- 最終更新日:2024/09/12
いも焼酎×予算8,000円以内の人気おすすめランキング
いも焼酎×予算8,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ168件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
本坊酒造の黒麹原酒がおすすめです。黒麹仕込みの原酒を一年間熟成させた本格的な芋焼酎です。焼き芋のような香ばしさと、濃厚でトロリとした甘さと旨味を味わえます。ロックや水割りで飲むと美味しいです。
国産米を用いた黒麹と、さつま芋、大隅半島の天然水で作った焼酎はいかがでしょうか。甕で熟成させていて、やわらかな甘さと、甕熟成による香味を堪能できるので、おすすめです。
鹿児島県産のさつま芋を使った芋焼酎ですが、通常の芋ではなく、焼き芋にしてから作っているので、独特の風味があります。焼き芋なので甘みが増し、芳香な香りも特徴的。まろやかでおいしい味わいに仕上げられています。
大口酒造の伊佐小町はいかが。皮も中身も鮮やかなオレンジ色をした希少なさつまいも・ハマコマチを使った芋焼酎です。マスカットのようなフルーティーな香味があるのが特徴で、他にはない上品な味わいが楽しめますよ。
さつまの美味しい焼酎はいかがでしょうか。地酒感のあるラベルが とても、おしゃれです。とても飲みやすくて お芋の風味がたまりません
薩摩焼酎の中でも一風変わったもので 濁り 焼酎という種類でとろっとしていて飲み応えがあります 通常の芋焼酎からちょっと 冒険したい人におすすめです
本坊酒造の「桜島」がおすすめです。黒麹仕立ての芋焼酎です。焼き芋のような香ばしさと濃厚な甘さと旨味が味わえる芋焼酎です。芋焼酎好きな人ならば、きっと喜んでくれるはずです。
こちらの鹿児島限定の芋焼酎はいかが。芋焼酎特有の甘みとコクも感じられ、すっきりした味わいで飲みやすく、軽やかな飲み口もいいです。バランスの取れた味わいもいいですね。
こちらの黒麹芋焼酎はいかが。黒麹独特の香りも感じられ、まろやかな味わいなのもいいです。芋の風味も楽しめ、特に和食にも合いますよ。
DAIYAMEはいかがでしょうか。鹿児島の本格芋焼酎で、豊かなアロマを引きだす成分がある香熟芋を使っていて、ライチのようなフルーティーな香りを楽しめます。なめらかで甘さのある味わいと、キレのある後味がおいしいです。かっこいいパッケージなので、ギフトにもおすすめです。
黒麹仕込みの薩摩焼酎、薩摩酒造の芋焼酎くろしらなみはいかがでしょう。本格芋焼酎を楽しめる黒白波です。
苦味のあるお酒になっていて料理にも合わせやすいですし和食洋食どちらにも行ける、クセの少ない味わいになっています
指宿の家族経営の小さな焼酎蔵・吉永酒造の薩摩焼酎「朝月夜」はいかがでしょう。朝掘りの新鮮な南薩摩産の黄金千貫を使用し、温泉地指宿ならではのミネラル豊富でほのかに塩気のある地下水を仕込みに使っています。お湯割りがイチ押しの飲み方で、甘い香りがふわっと立ちます。特約店限定流通のレアものですから、この機会にぜひ。
こちらの、薩摩の本格いも焼酎は如何でしょうか?陶器製のかめに入った熟成させた本格的な芋焼酎です。プレミア感ありますよ。
数量限定なので、レア感がある薩摩焼酎はいかがでしょうか。賞を取ってるので味には折り紙付きだと思います。
こちらの鹿児島県産の薩摩焼酎はいかが。すっきりした飲み口で特に和食との相性も良いです。クセがなく軽やかな口当たりで、女性でも飲みやすいのがいいですね。
こちらの鹿児島県産の芋焼酎はいかが。黄金千貫を使用し、黒麹特有のコクと柔らかな口当たりも楽しめます。喉越しもよく、素材本来のうまみがしっかり楽しめるのもいいですね。
こちらの黒麹芋焼酎はいかが。ほんのり甘みも効いて美味しく、旨みとコクも堪能できます。軽やかな口当たりで飲みやすいのもいいですね。
こちらの黒麹芋焼酎はいかが。紅はるかに甘味と香りも楽しめ、口当たりも柔らかくスッキリした味わい。水割りでもロックでも美味しくいただけます。
こちらの薩摩焼酎はいかが。香りとコク・甘みも楽しめ、キレのある味わいで、ロックでもお湯割りでも美味しくいただけます。特に炭酸水で割っても美味しく、軽やかな飲み口で女性でも飲みやすいのがいいですね。
こちらの黒麹を使った美味しい焼酎はいかがでしょうか。上品な 喉越しでとても人気があります 贈り物にもおすすめです。
コガネセンガンを使って作られていて、黒麹特有の香りがしてまろやかな口当たりで飲みやすくて美味しいですよ。
良質なさつま芋と黒麹で仕込んだ、豊かな甘みとコクに深みを感じられ、飲み応えのある黒麹芋焼酎はいかがでしょうか。
こちらの黒麹芋焼酎はいかが。国産さつまいもを使用し、黒麹で仕込み、コクとキレ・旨味も堪能できます。サツマイモ特有の風味も豊かで、ほんのり甘く飲みやすいのがいいですね。
鹿児島の八千代伝をお勧めします。黒麹ならではのちょっとビターな感じの香りと芋ならではの甘みが絶妙です。お湯割り、ロック、ストレート、どんな呑み方にも合いますよ。
麹にも芋を使った芋焼酎はいかがでしょうか。紫芋の綾紫を使用していて、まろやかで芋本来の風味が活きたリッチな味わいを楽しめます。綾紫特有のフルーティーな風味で、のみやすいのもおすすめです。
黒甕は、昭和初期まで使用されてきた黒麹を使用し、濃厚なコクと旨味があるかめ仕込みの本格的な鹿児島の芋焼酎です。
トロッとして、マイルドな味わいの黒麹芋焼酎はいかがでしょうか。独特の華やかな香りもくせになります。
黒麹仕込みの芋焼酎だったら、「黒の文化圏」と称される鹿児島の芋焼酎がおすすめ。岩川醸造の龍酔です。伝統の黒麹を使用し常圧蒸留することで、黄金千貫の持つ芋本来の旨味・甘味を最大限に引き出しています。お湯割りがイチ押しの、芋焼酎好きの方におすすめしたい1本。蔵元もおすすめの自信作です。
ワンランク上の美味しさに定評のある黒霧島EXがおすすめ。良質な芋を用いた甘くマイルドな風味に黒麹仕立てのすっきりな飲み心地でコク深い旨みを存分に味わえる焼酎好きが思わず唸る人気の銘柄ですよ。ロック、お湯割り、ソーダ割などお好みの飲み方で香り立ち良くいただけますよ。
いも焼酎×予算8,000円以内の人気ランキング
季節・イベントで絞り込む
ご当地・都道府県で絞り込む