ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全5件)

ガブガブ(50代・男性)
2023/08/10

イカの甘さも楽しめて 食感も ほどよく 食べ応えのあるスルメイカになります お子さんのおやつにも おすすめです

nanacoco(40代・女性)
2023/07/29

北海道産のスルメイカを一夜干しにしたものです。 ゲソ までしっかりついているので いか好きには堪能できる一品です

ちょプラ(40代・女性)
2023/07/29

北海道の知床産のスルメイカです。こちらは一夜干しで、うま味がギュッと詰っています。かなり肉厚でおいしいです。

めがねちゃん(50代・女性)
2023/07/26

知床産のスルメイカ・大サイズです。肉厚のスルメイカを一夜干し加工したもので、素材の味を生かすため薄塩にしています。一夜干しで適度に水分が抜け、旨味が凝縮しているので、軽く炙って食べるとぷりぷり食感が楽しめるちょっと贅沢なお酒のつまみになりますよ。薄塩なので、お醤油をちょっと垂らしても旨味が増して美味しいです。

めがねちゃん(50代・女性)
2023/07/19

北海道・知床産のするめいかです。目利きの漁師が獲れたてを加工する漁師直送便なので、良質なするめいかが卸に近い良心的な価格で入手できます。肉厚ないかを使用し、いかの旨味を最大限に生かすため薄塩で一夜干しにしています。ほど良く水分が抜け、旨味が凝縮していますから、軽く炙るとお酒のつまみにぴったりの美味しさですよ。

スルメイカ 知床産 イカ一夜干し大1枚 肉厚の北海道産スルメイカを一塩にて一夜干しにしました! するめいか いか イカ 烏賊

急上昇ランキング

もうすぐ終了