青森県×土産×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
青森県×土産×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ502件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
青森県×土産×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
いと福のバナナ最中はいかがでしょう。青森では昔からある人気のおやつ。バナナの形をした最中種に、バナナペーストを練り込んだバナナ餡を詰めています。さっぱりとした甘さなので、男性の方にも食べやすい和菓子だと思います。最中種にご丁寧に「バナナ」と入っているのが昭和レトロで懐かしさを感じさせるお菓子。津軽塗風の箱に入っているのも青森土産らしくていいですね。
青森県の出張やご旅行の際のお土産として、いのち・冬のぶどうはいかがでしょうか。林檎だけではなくて葡萄味もあるのがいいですね。日持ちの点の心配も然程ないのでお勧めしたいです。
こちらの、ウニ入りのいかの塩辛は如何でしょうか?間違いなくご飯が三杯食べれます。ご飯にもお酒にも合いますよ。
こちらの白いご飯にもよく合うねぶた松前漬けはいかが。数の子もたっぷり入っており、昆布のスルメの旨みに醤油のコクも楽しめます。白いご飯のお供にもぴったりですね
こちらのねぶた漬けはいかが。昆布と大根、きゅうりをじっくり漬け込み、それぞれの風味と旨み、食感も楽しめます。白いご飯にもお酒のおつまみにも合います
青森の嶽きみバターで甘味の強いとうもろこしを使っていて美味しそうです。プレミアムな味を楽しめていいなと思いました。コーンの甘味と酸味があってパンのお供に良さそうです。
青森県産の紅玉りんごを使った、上品な甘さの丸いひとくちサイズのようかんはいかがでしょうか。金魚のかわいいパッケージも◎です。
青森県のお土産として、りんごの持つ食感を少し柔らかくした感じと、果実味溢れる甘酸っぱさが感じられる、林檎のふるさとはいかがでしょうか。世代を問わず食べやすいのも◎ですね。
こちらの青森のねぶた漬けはいかが。きゅうりや大根、スルメに昆布の素材の風味が楽しめ、程よい味付けで白いご飯にもおつまみにも最適。醤油の風味も効いて、おかず無でもご飯が進みますよ。
朝の八甲田はいかがでしょうか。卵とチーズコクとまろやかさがあり、濃厚な味なのにふわふわの食感の組み合わせかわ絶妙です。口のなかでトロっととろけるような口当たりがとてもおいしいので、おすすめです。
贅沢アップルパイケーキのカスタードで、たっぷりのバターのパイ生地が青森ふじリンゴに良く絡まりおいしく楽しめるアップルパイケーキになります。シナモンやアーモンドが振りかけられており、香ばしくておいしい風味と味が楽しめるアップルパイケーキになります。
林檎けんぴはいかがでしょうか。りんごを乾燥させ、干して作られていて、りんごの自然な風味や甘さがしっかりあって、美味しいです。パッケージがかわいいのもおすすめです。
青森県産ごぼうを塩・こしょうで上げた唐揚げはいかがでしょうか。シャキシャキ食感と、ゴボウの香りと風味が最高です。ご飯のお供に、おつまみにもぴったりでおすすめです。
こちらの青森りんごでもある紅玉を使ったチーズケーキはいかが。ふんわり食感にチーズのコクと爽やかなりんごの風味も感じられ、上品な甘さ。紅茶にもよく合い、パッケージデザインもかわいいのがいいですね
冷凍でりんごの美味しさそのままのアップルパイをオススメします。青森の特産リンゴをふんだんに使用しており特別感もあります
青森はりんごの名産地だからりんごを使ったお土産菓子がたくさんありますね。アップルパイひとつとっても選ぶのに困るほどですが、ビジネス手土産におすすめしたいのが大正創業の老舗・おきな屋のたわわ。地元青森産の紅玉の洋酒漬を、バターの風味豊かな自家製パイ生地でサンドして焼き上げた和風アップルパイです。全国植樹祭で献上歴がある格式の高さから、ビジネス手土産にぴったりのお菓子だと思います。
りんごの名産地弘前市の老舗菓子店・かさい製菓のりんごパイです。パティスリー〇〇、のようなオシャレ系ではなく、昔から親しまれてきた地元の「おやつ」。青森りんごをたっぷりと詰め、りんごの食感と甘酸っぱさをそのまま楽しむ素朴なりんごパイです。常温で持ち運べるのが手土産にぴったりですね。
青森県産のリンゴチップスです。見た目はちょっと地味ですが、甘酸っぱくておいしいですよ。美容にもいいです。
青森県のお土産に青森県産りんごで王林を使ったグミはいかがでしょうか。王林のみずみずし香りと風味が味わえます。
青森県のりんごといちごを使ったパッケージも可愛いマドレーヌ です。 若い女子には喜んでもらえそうです
弘前といえばリンゴの産地ですから、アップルパイやシードルなどリンゴを使った美味しいものがたくさんありますね。中でもこれは弘前じゃないと買えない!という絶品スイーツがこちら。弘前の創作フレンチレストラン、シェ・モアのまるごとリンゴパウンドケーキです。クリームチーズを詰めたまるごとのリンゴを、ドライフルーツとアールグレイ、2種類のパウンドケーキ生地で包んで焼き上げています。食べ比べも楽しいですよ。
青森県産りんごのシロップ漬け入りの濃厚なチョコレー十です。キャラメルソースが隠し味で香ばしさとまろやかな風味で格別な味わいでおしすすめです。
リンゴの美味しさが濃縮された半生ドライフルーツです。ドライフルーツまでいかないので、柔らかみある食感が楽しめます。
こちらの津軽せんべいはいかが。胡麻やバターぴナッツなど色々な風味が楽しめ、一枚でボリューム感もあります。シンプルながら素材の風味と食感も楽しめます。素朴な味わいもいいですね
- 回答された質問
- 【青森のお土産】日持ちする美味しい手土産のおすすめは?
生のりんごをフリーズドライした「ソフトりんご」はいかがでしょうか。ふじりんごならではの甘酸っぱさと、濃密な風味を楽しめます。ナチュラルスイーツだし、青森の味を楽しめるので、おすすめです。
- 回答された質問
- 【青森のお土産】日持ちする美味しい手土産のおすすめは?
陸奥湾産の帆立貝柱スモークは、しっとり食感で燻製の香りや表面の香ばしさやホタテの甘みがありお酒に合い美味しいので男性に喜ばれそうです。
青森といえばしじみ!青森県産大和しじみの味噌汁はいかが。しじみのレトルトパック+粉末調味味噌の個包装で、お椀にしじみと味噌を入れ、熱湯を注ぐと殻がパカっと開くのがちょっと感動。しじみのだしの味が濃く、インスタントとは思えぬ美味しさですよ。常温で日持ちし、1個146円くらいで配れる青森らしい特別感のあるお土産としておすすめです。お弁当派はお昼にさっそく飲んでくれるかも。飲んだ後にもいいですし(笑)。
青森県田子町産のニンニクを使って作られていて、海老の旨味とニンニクの香ばしさがよくマッチして賞味期限が120日ほどあり青森土産におすすめですよ。
- 回答された質問
- 【青森のお土産】日持ちする美味しい手土産のおすすめは?
青森のソールフード、人気の高いねぶた漬はいかがでしょうか。ネバネバの昆布と、数の子や野菜の食感がいいですね。ご飯のお供 にお酒のあてにぴったりで喜ばれると思います。
青森県×土産×予算5,000円以内の人気ランキング