四国地方×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
四国地方×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ1554件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
四国地方×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
個包装で15個入っているくるみ餡パイのクルミーユはいかがでしょうか。フレッシュバターが配合されたパイ生地と甘さ控えめのくるみ餡との相性がバツグンです。
ほろほろ食感の白あんをバター風味のしっとりした生地で包んだお菓子で、年代問わず好まれているのでおすすめです。
四国名菓の一切れ一六タルトです。愛媛県産の柚子の香りが口の中に広がります。ふわふわのスポンジでつつまれた上品な味わいで美味しかったです。
愛媛産の果物をたっぷり使用した飲むゼリーはいかがでしょうか。種類も豊富で濃厚な味わい、日持ちもして手軽に飲みやすくおすすめです。
名所堂 の名所せんべいは愛媛県出身者には古くから親しまれている知らない人がいないほどの名品だと思うのでお勧めです
愛媛を代表する伝統銘菓「一六タルト」を配りやすいよう1切れずつ個包装にしたタイプです。四国産の柚子と白双糖を加えた上品なこしあんをしっとりとしたスポンジで巻いていて、「の」の字の見た目も印象的。1個単位から小容量、大容量までサイズ展開も豊富で、写真の桜味や抹茶のような季節限定フレーバーも頻繁に登場し、“愛媛の王道土産”として幅広い年代の方に安心して渡すことができますよ。
高知が誇る四万十川の流域で育った特産「四万十栗」を贅沢に使った見た目も華やかなパイ菓子です。イエローとブルーを基調としたレトロモダンで可愛らしいパッケージが開ける前からワクワク感を演出してくれ、中にはしっとりとなめらかな栗餡が詰まっていて、サクサクのパイ生地との相性抜群。個包装で日持ちもよく、職場の女性チームなどへのばらまき土産としても、センスの高さで一目置かれること間違いなしです!
トーストやヨーグルト、ゆず茶にも!高知県特産品販売のゆずはちみつはいかがでしょう。ゆず果皮を刻み、果汁とはちみつを加えてとろりとするまでじっくり煮詰めてあります。ゆずのさわやかな酸味とはちみつのまろやかな甘さ、果皮のほろ苦さが三位一体となった風味のいいゆずはちみつです。
高知は日本有数のゆずの産地でもあるのでこちらのようにゆずをアレンジした様々なお土産があって珍しくて人気です
こちらの南国製菓 龍馬塩けんぴはいかがでしょうか。室戸海洋深層水塩を使用し甘じょっぱい風味がクセになる味わいです。お土産にぴったり。
松山土産といえば一六タルト。個包装で配りやすく食べやすいひと切れタイプが人気です。おすすめは季節限定フレーバー。その時期だけのものですから、お土産に喜ばれますよ。今だと冬季限定の伊予柑味が出ています。愛媛特産の伊予柑を使ったフルーティな餡を、伊予柑色のふんわり生地で巻いてあります。一番愛媛らしさがあるフレーバーで、おすすめです。
愛媛県産の様々な品種の柑橘を贅沢に使ったジュースとゼリーの詰め合わせです。温州みかんや伊予柑、せとかなどその時期旬を迎える様々な品種の甘みや酸味をダイレクトに味わうことができます。パッケージも洗練されたデザインで、食べ比べする楽しみも添えられて、こちらのように愛媛が誇る「今治」のタオルが付いたギフトセットもあり、空港や駅、百貨店などでも人気で、無添加なので健康志向の方へのお土産にもおすすめですよ。
松山銘菓の薄墨羊羹とどら焼きの詰め合わせセットはいかがですか。優しい甘さで食べやすいのでおすすめです。
松山お土産にこちらの愛媛せとかのタルトケーキはいかがでしょうか。せとかのピューレを使用しているので爽やかな甘さを楽しめますよ。オススメします。
本場ならではの強いコシと滑らかな喉ごしを自宅で手軽に楽しめるのが魅力で、特に釜あげうどんとして味わうことで小麦本来の豊かな風味を存分に堪能できる、お土産やギフトにも最適な逸品です
香川の銘菓 かまどパイと名物かまどのセット商品です。好みに合わせて選んでいただけますしどちらもおいしいです
言わんと知れた大人気グリコの「地元ポッキー」シリーズの一つ。愛媛県産の伊予柑果汁を贅沢に17%も使用した特別なポッキーです。口に入れた瞬間、伊予柑の爽やかでみずみずしい香りが広がり、チョコのコクのある甘みと柑橘のほのかな酸味のバランスも絶妙な仕上がりになっています。瀬戸内の自然をイメージしたパッケージもとても爽やかで、通常のポッキーより大きな「ジャイアントサイズ」なのもお土産らしいポイントです。
関西だししょうゆ味のカルビー堅あげポテトはいかがでしょうか。中国地方のコンビニやスーパーに必ず置いてある人気商品です。関東の人がこぞって通販で頼むほど美味しいと評判で、出汁のしっかりとした風味と程よい塩味が病みつきになりますよ。同じフレーバーのポテトチップスver.も美味しいので、配る用や自宅用のお土産にぜひ!
こちらの、中四国限定のハッピーターンは如何でしょうか?ロングセラーの美味しいハッピーターンに、瀬戸内レモン風味があります。さっぱりして美味しいです。広島お好み焼味もありますよ。
亀田の柿の種の瀬戸内限定フレーバー、牡蠣レモン味です。中四国限定で瀬戸内レモン味のお菓子・スナックは結構あるんですが、牡蠣×レモンというのが瀬戸内らしさMAXでおすすめです。食べ切りサイズの小袋入りで、ばらまきにも◎。
こちらは中四国限定のハッピーターンで有名な瀬戸内レモンの風味でさわやかでとてもおいしく人気があると思います
香川県三豊市のビーントゥーバーチョコレート工房・RACATIの和三盆アーモンドチョコがイチ押し。特産の和三盆でキャラメリゼしたアーモンドをガーナ産カカオを使ったチョコレートで包み込んでおり、香ばしさとまろやかな甘みが絶妙に調和したチョコ好きも納得の上質な味わいが楽しめます。袋入りで手軽に贈れるうえ、価格も50g900円とお手頃。香川らしさとセンスを兼ね備えたおすすめのチョコです。
【御菓子処湊屋】の羊羹詰め合わせ「iroha」は、老舗の技と和洋折衷の革新が融合し、チョコやドライフルーツを取り入れたおしゃれでかわいい****6個入りの逸品です。香川県高松からのお取り寄せスイーツとして、お歳暮やお祝い、誕生日プレゼントなど、様々なシーンの高級ギフトや手土産に最適です。
「蛇口からみかんジュースが出る」という愛媛の都市伝説(?)をモチーフにしたとってもユニークなパウチ容器に入った飲むタイプのゼリーです!愛媛県産の濃厚なみかん果汁を使っていて、ちゅうちゅう吸うとつるんとしたゼリーの食感と一緒にみかんの旨みが口いっぱいに広がります。遊び心満点のユニークなパッケージも話のタネにもなり、まさかのTシャツなどグッズ化までしていて、SNSでも話題沸騰の大人気商品ですよ!
香川銘菓の瓦クランチチョコはいかがでしょうか。ザクザク食感とミルクチョコレートのマイルドな甘さを楽しめます。オススメです。
えひめ中央農業協同組合が販売している愛媛県産キウイゼリーです。キウイのピューレが入ったゼリーにダイス状のキウイが入っています。常温保存できます。
こちらのオリーブチョコレートはいかがでしょうか。とろけるような口どけとオリーブのまろやかでリッチな味わいを楽しめます。見た目も美しいですよ。お土産にオススメです。
小豆島の特産品であるオリーブを練り込んだチョコレートです。1987年モンドセレクションで金賞を取ったチョコレートです。
高知のビジネス手土産に、夢産地とさやま開発公社の生姜フィナンシェ&柚子マドレーヌ詰合せはいかが。特産の生姜と柚子を使った高知らしさが感じられる焼菓子です。個包装で常温で約3か月保存可能なので、受け取った方が急いで食べる必要もなく、ゆっくり楽しめるのが気づかいがあって好印象。化粧箱入りで見栄えも良く、ビジネス手土産におすすめです。
高知市の浜幸が販売している、パイ菓子の詰め合わせです。土佐文旦・新高梨・ミエルスイート(さつまいも)・万次郎かぼちゃ、と地元所縁の4つの食材を使っています。
四国地方×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気ランキング