東海地方×土産×柿・栗の人気おすすめランキング
東海地方×土産×柿・栗の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ20件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
東海地方×土産×柿・栗の人気おすすめランキング
こちらは、岐阜県中津川市の栗きんとんです。ケンミンショーなど多数のテレビでも紹介された美味しい栗スイーツです。私も取り寄せて食べましたが美味しかったです。
こちらの岐阜の銘菓でも恵那っ子はいかが。栗きんとんを使用した焼き菓子で。栗の甘みと食感も楽しめます。上品な甘さでお茶請けにも最適ですよ。
和栗クリームと生羊羹、ティラミスと栗本来の美味しさを贅沢に楽しむことができるので、オススメです。見た目がオシャレで良いですね。
岐阜のスイーツと言って一番に頭に浮かぶのが、栗きんとんです。我が家は何度も取り寄せて食べましたが、中津川市の栗きんとんは全国的に有名で、上品で美味しいです。
岐阜中津川の栗きんとんは、栗100%の贅沢な味わいが魅力です。高級感あふれる個包装で、ギフトやお土産にぴったり。和菓子の繊細な甘さと上品な風味が楽しめ、スイーツグランプリ1位の実績も信頼の証。誕生日や結婚・出産内祝いなど、さまざまな贈り物に最適です。お取り寄せで手軽に楽しめる絶品栗菓子をぜひお試しください。
栗きんとんを葛でつつんだ、冷たい栗きんとんです。販売している和・洋菓子の店柿の木がある中津川市は栗きんとん発祥の地です。
こちらの岐阜の老舗の恵那清月堂の栗きんとんをおすすめします。上品な甘さでなめらかで美味しかったです。
栗の濃厚な味わいもしっかりと感じられるアイテムになっていますし、詰め合わせでギフトにも喜ばれるかと思います
栗の名産地、岐阜県中津川市産の栗を100%使ったモンブラン大福はいかがでしょうか。無糖のクリームをつつんだ一口大の大福の上に、細さ1.2mmの極細のモンブランを絞った繊細なスイーツで、ジャパンフードセレクションで金賞を受賞した逸品です。
渋皮栗が丸ごと入った豪華な大福はいかがでしょうか。ほっくりとした大粒の栗でボリューム満点で食べ応えもあります。
伝統の味わい岐阜県銘菓の栗きんとんギフトがおすすめ。しっとりマイルドな口当たりは勿論、栗の実香る素朴な甘味を味わえる人気和スイーツ商品です。プレーンにお抹茶にショコラなどのバリエーションのある美味しさを楽しめてお土産利用も大満足。
岐阜ならではのお菓子として、栗きんとん羊羹はいかがでしょう。栗羊羹は珍しくありませんが、刻み栗をちりばめた羊羹に栗きんとんが入った羊羹は他に見たことがありません。真ん中に入った栗きんとんが中秋の名月のようで、秋の手土産にぴったりだと思います。
岐阜県中津川市の新栗を使った「岐阜中津川 栗きんとん 15個入り」はいかがでしょう。冬のスイーツグランプリ獲得の美味しい栗きんとんです。
この季節はやっぱり栗きんとんですね。それも新栗の栗きんとんが出るので、ぜひ。こちらは栗きんとんの美濃屋の中津川 栗きんとん。中津川産・熊本産の特選栗を使用し、栗とグラニュー糖だけで作った完全無添加です。グラニュー糖のすっきりと上品な甘さが栗の風味を引き立てる贅沢な生菓子。栗の粒を残し、ほっくりとした新栗をそのまま食べているような味わいです。常温で日持ち6日です。
厳選した国産栗100%からできた、上質な味わいの栗きんとんはいかがでしょうか。栗の濃厚な風味が堪能できます。
岐阜名物の栗きんとんラング・ド・シャでモンドセレクション金賞受賞していて美味しそうです。サクサクの生地と栗きんとんのクリームを挟んでいて風味も良くて美味しそうです。お洒落で手土産にいいなと思いました。
良平堂の栗きんとんパイはいかが。和栗のきんとんをパイ生地で包んで焼き上げた焼菓子です。和洋折衷の味わいが日本茶にも紅茶・コーヒーにも相性が良く、秋のティータイムにぴったり。パイのほのかな塩気が和栗のきんとんの自然な甘さを引き立てています。
栗の一大産地、岐阜県中津川で100年以上続く老舗くり屋南陽軒が作る秋の味覚の“栗”と“柿”を同時に楽しめる贅沢な和菓子です。長野県産の最高級市田柿の中に、地元産の栗100%で作った栗きんとんをたっぷり詰め込んでいて、栗きんとんは機械で裏ごしせず粒を残すことで栗の風味と食感をしっかり楽しめます。干し柿の優しい甘さと柔らかな食感がそこに絶妙にマッチして、秋の訪れを感じられる誰にも喜ばれる味わいですよ。
こちらの噂の栗どらはいかがでしょうか?上品な甘みと風味が楽しめる北海道産の小豆、大粒で極軟の風味豊かな栗、フレッシュバターともみじたまごなど素材にこだわって作られているどら焼きです。皮が閉じられないほどの大きな栗が入り、見た目にもボリューム感にも驚かされます。可愛らしい真っ赤なパッケージに入った岐阜のお土産でお勧めです。
こちらは老若男女問わず日本人なら楽しめそうなどら焼きに大振りの焼き栗が丸ごとたっぷり入っていておいしいです。
東海地方×土産×柿・栗の人気ランキング