麦焼酎の人気おすすめランキング
麦焼酎の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ157件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
麦焼酎の人気おすすめランキング
光武酒造場の魔女の悪戯 はなたれはいかがでしょう。2025年の東京ウイスキー&スピリッツコンペティションで金賞に輝いた麦焼酎です。蒸留した時、一番最初に出てくる一番美味しい「初垂れ」だけを瓶詰した特別限定品。麦麹を使用し麦だけで造っているので、凝縮された麦の旨味が堪能できますよ。通常市販されない非売品ですから、特別な贈り物にぴったりです。
井上酒造の高級麦焼酎「百助 原酒 44° 720ml」をおすすめします。大分県で開発された麦焼酎専用の大麦、トヨノホシを使用した麦焼酎の原酒です。木箱入りの最高の焼酎をロックでどうぞ。
こちらのモンドセレクション受賞歴のある麦焼酎はいかが。義理の木箱に入ってギフトにもおすすめ。長期熟成された風味と香りが楽しめ、すっきりした味わいがいいです。お湯割にしても美味しいですよ。
- 回答された質問
- 【ホット麦焼酎】お湯割りで美味しい!おすすめの麦焼酎は?
八鹿酒造の「銀座のすずめ aged 7years」は、大分県の伝統的な麦焼酎です。長期熟成によりまろやかで深い味わいが楽しめ、香り豊かで飲みやすいのが魅力です。箱入りで贈り物にもぴったり。熟成された風味と品質の高さをぜひお試しください。
八鹿酒造監修・銀座のすずめ、麦焼酎飲み比べ3本セットです。高級感があり、のど越しの良いものに仕立ててあり、焼酎好きの方にぴったり。大きな氷を入れてロックでも良し。割って飲むのも良し。時には贅沢気分を。
こちらの、すごむぎと言う麦焼酎は如何でしょうか?ドラッグストアで1800mlで1000円以下と安かったので買って飲んでみましたが、ソーダ割りなどで飲むには問題ないです。
壱岐七蔵のひとつ、明治33年創業の老舗・壱岐の華酒造の海鴉はいかがでしょう。大麦2/3、米麹1/3で仕込み、樫樽で5年熟成した麦焼酎です。壱岐島内限定品でしたが、お取り寄せできるようになったので、おすすめです。
こだわりの樽で30年以上熟成させた原酒と、味わいや香りに特徴のある多彩な原酒をブレンドして造られていて、まろやかな旨みがあり、じっくり飲みたくなります。陶器ボトルの高級感が素敵なので、ギフトにおすすめです。
大分県の麦焼酎兼八はいかがでしょう?香ばしい麦の香りが特徴的で、ロック、水割りがオススメです。これからの季節カボスを絞れば更に良し。
CASK MUGI-SEGODONはいかがでしょうか。ホワイトオーク樽のいい香りと、長期熟成ならではのコクがあって美味しいです。瓶のデザインが素敵なのもおすすめです
こちらの高級感のある麦焼酎はアルコール度数も40度と高く、お酒好きの方にもオススメ。長期熟成することでふくよかな旨味も感じられ、スッキリした後味もいいです
兼八はいかがでしょうか。麦の香ばしさと深みのある味わいがあり、口当たりはなめらかなので飲みやすいです。麦チョコのような風味がクセになるのでおすすめです。
大分の二階堂はどうでしょうか。クセがなく飲みやすい焼酎です。ロック、お湯割り、水割りだけでなく炭酸やウーロン茶で割っても美味しいです。900mlなので、お試しにおすすめです。
麦焼酎なら、いいちこがおすすめです。どこのスーパーでも売っているので、買いやすいです。値段も手ごろですよ。まろやかで飲み飽きることのない本格麦焼酎です。厳選した大麦と大麦麹と天然水だけでつくられています。
佐藤 麦焼酎 25度 720mlは、鹿児島県の佐藤酒造が丁寧に仕込んだ本格麦焼酎です。芳醇で香ばしい麦の香りと、まろやかな口当たりが特徴で、ロックや水割りでも楽しめます。高級感あるパッケージは、父の日やお中元などの贈り物にも最適で、焼酎好きな方に喜ばれる逸品です。
奥飛騨 の本格麦焼酎で特別な徳利にはいっています。焼酎の品評会でも金賞受賞歴がありおいしいのでお勧めします。
こちらのニッカ ザ 麦焼酎 25度がオススメです。ピートの香りが豊かで美味しいですよ。お値段もリーズナブルで家飲みにぴったりです。
しっかり熟成された麦焼酎なので満足感がとても高いです。口当たりも良く晩酌などにもぴったりのお酒です。
明治創業の老舗、壱岐の華酒造の壱岐麦焼酎 侘美寂美です。この麦焼酎、黒麹仕込みと白麹仕込みがあるんですが、口当たりの良いもの、ということなのでどちらかといえば白麹がおすすめかなと思います。黒麹に比べ、すっきりとした風味で軽い飲み口です。くせがないので何にでも合わせやすいですよ。
大麦2・米麹1の割合で、シェリー酒の樽の中で長期熟成させているので、フルーティーな香りと旨みが感じられ飲みやすく、おすすめの壱岐の蔵酒造二千年の夢です。揚げ物などに良く合います。
大麦2/3,米麹1/3で仕込まれ単式常圧蒸留で熟成させて作られていて、ほのかな麦こがし香が漂ってやや甘味をもったあっさりとした味わいで口当たりが良くて美味しいですよ。
お湯割りで飲む麦焼酎なら博多の華はどうですか、お湯でも冷でも美味しく飲める麦焼酎です、香りも良く口当たりが良いので飲みやすいですし、量も沢山入って値段もお手頃なのでおススメです
- 回答された質問
- 【ホット麦焼酎】お湯割りで美味しい!おすすめの麦焼酎は?
紅乙女酒造の本格麦焼酎、河童九千坊 ヴィンテージ2010です。九州産の二条大麦を全量使用し、麦の甘く香ばしい香りを引き出しています。お湯割りにすると香りがより引き立ち、美味しく飲めますよ。
- 回答された質問
- 【ホット麦焼酎】お湯割りで美味しい!おすすめの麦焼酎は?
複数の原酒をブレンドしていて香りがよく、上品な口当たりとまろやかさがあり、飲みやすい焼酎です。さまざまな料理にあうし、どんな飲み方でもおいしいので、おすすです。
- 回答された質問
- 【ホット麦焼酎】お湯割りで美味しい!おすすめの麦焼酎は?
こちらの、2023年TWSC金賞を受賞した、初代嘉助は如何でしょうか?高級で美味しい本格麦焼酎で、楽天ランキングで一位の人気焼酎です。
こちらの麦焼酎がオススメです。口当たりが良いので飲みやすいです。喉越しが良いのでとても美味しいです。クセがないのでとても良いです。
麦焼酎が大好きなご主人へのプレゼントに、高級な大分の麦焼酎、閻魔 赤と黒セットはいかがでしょうか?モンドセレクションで最高金賞の受賞酒セットです。ギフト用のボックス入りで、ラッピング対応をしてくれるので、お勧めです。
東京の離島・青ヶ島で造られている生産量が非常に少ない“幻の麦焼酎”です。地元で採れた大麦と麦麹を使い、じっくり3年熟成させていて、他の麦焼酎にはない香ばしいローストした麦の香りと、ねっとりとしたまろやかな口当たりがあり、さらに麦の甘みやミネラル感も感じられます。お水やお湯で割るとより一層ふくよかな甘みが楽しめて、味も稀少性も「特別感」があり、焼酎好きならもらって必ず喜ぶ一本ですよ。
アルコール度数44%の麦焼酎の原酒です。強い麦焼酎をストレートで飲みたい方・お湯割りやソーダ割りしてもアルコール度数の高さを維持したい方向けです。
閻魔などで有名な老松酒造の超希少・超限定品の30年古酒、月楽はいかが。麦焼酎の古酒ってブレンド物がほとんどなんですが、月楽は1985年蒸留の麦焼酎を30年以上熟成した古酒100%の、正真正銘の30年古酒。超長期熟成によるウイスキーにも似たまろやかで深みのある味わいが楽しめる贅沢な麦焼酎です。
麦焼酎の人気ランキング