- 10276View 49コメント
ホット梅酒でポカポカ、お湯割りに合う美味しい梅酒を教えて!
梅酒が好きで一年中飲むのですが、寒い季節にはお湯割りにして体を温めてます。お湯割りに合う美味しい梅酒をお取り寄せしたいのですがおすすめはありますか?
ベストオイシー編集部
Up
mugi(20代・女性)
お湯割りならとろっと重めな梅酒が合いますね。山口酒造場の鶯とろがまさにとろっと系で、梅酒好きの間でも評価が高い人気商品です。旨味を強く感じられる濃厚な口当たりと、酸味のある甘さ控えめな味わいのギャップがポイント。青梅をたっぷり使用+十数ヶ月熟成してある手間のかかった梅酒ですが、2000円台と手が出しやすい価格帯でコスパ抜群です!
akemi(60代・女性)
紅映梅という梅を使用して作った加賀梅酒です。素材や製法にこだわっていて梅の旨味を味わえます。
ちょプラ(40代・女性)
中田食品のはちみつ梅酒です。アルコール度数は12度と低めで飲みやすいですよ。お湯で割ると寄り甘くなってお勧めです。
クロス(50代・男性)
暖かくして飲むと温まるしょうがの梅酒で、身体の芯まで染みわたる味わいで、贈り物としても良いです。
ひひん(60代・男性)
熟している梅を漬け込んでから長期間熟成して作られていて、お湯割りにすると芳醇で厚みのある味わいを楽しめますよ。
だんごっ鼻
出雲産の梅酒は如何でしょうか?甘くて梅酒本来の旨みが強いです。そのままでも美味しいですが、お湯割りすると風味が強くなりとても美味しいですよ。体がポカポカしてきそうです。
ころころあい(40代・女性)
蜂蜜の風味が感じられる美味しい梅酒です。お湯割りにすると梅とハチミツの香りがふわっとしてリラックスできるので、おすすめです。
どんどん(50代・男性)
お湯割りにしておいしい宝酒造の「芳熟梅酒」はいかがですか?国産の手摘み青梅を100%使用した香り豊かな梅酒です。あんず酒とはちみつをブレンドして深い味わいになっています。お湯割りにしてホットで飲むとおいしいので、おすすめですよ!
めがねちゃん(50代・女性)
笹一酒造の甲州にごり梅酒です。ピューレ状の果肉が入ったとろりと濃厚な果実感あふれる梅酒です。しっかりした味わいなので、お湯割りにしても美味しくいただけますよ。
かりんちょ(50代・男性)
山崎蒸留所で仕上げたワンランク上の高級梅酒がおすすめ。焙煎樽の芳醇な風味がお湯割り利用で更に香り立つ極上の美味しさ楽しめます。
KUMIKAN(40代・女性)
紀州の梅をふんだんに使い梅の旨味と甘みが堪能できます。お湯割りにもよく合い3種の飲み比べができるのもいいです
ちょプラ(40代・女性)
こちらの紀州の梅酒はいかがですか?とろみのある濃厚な梅酒なので、ホットにすると香りが立ってお勧めですよ。
【瑞泉酒造】瑞泉梅酒 12度 500ml 沖縄 お土産 酒 お酒 泡盛 リキュール カクテル 紀州 南高梅 梅 黒糖 飲みやすい 晩酌 食前酒 ロック ストレート 炭酸割り 飲食店 居酒屋 ギフト プレゼント 贈答品 景品 人気
KUMIKAN(40代・女性)
沖縄の琉球泡盛と和歌山の紀州南高梅を使用し、ミネラルやビタミン豊富。沖縄黒糖とのバランスも良くお湯割りは勿論、ソーダ割りやロックでも美味しく頂けます
だんごっ鼻
こちらの紀州産で作られた梅酒は如何でしょうか?ロックで飲んでもお湯割りでも美味しく頂けますよ。甘酸っぱくて体が温まります。
【正規品 飲み比べ】山崎蒸溜所貯蔵梅酒 飲み比べセット サントリー 山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽熟成&山崎蒸留所貯蔵 ブレンド 飲み比べ2本セット ハードリカー 山崎梅酒
グラスマン(60代・男性)
サントリーの山崎蒸留所貯蔵梅酒2本セットです。どちらも、美味しいお湯割りにして楽しめます。もちろん、ロック、水割り、ソーダ割も美味しいですよ。
KUMIKAN(40代・女性)
サントリー山崎蒸溜所の梅酒が2種飲み比べできるセット。ウイスキー樽でじっくり熟成させ、樽由来のバニラの香ばしい香りと華やかで重厚な味わいが堪能できます。お湯割りやソーダ割りでも美味しくいただけます。
はんなり京梅酒 【京都 伏見】(株)北川本家1800ml 1.8L 京都の酒
めがねちゃん(50代・女性)
北川本家のはんなり京梅酒です。和歌山県産の完熟南高梅を2年貯蔵の本格純米米焼酎・はんなりにじっくり漬け込んだ本格派の梅酒。甘みと酸味がまろやかで、お湯割りにもロックにも合う芳醇な味わいです。
梅酒 プリュム 南高梅 リキュール12度 松浦一酒造 おすすめ すっきり ロック 割り方 水割り お湯割り ソーダ割り 梅リキュール ホット梅酒 リラックス
ちょプラ(40代・女性)
南高梅で作った梅のリキュールです。ソーダに水割りやロックにホットでもお勧めですよ。適度な酸味でさっぱり頂けます。
全国梅酒品評会 2016 2017・2018年 最高賞【金賞】受賞 梅酒 眠り姫 ア・ラ・シャンパーニュ 改め ア・ラ・フランセーズ 720ml(32553)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】
どんどん(50代・男性)
全国梅酒品評会金賞受賞の梅酒「眠り姫 ア・ラ・フランセーズ」はいかがでしょうか?フランスのシャンパーニュ樽で長期熟成しおいしい梅酒です。寒い季節にお湯割り、ホットで飲むとおいしい梅酒なので、おすすめしたいです。
[箱入]サントリー梅酒 山崎樽熟成 17度 750ml【 お酒 ギフト カクテル 梅酒 内祝い ウメ酒 うめ酒 還暦祝い お礼 父 酒 結婚祝い お返し 誕生日プレゼント 退職祝い 出産内祝い お祝い 結婚内祝い 手土産 ハロウィン ハロウィーン 】【ワインならリカオー】
nanacoco(40代・女性)
お湯割りにするなら、香りが強いもののほうがおいしく飲めそうなのでこの梅酒はいかがですか?
本格梅酒 『 チョーヤ 有機梅酒 750ml 』 有機紀州産梅 有機砂糖 有機酒精 100%オーガニック
ここあ(50代・女性)
有機素材のみでつくられた梅酒で、ほどよい甘さで飲みやすく、カラダにやさしいので安心して飲めます。
ランキング内で紹介されている商品
- ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
その他飲料の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
もうすぐ終了
