鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定×40代女性の人気おすすめランキング
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定×40代女性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ80件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定×40代女性の人気おすすめランキング
鹿児島県産の安納芋を使ったいもあんが入った、かりんとう饅頭はいかがでしょうか。甘すぎないのもいいと思います。
こちらの鹿児島お土産の安納芋パイは如何でしょうか?有名なお土産で、お手頃価格で買えて日持ちもするのでお土産にぴったりです。
都道府県別のさつまいもの生産量第1位の鹿児島らしい、1口サイズのお菓子です。子豚のフォルムがかわいらしいです。
こちらの鹿児島土産にも最適な焼き芋ドーナツは個包装でばらまきにも良く、芋の香りも楽しめるのがいいです。珍しいフレーバーですが焼き芋の風味が口中に広がり、牛乳やお茶にもよく合うのが良いですね
鹿児島県出身の人にはおなじみのかるかん饅頭 という どこか懐かしい素朴な味のお土産です 老若男女 番人に愛されています
鹿児島のお土産に薩摩蒸気屋のかすたどんがおすすめです。ふんわりした生地と中のカスタードクリームの相性抜群!ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいです。
鹿児島といえばシロクマが有名ですが、持ち帰るのは大変なので、クランチチョコレートはいかがでしょうか。パッケージはアイスっぽい
こちらのかりんとう饅頭はいかが。安納芋の風味が感じられ、上品な甘さでお茶請けにも最適。小ぶりで食べやすく、日持ちがするのもいいですね。
鹿児島のお土産にこちらの白くまどんのサンドクッキーはいかがでしょうか。ザクザクとした食感のクリームとカラフルなドライフルーツがたっぷり入っていて贅沢な味わいを楽しめます。オススメです。
安納芋パイは個包装で配れますし28枚入りで多いのでばらまき土産に良いですし、サクサクした食感で安納芋の甘味があり美味しいのでお土産にお勧めです。
こちらのサツマイモタルトは鹿児島土産にもピッタリで、サツマイモを使ったスイートポテトとクッキーの組み合わせも良く、軽くトーストで焼いてもおいしいです。お芋そのものの甘味も感じられるのがいいですね。
こちらの安納芋を使ったタルトはいかが。タルトの食感とお芋の風味のバランスがよく絶品。個包装なのもいいです
西郷せんべいはいかがでしょうか甘いおせんべいで、サブレのような感じなので、大人も子供も美味しく食べられます。西郷隆盛をかたどっていて、インパクトがあるのもおすすめです。
久太郎の「さつま漬のふりかけ」は、鹿児島名産の桜島大根を使用した粕漬を贅沢にふりかけにした逸品です。発酵食品ならではの深い旨みと香りが、ご飯と相性抜群。手軽に本格的な漬物の味わいが楽しめ、贈り物やお土産にも最適。漬物グランプリでも高く評価される味です。
ひと口サイズでとても食べやすいのが嬉しいおまんじゅうのセットです。こしあんで優しい甘さが特徴的なおいしい和菓子です。
鹿児島お土産でも上位にランキングされる、スイートポテトは如何でしょうか?鹿児島の薩摩芋を使った甘くて美味しいスイーツです。日保ちもしますよ。
こちらの商品名に面白さのある安納芋味のタルトは個包装で配れますし、お芋の甘みやタルトのサクサク感があり美味しいのでお土産にお勧めです。
霧島銘菓・九面屋の赤松せんべいはいかがですか。国立公園に自生する赤松の幹を模した薄焼きせんべいです。材料は小麦粉・卵・砂糖・けしの実だけの無添加で、昔ながらの製法で丁寧に焼き上げています。素朴な甘さとサクサクとした歯触りで、緑茶にもコーヒー・紅茶にも相性が良く、何枚でも食べられる軽い食感が魅力です。一包に薄焼きせんべいが何枚も重なって包まれているので、職場で配るのにおすすめです。
鹿児島県発祥のしろくまアイスをイメージして作られているプリンはいかがですか。見た目もかわいいのでおすすめです。
こちらの鹿児島お土産の、薩摩芋タルトは如何でしょうか?西郷どんのパッケージの鹿児島らしい人気のお土産です。
こちらのふんわりスポンジのかすたどんいかが。カスタードクリームもたっぷり入って、小ぶりで食べやすく個包装でばらまきにも最適。常温で保存もでき、上品な甘さがいいです。
鹿児島の鉄板土産と言えば名物「さつまあげ」!魚肉を練り上げ、地元の調味料で味付けをし、油でカラッと揚げた練り物は絶品!揚げたてならなおのこと最高です。種々様々なメーカーがありますが、鹿児島空港にはここでしか買えない「ANA FESTA限定さつま揚げ詰合わせ」という一品が…!この南海食品さんが手掛けていて、蓮根で挟んだものや大葉を使ったもの、紅ショウガ入りなど種々様々なさつまあげを楽しめますよ。
お酒の風味も特有な味わいになっていて満足度も高いかと思いますし、プレゼントにも喜ばれるかと思いますのでおすすめします
鹿児島県の大隅六白黒豚を使った角煮めしです。臭みがなく、コラーゲンたっぷりのお肉です。ご飯は角煮の煮だれで炊き上げてます。
しっかりとした歯ごたえで、口に入れるとバターのふわっとした風味が広がる、鹿児島銘菓のさつまどりサブレはいかがでしょうか。
風月堂のさつまどりサブレです。ほんのりとした甘さで、サクサクとした食感がたまらないサブレ。優しく、どこか懐かしい味わいに、心が和みます。パッケージも可愛いので、お土産に喜ばれますよ。
職場へのばらまき土産に!本家文旦堂の「ひと目で君に恋をして」です。鹿児島土産の定番のひとつ、西郷せんべいを砕いてクランチチョコにアレンジしたお菓子です。西郷さんの姿を写した西郷せんべいもおすすめですが、割れやすいので、クランチチョコの方が持ち運びに気を使わなくていいと思います。個包装で配りやすいですよ。
安納芋パイは配れる個包装なので職場や友人へのお土産に向いていますし、芋柄のかわいいパッケージですので喜ばれそうです。サクサクで安納芋の甘みを感じられて美味しいのでお勧めです。
いおワールド鹿児島水族館はジンベエザメが目玉なので、ジンベエザメモチーフのお菓子がいろいろ売っていますよ。こちらではヒットしなかったので、現地でチェックしてみてください。こちらのそのまんまいるかパイも人気のお土産。いるかの形のグラニュー糖をまぶしたリーフパイで、チョコの目が可愛いです。温泉饅頭みたいに各地の水族館土産として売られている商品なので鹿児島オリジナルではないですが、水族館らしいですよね。
こちらの焼き菓子はいかがでしょうか。とても可愛らしいシロクマの 絵柄がお子様にも安心感を与えてくれると思います。鹿児島に行ったら手に入ると思われますので選んでみました。
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定×40代女性の人気ランキング