石川県×食べ物×予算5,000円以内×限定×30代女性の人気おすすめランキング
石川県×食べ物×予算5,000円以内×限定×30代女性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ159件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
石川県×食べ物×予算5,000円以内×限定×30代女性の人気おすすめランキング
バームクーヘン 五郎島金時 ミニ バウムクーヘン YJ-GO 【送料無料】 常温 / 金沢 土産 スイーツ 洋菓子 焼き菓子 焼菓子 お供え お菓子 お取り寄せ 通販 プレゼント ギフト おすすめ /
こちらの五郎島金時のミニバウムクーヘンは個包装で食べやすく、五郎島金時の甘みと柔らかな食感も楽しめます。常温で保存もきき、コーヒーや紅茶との相性も良いですよ。
甘いスイーツは女子へのお土産に鉄板だと思います しこちらは 金沢らしい 金箔に包まれていて高級感があります
石川県金沢市の福うさぎで作られている和菓子で金澤たままる 五郎島金時はいかがっでしょうか?個包装で12個入りでばらまき用にもお薦めです。綺麗な紫色をした円形にうさぎの耳とつぶらな瞳がついた形がかわいくて女子うけしそう!てのひらサイズでお仕事の合間にぱくっと頬張れますよ。五郎金時のさつまいもと白あんに練乳を加えたスイートポテトのようななめらかさと甘さがあり濃厚でおいしいです。
能登は揚げ浜式製塩法による天然塩が有名なので、特産の塩を使った「しおちょこ」はいかがでしょう。ミネラル分豊かな旨味のある塩が、チョコレートの甘みとカカオの風味を引き立ててくれますよ。塩の粒感が感じられるご当地色豊かなチョコレートです。個包装で配りやすく、職場への手土産におすすめです。
のと里山空港の売店でも高い人気を誇る、能登産のブルーベリーを使った和風チーズケーキです。黄身餡にクリームチーズを練り込んだしっとりとした生地の中に、能登柳田産のブルーベリージャムが閉じ込められていて、和洋折衷の優しい味わいは老若男女問わず親しみやすく、ティータイムのお茶請にもぴったり。上品な個包装で配りやすく食べやすく、能登の豊かな自然の恵みを感じられる手土産になりますよ。
こちらの能登米粉入り 蒸しきんつばはいかがでしょうか。柔らかい食感と品の良い甘さを楽しめます。お土産にぴったりですね。
松風園茶舗 という石川県金沢の老舗の会社の加賀棒茶はほかの県ではなかなか手に入らない高級品なので喜ばれます
菓匠まつ井の友禅ころも和菓子はいかがでしょうか。華やかな見た目は女子ウケがよさそうです。紅あんと金箔をあしらった上品な羽二重餅で、日本茶によく合いますのでおすすめです。
国産のお米のギフトになっていてオススメかと思いますし、ふっくらとした仕上がりで満足度が高くてお勧めします
山代温泉のある加賀市にある御菓子処音羽堂の加賀紫雲石です。丹波大納言小豆を使用した甘納豆を寒天で固めたお菓子です。
山代温泉お土産でしたら、加賀の梅もなかは如何でしょうか?加賀藩主の前田家家紋の入った梅型の最中です。つぶ餡がたっぷり入って豪華で美味しいです。
山代温泉で買えるお土産のおすすめはこちらです。こちらは石川県ならではの「加賀棒ほうじ茶」をクリームに練り込んでおり、地域性を感じられる香ばしい茶葉の風味が特徴のお土産です。甘すぎず香ばしいので、幅広い世代に喜ばれ、個包装で賞味期限が約8カ月もあるのでばらまきにもぴったりですね。
能登名物の三角の形が特徴的なおだまきというお菓子はいかがでしょうか。もちもちした米粉の生地で餡を包んだカラフルでやさしい甘さが特徴です。
特産品の香ばしい加賀棒茶がたっぷり使われているサンドクッキーはいかがですか。見た目もかわいいのでおすすめです。
この商品はいかがですか。個包装なので配りものに最適の商品です。さつまいもの味がしっかりしており甘さとしっとりとした食感ではまります。
濃厚なチーズケーキになっていて、甘さある味わいでオススメプレゼントにもぴったりかと思いますし、冷凍で保存も効きやすいです
特産品の加賀棒茶ときな粉がたっぷり使われているサンドクッキーはいかがですか。和風パフェをイメージして作られています。
和菓子村上のわり氷はどうですか。氷のかけらのようにキラキラとした琥珀糖です。常温で持ち運べて日持ちも2か月と長く、25gずつ食べ切りサイズの小袋に個包装されているので大人数へのお土産に最適ですよ。涼しげな見た目は、夏の手土産に特におすすめです。
生姜サブレはいかがでしょうか。生姜蜜がピリッときいていて、辛さと甘さがクセになります。サブレのサクっとした香ばしさが絶妙なバランスで、とてもおいしいので、おすすめです。
まるごとみかん大福は大きな温州ミカンがまるごと大福に入った見た目にも個性的なお土産で珍しがられます。
金澤兼六製菓の兼六の華KRH-30は、上品な甘さとサクサクした食感が魅力のお菓子です。61個入りでコストパフォーマンスも良く、ちょっとしたお茶請けや贈り物に最適です。多彩な味わいと見た目の華やかさが楽しめ、家族や友人と一緒に味わう喜びを提供します。
小松市特産の六条大麦をペースト状にして生地に練り込んだしっとりふんわりとした食感が楽しめるバウムクーヘンです。石川県出身の世界的パティシエ・辻口博啓さんが開発していて、大麦の香ばしい風味とやさしい甘さがバランスよく、口どけもなめらかで食べやすく、表面の砂糖がシャリッとしたアクセントになっていて飽きのこない味わいです。小松空港でも人気のお土産で、ホールの他、個包装のスライスもあって配りやすいですよ。
このカレーは、地元北陸でしか味わえない「ガスエビ」を惜しみなく使用し、エビの殻から出汁を取ることで、“飲む海老”と称されるほどの濃厚で唯一無二なエビエビしさを実現しています。和食割烹の三代目が手がけるプレミアムな味わいは、常温で日持ちし、手土産にもらって嬉しい特別感のあるご当地レトルトカレーです。
能登大納言が味わえる、加賀の生麩で包んだ、もちもちの麩まんじゅうはいかがでしょうか。よもぎの風味も堪能できます。
2022年発売と比較的新しい商品ながら地元民にも県外にもリピーター多数なのがこちら!石川県が9年かけて開発したブランド米「ひゃくまん穀」と地元産大豆を100%使った、まさに石川の恵みが詰まった味噌なんです!麹の風味がとっても豊かで、粒みそタイプだからお味噌汁はもちろん、焼きおにぎりや野菜ディップにもぴったり。地産地消にこだわった新しい加賀みそ、ぜひ一度お試しください!
橋栄醤油みそは、石川県内の老舗の専門店で作られたオリジナル味噌で能登海洋の深層水が使われているので御当地感満点です
こちらは新出商店の奥能登味噌です。国産原材料だけを使用した安心の味噌です。どんな素材とも会いますが、奥能登味噌は、元々漁師さんたちのために作られた味噌なので、特に魚介との相性は抜群です。白糀ならではの独特の風味がクセになる唯一無二のおいしさです。
創業大正年間の金沢の老舗、橋栄醤油みその木樽仕込み米みそです。国産の丸大豆・米・塩を使用し、能登海洋深層水で仕込み、昭和の初めから使い続けている木樽で発酵・熟成させた昔ながらの米みそです。創業当時から「まるはの米みそ」として地元の方に愛されてきた逸品。金沢の味を支える調味料のひとつで、おすすめの味噌です。
明治38年創業の老舗山木食品工業の加賀味噌です。発酵や熟成の際に温度調節せず、自然の成り行きに任せて作った味噌です。
みるく風味の生地に能登のあずきと五郎島のさつまいもを入れて、しっとり焼き上げた洋風仕立てのおまんじゅうはいかがでしょうか。コーヒーや紅茶との相性もいいです。
石川県×食べ物×予算5,000円以内×限定×30代女性の人気ランキング