家飲み×予算3,000円以内×40代男性の人気おすすめランキング
家飲み×予算3,000円以内×40代男性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ110件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×予算3,000円以内×40代男性の人気おすすめランキング
鰹出汁クリームチーズの味噌漬けはいかがでしょうか。低温で熟成したクリームチーズをだし入りの味噌床に漬け込んで作られていて、味噌のコクとうま味にかつお節の濃厚な風味が加わり、奥深い味わいが白ワインによく合うのでおすすめです。
本格米焼酎にチョコレートのおいしい成分だけを溶かし込み、熊本特産の赤酒で仕上げた大人のチョコレートリキュール。原材料は焼酎・チョコレート・赤酒のみとシンプルで、甘さ控えめの濃厚な香りが楽しめます。20度としっかりめですが、ミルク割りにするとまろやかで飲みやすく、アイスに少量かけても相性抜群。甘すぎないチョコレートリキュールがお好きな方におすすめです。
こちらのゴールドケン リキュールチョコレートはいかがでしょうか。芳醇な香りと程よい甘さが特徴のちょっと大人のリッチな味わいを楽しめますよ。
白ワインって、海老の旨味やガーリックの香りと相性が抜群。そこでおすすめなのが、成城石井で買えるマウイチップスのガーリックシュリンプ味。厚切りで香りもしっかりしていて、白ワインの酸味とよく合います。そのままでも美味しいけれど、クリームチーズにレモン汁とオリーブオイルを混ぜた簡単ディップを添えると、一気に“白ワイン専用おつまみ”に変わりますよ。
ネーミングから白ワインに合うと思われるチーズたらです。白ワインはチーズフォンデュを調理する際に加えられているので、チーズと相性のいいです。
白ワインと貝類のおつまみはとてもよく合うと思います 特に ムール貝は素材そのものに 旨味を感じて 美味しくいただけると思います
プロのパティシエやバーテンダーからも絶大な信頼を得る日本の老舗メーカーが手掛ける実力派です。お菓子作りにはもちろん、「家庭での本格カクテル用」としても今再注目されていて、度数は25度とやや高めですが、その分カカオの香りが強く、炭酸水で割ってチョコソーダにしたり、温かいコーヒーに数滴垂らしたりしても香りが負けずにしっかりと存在感を放ちます。少量で満足感を得られてコスパも良く、長く楽しめる一本です。
ナッツにチョコレートをコーティングした、ほどよい甘さで白ワインとも相性がいい、ナッツチョコレートはいかがでしょうか。
これなんかどうでしょうか。チーズのパテはもちろん、牡蠣のオイル漬けも白ワインには合うと思いますよ。飲みすぎないようにご注意ください。
METCHA MATCHAはいかが。高級宇治抹茶を100%使用した贅沢な「和」のチョコレートリキュールです。爽やかな抹茶の香りに、ホワイトチョコの濃厚な甘みが重なり、とろりとした豆乳ベースが上品な余韻をつくります。アルコール度数5%で初心者でも飲みやすく、冷やしてストレートなら生チョコのような濃厚さ、ミルク割りならまろやかに、バニラアイスにかければ贅沢な抹茶スイーツに変身しますよ。
こちらのモーツァルトのホワイトチョコレートリキュールはいかがでしょうか。バニラの香りが豊かで、甘くてクリーミーな味わいを楽しめますよ。女性や甘いお酒が好きな方に非常に人気がある逸品ですよ♪
白ワインとの相性がぴったりの洋風塩辛で、チーズのコクとバジルの香りが絶妙にマッチしています。また、ピザやバケットにもオススメであり、いろいろな場面で活躍できるのも魅力です。
白ワインにぴったりな「生ハムジャーキー」はいかがでしょうか。しょっぱい系のおつまみで、お菓子よりも罪悪感なく食べられていいと思います。常温保存なので置き場所にも困らないです。
ブルサン ガーリック&ハーブはいかがでしょうか。ニンニクとハーブの豊かな香りが、白ワインの爽やかさやフルーティーさを引き立ててくれます。クリーミーでほろほろとした食感と滑らかな口どけが、白ワインの酸味をまろやかにして、果実味をより豊かに感じさせてくれるのでおすすめです。
こちらの缶つまレストラン ムール貝の白ワイン蒸し風はいかがでしょうか。ニンニクの香りと白ワインの酸味が絶妙。上品で深い味わいを楽しめますよ。白ワインに合わない訳がありません(笑) 超オススメです。
ワインはブドウから作るので、干しブドウ(レーズン)がよく合います。コンビニなどでも買えるものというと、東ハトの「オールレーズン」がありますね。レーズンがぎっしり入っていて、お砂糖で甘くしすぎていない焼き菓子で、休日の午後にぴったりです。姉妹品の「オールクランベリー」なども合いますよ(コンビニにはないし、スーパーでもあまり見かけないのですが)。
白ワインを飲む時のおつまみにお薦め致したいのは、ノンオイル「麗しのレーズン850g」です。ノンオイルレーズンなので、雑味が無く干し葡萄そのものの味が楽しめワインに良く合います。共にブドウが原材料なので、合う訳ですよね!レーズンの酸味がとても良いと思います‼️
スーパーやコンビニでも買えるあのお菓子、ハッピーターン。実はこの「粉うまスパイス味」が白ワインと相性抜群なんです。8種のスパイス配合は企業秘密ですが、ガーリックやペッパー系の香りが白ワインの柑橘やハーブの風味と驚くほどマッチ。甘じょっぱさが果実味を引き立て、つい手が止まらなくなります。クリームチーズを添えると一気に“ワインのおつまみ”に格上げされるので、ぜひ試してみてください。
こちらの、レモ缶は如何でしょうか?広島の牡蠣の塩レモンオイル漬けで、白ワインにめちゃくちゃ合うと思います。広島のレモンと牡蠣はどちらも美味しいですよね。さっぱり仕上がっています。
白ワインにおすすめな西欧料理に使用されるムール貝の缶つまです。ちょうどよい塩加減で、食べきりサイズがよいです。
チョコレートの濃厚な味わいが嬉しいリキュールです。色んな飲み方を楽しめるのでしっかり満足できるのが良いです。
チョコレートリキュールといえば、こちら、「モーツァルト」ですね。この偉大な音楽家が生まれたオーストリアのザルツブルクで作られているチョコレートクリームリキュールです。バニラアイスにとろりとかけるなどしても美味です。
チョコレートそのものをお酒として楽しみたい方には、甘さとアルコールのバランスが良く、そのまま飲んでもおいしいタイプのチョコレートリキュールがおすすめです。そんな方におすすめしたいのが、濃厚ミルクチョコをそのままお酒にした「にゃーのさけ チョコ」。アルコール度数8%とやさしく、カカオの香りとまろやかな甘さで初心者でも飲みやすい一本。ロックはもちろん、ミルク割りやバニラアイスにかけても楽しめますよ。
チョコレートリキュールの王様として世界中で愛され続けているオーストリアの名酒です。厳選されたカカオと生クリームを使ったトロリとした濃厚な口当たりと贅沢なミルクチョコの甘みが特徴で、度数は17%と標準的ですが、ミルクで割るとアルコール感がさらに和らぎ、極上のデザートドリンクに変身します。ボトルの丸いフォルムも可愛らしく、自分用にもギフトとしても外さない、まずは一番に試してほしい定番中の定番です。
日本酒のまろやかなコクとチョコの濃厚さが絶妙にマッチした一品です。特有の「にごり」によるとろりとした口当たりが、カカオの香りをより引き立てます。アルコール度数も約10%と控えめで、お酒が強くない方でも飲みやすいのが魅力。後味にふんわり残る日本酒の優しい甘みが、洋酒ベースにはない深い満足感を与えてくれます。
ほんのり甘くほろ苦いおとなが好むチョコレートリキュールはいかがでしょうか。カカオの濃厚な風味がくせになります。
こちらのチョコレートリキュール モーツァルトはいかがでしょうか。濃厚でとろけるようなチョコレートアイスのような甘みを楽しめますよ。オススメします。
カカオの香りがしっかりとするショコラディーテはいかがですか。コーヒーなどに入れても美味しいのでおすすめです。
福島県喜多方市のほまれ酒造(唐橋ユミさんの実家)のショコラにごり酒です。にごり酒をショコラをブレンドしています。アルコール度数10度です。
北岡本店の「ショコラディーテ」はいかが。濃厚なチョコレートの口どけをそのまま瓶に閉じ込めたような贅沢なチョコレートリキュールです。カカオバター由来のとろけるコクと自然な甘さが広がり、アルコール度数も12度と低めで飲みやすいです。特にミルク割りは相性抜群で、デザートのような一杯に仕上がりますよ。ロックやアイスにかけても楽しめる、甘党さんにも初心者さんにもおすすめの一本です。
家飲み×予算3,000円以内×40代男性の人気ランキング