東北地方×昼食・ランチ×予算8,000円以内の人気おすすめランキング
東北地方×昼食・ランチ×予算8,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ105件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
東北地方×昼食・ランチ×予算8,000円以内の人気おすすめランキング
こちらのお茶の井ヶ田 喜久水庵 仙台 ひとくちずんだ餅はいかがでしょうか。もちもち食感と枝豆の風味豊かでとっても美味しいですよ。常温で持ち運びできるのもお土産としてポイント高いと思います。オススメします。
伊達の牛たん本舗の牛たんせんべいがおすすめです。仙台の名物、牛タンを生地に混ぜて焼き上げてあります。子供のおやつにもよいし、ビールのおつまみにもなりますよ。個包装されており、常温で日持ちするので、お土産向きです。
サンドウィッチが絶賛した仙台グルメのお土産なら、お茶の井ケ田の仙臺サンド8個入りはいかがでしょうか?ずんだ味と仙台いちご味の食べ比べができるクッキーで挟んだお菓子です。お土産に喜ばれるので、おススメです。
こちらの三万石のままどおるというミルクまんじゅうをおすすめします。仙台銘菓で人気商品です。しっとりしていて優しい甘さで美味しかったです。
サンドウィッチマンの伊達さんが番組ロケで「仙台に来たら食べなければならない食べ物」として紹介していたのが、ひょうたん揚げです。蒸し蒲鉾を衣で包んで揚げたものです。店頭販売ではマスタードとケチャップが置いてあり、お好みでつけて食べます。アメリカンドッグのような食べ物です。
喜久福は宮城の喜久水庵が作る絶品の和菓子で、もちもちの生クリームと抹茶や黒豆の餡が絶妙にマッチします。西武・そごうのごっつお便でお取り寄せでき、贈り物やお正月のおせちにもぴったりです。2種類20個入りで、家族や友人と楽しめるので、特別なひとときを彩ります。美味しさと見た目の華やかさで、喜ばれること間違いなしです!
メディアで多数と取りあげられた仙台銘菓の萩の月がおすすめ。お月様をモチーフにした丸くて美しいスタイルをフワリとお口で楽しめる人気のお土産商品です。蒸しケーキ生地の中にカスタードクリームがたっぷり入っているので、卵の旨みをまろやかな甘味で味わえますね。
こちらの、秋田県名物のきりたんぽ鍋は如何でしょうか?全国に色々なお鍋はありますが、東北代表秋田のきりたんぽ鍋は有名でとても美味しい独特のお鍋だと思います。本当に美味しいです。
ご当地のギフトにもぴったりなものになっていて、しっとりとした食感も満足度が高いアイテムでオススメかと思います
TV番組の「帰れマンデー」で、サンドウィッチマンの伊達さんが「世界一ウマイ!」と絶賛して話題になった気仙沼のソウルフード、亀の子もなか本舗 紅梅のあげパンです。老舗和菓子店ですからこしあんがおいしいのはもちろん、皮がふわふわ・もちもちで癖になるおいしさ。上質なこめ油を使用しており、揚げ物好きな伊達さん紹介グルメの中では、あっさり軽い系ですよ。
仙台の隠れたB級グルメ、かた焼きそばにたっぷりの麻婆豆腐を餡代わりにかけた一品、そばの固い部分と餡が染み込んで柔らかくなった2種類の食感を味わえる点もお薦め。味変でお酢を一回りりかけていただくのも絶品ですね。
仙台の老舗洋食レストラン「HACHI」の看板メニューのナポリタンです!ケチャップに頼らずトマトの酸味とにんにくの風味が効いた濃厚ソースが特徴で、2.2mmの極太パスタを使い、もちもちの食感と香ばしさがクセになる味わい。具材も5種類入ってボリューム満点。カゴメ主催の「ナポリタンスタジアム」で日本一に輝いたこともあり、サンドウィッチマンさんもTVで紹介して、しかもそれが商品化もされた話題の逸品ですよ。
北海道産のニシンを使用して作られたにしんそばは甘露煮の甘い味とそば出汁が独特な魅力のある東北以北で食べられているご当地グルメです
メディアでも紹介された青森名産のニンニクの美味しさ1kgたっぷり味わえる熟成黒ニンニクギフトがおすすめ。パクっとそのままいただいても、お料理の風味付けに用いても香ばしくまろやかな青森ニンニクの美味しさをお口いっぱいに味わえますよ。ポリフェノールや話題のGABAなどを美味しく摂取できてヘルス効果もしっかりと期待できる人気東北土産ですよ。
東北の秋田名物、きりたんぽ鍋は如何でしょうか?何度か食べましたが本当に美味しいです。きりたんぽとスープに、野菜や比内地鶏まで付いたセットです。
山形ラーメン食べ比べセットはいかがでしょうか。4食セットで、あごだしを使った酒田ラーメンと米沢ラーメンの醤油味です。スープは別になっております。
こちらの本場仙台専門店の味 特選 厚切り 牛たんはいかがでしょうか。柔らかく、甘みや旨味が口の中でジュワ~っと広がります。贅沢な一時を過ごせますよ。
仙台名物の牛タンを定食で頼むと、ほぼ付いてくるテールスープです。自宅でステーキなど肉料理を食べるときのスープに合います。常温保存できます。
こちらの宮城・仙台 味の牛たん喜助 たっぷり牛たんカレー・シチューの詰め合わせはいかがでしょうか。どちらもコク深く旨味たっぷりで美味しいんですよねー。オススメします。
サンドイッチマンの伊達さんが「これ好きなんだよね~」と番組ロケで複数買いしたパンがこちら。気仙沼パン工房のクリームサンドです。気仙沼発ですが、仙台市内でも普通に売られている地元民おなじみの味。仙台駅でも買えますよ。クリームのフレーバーがすごく豊富なんですが、伊達さんのイチ押しは定番中の定番・ピーナッツクリームです。
サンドイッチマンのふるさと、宮城仙台にはおいしいグルメがたくさん。その中で、こちらの「味の牛たん喜助たっぷり牛たんカレー・シチュー」詰め合わせをおすすめ。スパイスが利いて、程よい辛さのカレー&コクのあるシチュー。記念日等のディナーの一つとしておいしくいただけます。
仙臺牛たん屋の「牛たん詰合せ」塩仕込み150gが2個セットはいかがですか。仙台名物牛たん焼きは、絶妙な塩加減が旨みの秘訣。ご家庭でぜひ味わってください。
サンドの伊達さんがブログで絶賛!山形屋の仙台麩です。油麩とも呼ばれる油で揚げた長い麩で、こちらは使いやすいスライスタイプ。秘密のケンミンSHOWでも伊達さん絶賛の宮城のグルメ・油麩丼として紹介されました。伊達さんは、油で揚げたかる~い油麩はカロリーゼロ、と謎の「カロリーゼロ理論」を提唱していることで有名ですが、甘辛く煮付けて卵でとじた油麩丼は食べ応え十分。決してカロリーゼロではありません(笑)。
仙台名物の牛タンの味を手軽に味わえる煎餅です。薄焼きなので食感もぱりぱりしていて小腹が空いた時の他、ビールのあてとしても楽しめる一品です。
仙臺サンドはいかがでしょうか。ずんだと仙台いちごの2種類があり、サクッほろほろの軽く儚い食感を楽しめます。ずんだの濃厚な味わいと、甘酸っぱさが香るフルーティーないちごのどちらも美味しいのでおすすめです。
サンドイッチマンのふるさと土産の一つ、牡蠣味噌はいかがですか。ご飯の上に乗せたり、おにぎりの具として使えるおいしい一品です。濃厚な味わいが口の中に広がります。
あっさりとした煮干し出汁のしょうゆ味のラーメンです。細ちぢれ面がスープに絡みペロッと罪悪感なく食べられます。
やまさ味噌こうじ店の生米糀ドレッシングがおすすめです。化学調味料不使用の完全無添加のドレッシングで、ナチュラルでヘルシーです。まろやかな味で、サラダだけでなく、しゃぶしゃぶなどにも使えます。
郡山市のホテル華の湯のオリジナルドレッシング!毎年完売の人気商品、塩糀ドレッシングです。内池醸造の塩糀をベースに、福島県産の玉ねぎをすりおろしてたっぷり加えた贅沢仕上げの万能ドレッシングです。サラダにも、肉や魚にも合いますよ。ホテルでは、肉だれや下味用の調味料にも大活躍しているそうです。
高級感ある甘みあるトマトのドレッシングで栄養も取れますしクーポンでお買い得なものになっていて美味しいです。
東北地方×昼食・ランチ×予算8,000円以内の人気ランキング
