東京都×クリスマス×菓子・スイーツ×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
東京都×クリスマス×菓子・スイーツ×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ16件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
東京都×クリスマス×菓子・スイーツ×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
シナモンが香る生地に、洋種漬けのレーズンやナッツなどがたっぷりで、口の中にほのかに洋酒の香りが広がり、スパイスが効いた生地は食べ応えが十分のクリスマス感たっぷりのシュトーレンで、クリスマスが近づくにつれて美味しさが深まるのでおすすめです。
ラム漬けのドライフルーツをたっぷり使った銀座千疋屋のシュトレンはいかがでしょうか。ナッツ、ドライフルーツがたくさん入っていますのでおすすめです。
こちらの商品はいかがですか。銀座千疋屋オリジナルのシュトーレンで、ドライフルーツが大きく、たっぷり入っているので、日を追うごとの味の変化をしっかりと楽しめるのがいいですね。一方で甘すぎず上品な味わいを楽しめます。クリスマスシーズンを美味しく過ごせますね。おすすめですよ。
クリスマスにコスパ良くシュトレンを味わえるロイズブランドのスイーツギフトがおすすめ。ロイズならではのチョコを配合した生地の美味しさにドライフルーツやナッツたっぷりの豊かな風味を食感良く味わえます。洋酒の香りがアクセントになった格別な美味しさ楽しめます。
北海道小樽の地で四半世紀以上愛され続けるホテルパティシエが一本ずつ手作りするシュトーレンです。赤井川村産発酵バターなど地元の素材をふんだんに使いつつドイツ伝統の製法で仕上げていて、マジパンもドイツから直輸入することで香ばしいアーモンドが風味を添えます。ブランデーに漬け込んだドライフルーツもたっぷり入り、日を追うごとに熟成して深まる味わいがクリスマスまでの日々をより楽しく待ち遠しくしてくれますよ。
こちらの銀座千疋屋の冬季限定 銀座シュトレン ショコラはいかがでしょうか。洋酒を使用していないのが一番の特徴。ドライフルーツやナッツがたっぷり詰まっていて深い味わいを楽しめます。これなら世代を問わず美味しく召し上がれますよ。
足立音衛門のシュトーレンはいかがでしょうか。アーモンド、4種類のドライフルーツのほか、栗が生地に混ぜ込まれているのが、足立音衛門らしくて、食感を楽しめます。スパイスの香りが豊かだし、生地が馴染んでいくのを味わえるのもおすすめです。
私は銀座千疋屋の銀座シュトレンが美味しいと思います。2種類ありますが、このショコラ味が最高です。本場のドイツのシュトーレンに負けていません!
シュトーレン発祥の地ドイツのエミールライマン社(創業500年の歴史があります)が製造しているシュトーレンです。干しぶどう・オレンジピール・レモンピールなどを使っています。
クリスマスのおとりよせに人気のシュトーレンをお探しなら、辻口シェフの和楽紅屋 シュトーレンジャポネはいかが。糀甘酒や伊予柑ピール、大納言や金時、黒豆、栗の甘納豆、小豆のアーモンドクリームを包み込み、和三盆で仕上げた和洋折衷の個性派シュトーレン。上品な甘さと爽やかな香りで口コミ評価も高く、毎年話題になる限定品です。洋菓子好きにも和菓子好きにも喜ばれる一品で、クリスマスにおすすめです。
東京で人気のシュトーレンだったら、あの辻口シェフが手掛ける自由が丘の人気店・モンサンクレールのシュトーレンはいかがでしょう。シナモン・カルダモンなどのスパイスと赤ワインで煮込んだいちじくやプルーン、ラム酒に漬け込んだレーズンや杏など、十数種のフルーツやナッツをふんだんに使用しており、日を追うごとに熟成が進み、香りと味わいが深まる本格派です。ほどよいサイズのミニョンがおすすめ。毎年人気ですよ。
有名店のパティスリー・サダハル・アオキ・パリのシュトーレンは、しっとりした食感の生地からはアールグレイの爽やかな香りがするので紅茶との相性抜群です。巨峰とシャインマスカットが入っており果肉の食感や甘みを楽しめて美味しいのでお勧めです。
ホテルモントレのシュトーレンで、しっとりとした生地の食感が魅力です。洋酒に漬け込まれたドライフルーツやナッツがぎっしりと詰まっており、噛むほどに甘みと酸味、香ばしさが絶妙に調和します。外側の粉砂糖は雪のように美しく、時間が経つほどに生地と馴染み、味わいが深まっていきます。クリスマスまで少しずつ食べていくものなので、クリスマス当日には、かなり濃厚な味わいになっていますよ。
シュトーレンはナッツ・フルーツの組み合わせが作り手によって異なるので、お好みの原材料のものを選ぶのがいいかと思います。こちらのシュトーレンはみかん・不知火を使っているという珍しさでおすすめです。
シュトーレンコンテスト入賞シュトーレンはいかがでしょうか。国産小麦と天然酵母と美味しい水で作られています。ドライフルーツやナッツが生地にたっぷり練り込まれていて、生地と馴染んでいくと風味が増していって、とても美味しいです。
京都丹波産の大粒の和栗が使われている和洋折衷タイプのシュトーレンはいかがですか。600gサイズです。
東京都×クリスマス×菓子・スイーツ×予算5,000円以内の人気ランキング