ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ397件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
ジャックダニエルブラックはいかがでしょうか。スッキリとしてまろやかな味わいのジャックダニエルは、コーラと相性がいいです。ウイスキー独特のスモーキーさがあり、その後にコーラのカラメルの苦味とコーラの甘みがやっていて、すっきりしていて美味しいです。
綺麗な森と清流がおりなす水とじっくり熟成された原酒がブレンドされ、上質で芳醇な味わいが楽しめます。
こちらのグランツ トリプルウッドはいかがでしょうか。オレンジやレモンの柑橘感のある甘味と苦味やバニラのコクのある甘味と穀物の優しい甘さを感じられる奥ゆきのある味わいでコークハイに最適ですよ。
ウィスキー初心者にもオススメなサントリー角瓶はいかがでしょう?香り、味わいとてもスッキリしており、特にハイボールにもオススメです。
スーパーで見かけることも増えてきたキリンのウイスキー「陸」は、度数は50%とやや高めですが、口当たりがとても柔らかくスムースで、黄桃やオレンジ、リンゴを思わせるフルーティーな余韻が長く続いて飲みやすいです。ハイボールにしても美味しく、価格も手頃で初心者さんや普段の晩酌にもぴったり。加水や冷却ろ過をしない「ノンチルフィルタード」という製法を採用していて原酒の旨味もしっかり楽しめますよ。
こちらの、スコッチウイスキーの飲み比べギフトは如何でしょうか?世界のスコッチウイスキーが5本セットになっていて、贅沢な飲み比べが楽しめますよ。
こちらの4リットルと大容量でコスパ抜群の国産ウィスキーは静岡県の天然水仕込みで、オーク樽熟成とバーボンの原酒をブレンドし、まろやかな味わいがいいです。家飲みにも重宝し、ハイボールでも美味しくいただけますよ
まろやかでクセのない味わいで、飲み飽きないので長く愛飲でき、コスパ的にもいいと思います。
甘くまろやかな味わいのウィスキーで、雑味がないので食事との相性がいいのもいいと思います。
ミニチュアサイズでかわいいウイスキー飲み比べ5本セットはいかがですか。キャンプなどへ持っていくことやインテリアとして飾って楽しむことができます。人気のおいしいウイスキーのセットなので、おススメしたいです!
ディンプルウイスキーです。こちらは金賞受賞歴があっておすすめです。柔らかい口当たりで、味わいは芳醇です。
コーラの甘みを考えればサントリーのホワイトとかどうでしょうか?味もまろやかですしね。コスパも良いのでお好きな度数でどんどん飲めると思いますけど。
6年〜8年熟成の原酒をブレンドして度数を40%に抑えたとても飲みやすく人気の高いバーボンウイスキーです。甘いバニラと洋ナシの香りにほのかなスパイシーさがアクセントになっていて、樽の香りも感じられ、コークハイで割ると甘さとスパイシーさがほどよく調和し、爽やかに楽しめますよ。力強さがありつつもまろやかな口当たりで初心者の方も飲みやすく、価格も手頃で気軽に飲める一本です。
こちらのサントリー ウイスキー ジムビームはいかがでしょうか。マイルドですっきりした味わいなのでコークハイにぴったりだと思います。1000mlの大容量でコスパも抜群。
ブラックニッカは炭酸割り・ジュース割り(特にオレンジジュースなど柑橘類が合います)が合うウイスキーです。コークハイも合います。
コークハイならグランツ トリプルウッド!3種の樽で熟成していることからその名がついたスコッチです。公式がコークハイを推奨していることでも有名な銘柄。バニラ香とスパイス感が、コーラの甘さと絶妙にマッチします。レモンを加えてさわやかさをアップするのもおすすめ。クセがないから、初心者でも飲みやすいですよ。
4000円台のウヰスキーでしたら、サントリーウイスキーのローヤルは如何でしょうか?ローヤル独特の四角い容器がおしゃれです。上質な味わいと香りが特徴の美味しいウイスキーですよ。
ウイスキー好きで知らぬ人はいないアメリカ・ケンタッキーのクラフトバーボンです。通常バーボンに使われるライ麦の代わりに冬小麦を使ったまろやかで優しい口当たりが特徴で、香りは爽やかなオレンジやハチミツ、バニラが感じられ、なめらかな味わいが楽しめます。ほどよい甘みと穏やかな余韻が長く続くので初心者や女性でも飲みやすく、赤い封蝋のボトルは一本一本今でも手作りで、贈り物にもしやすい人気の銘柄です。
美味しい手頃な価格のウイスキーをお探しでしたら、ニッカウイスキーの「ブラックニッカクリア」をお薦め致します。男は、黙ってブラックニッカ!日本を代表する、大衆ウイスキーのヒーローだと思いますよ‼️
これから贈り物にするなら、秋の夜長に楽しんでもらえるようなウイスキーはいかが。おすすめはクラガンモア 12年。スぺイサイドのシングルモルトです。ほんのりスモーキーで蜂蜜のような甘さがあり、奥行きのある味わいが楽しめる通好みの1本。派手さはありませんが、秋の夜長にゆったりと香りと余韻を楽しむ、大人のための静かな名品です。
グレンモーレンジィオリジナルはいかがでしょうか。フローラルな香りからオレンジやバニラ、はちみつのフレーバーに、なめらかなで繊細な舌触りを楽しめます。スパイシーな味わいに後味のほのかなミント感のある余韻もよく、とてもおいしいので、おすすめです。
しっかりとした味わいのシングルモルトウイスキーなので色んな飲み方を楽しめます。香りも良くリラックスできます。
ジェントルマンジャックはいかがでしょう。コークハイの定番、ジャックダニエルの上位版です。名前からもわかると思いますが、2度ろ過することでスムースな飲み口に仕上げた「ジェントル」なジャックダニエルなんです。コークハイもちょっとお上品に仕上がりますよ。夏のコークハイははジャックダニエルでぐいぐい飲んで、秋のコークハイはジェントルマンジャックでお上品にいただく感じ?
こちらの、SUNTORYのトリスクラシックは如何でしょうか?ハイボールやコークハイに合うと思います。2.7Lの大容量でお値段もリーズナブルです。
英国スコットランドで一番小さな蒸留所で作られるシングルモルトウイスキーです。レモンや青リンゴのフルーティーで爽やかな香りにはちみつやバニラの甘さが感じられ、ライトで飲みやすいのに複雑さもあり、飽きのこない味わい。度数も40%とほどよく、クセが少ないのでストレートやロック、ソーダ割りなどいろんな呑み方で楽しめて、ウイスキー愛飲家の方にはもちろん初心者の方でもとても飲みやすく、親しみやすい一本です。
初心者さんにも飲みやすいデュワーズ ホワイトラベルはいかがですか。1本1500円前後でトライしやすい価格帯のスコッチです。ハイボール向けとしてよく紹介されますが、ロックでも甘味と香りが引き立ち、スモーキーさが控えめなので初心者さんでも飲みやすいですよ。イオンやドンキ、やまやあたりでよく見かけます。
スカリーワグはいかがでしょうか。ブレンデッドモルトのウイスキーで、ミルクチョコレートのような甘さとリッチな風味が楽しめます。ストレートかロックで飲むと美味しさが際立つのでおすすめです。
こちらのサントリー山崎12年ピュアモルトは、国産ウイスキーの中でも特に評価が高く、深い香りとまろやかな味わいが楽しめます。東京都内限定のお届けなので、迅速にお手元に届き、新しいお酒の時間を満喫できます。中古品ですが、丁寧に管理されており、コストパフォーマンスも魅力的です。特別なひとときやコレクションにぴったりの一品です!
プレゼントなら、飲みやすいタイプの方が安全ですね。単に飲みやすい、ではなく「ウイスキー分かってるよ」感が出せるグレンゴインなんていかが。クセがなく飲みやすいノンピートですが、ちゃんとシングルモルトなのがウイスキー好きにもおすすめ。グレンゴインはスコットランドで最もゆっくり蒸留する蒸留所として知られており、「ゆっくり」を徹底することで、ノンピートなのに奥行きのある味わいを出しているんですよ。
ウイスキー×予算5,000円以内の人気ランキング