一本です。長期熟成の原酒だけを贅沢に使っていて、洋梨やバニラ、スパイスの香りと、完熟プラムやチェリーの甘くてフルーティーな味わいが特徴。とろけるような口当たりと、飲んだ後も続く上品な余韻が楽しめます。名入れもでき、バラの花がラベルに描かれて愛の物語が込められているので、結婚祝いにふさわしい銘柄ですよ。
オールドパーのプレミアムスコッチはいかがでしょうか。稀少な麦芽を贅沢に使ってつくられてきて、スモーキーフレーバーがやさしく、シェリー酒のような深い香りと華やかでなめらかな味わいを楽しめるのでおすすめです。
こちらの金賞受賞歴のあるウイスキーは熟成された旨みと口当たりで、ストレートでも美味しくいただけます。アルコール度数も高く飲みごたえも。綺麗な色味で高級感もあります
こちらのサントリー ウイスキー 知多らいかがでしょうか。華やかな香りとフルーティーな味わいで美味しいですよ。オススメします。
ウイスキー・ブランデー×予算15,000円以内の人気ランキング