青森県×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
青森県×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ475件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
青森県×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
青森りんごジュレはどうでしょう?12個入りで一つ一つ個包装になっているので食べやすいです。青森産のりんごを使用しているのでとてもジューシーで美味しいです。
カスタードケーキいのちのりんごhいかがでしょうか。のふわふわの生地の中にカスタードクリームと青森県産の果肉入りアップルソースが入っていて、とても美味しいです。しっとり食感もよく、上品さもあるので、手土産におすすめです。
お洒落な袋に入っているので、お土産利用しやすいニンニク煎餅がおすすめ。ニンニクの名産地、青森田子産のニンニクの効いた香ばしくまろやかな風味にチーズの旨みが相性抜群の人気商品ですよ。10枚たっぷり入って食べ応えもしっかりと楽しめますね。
青森のゼリーになっていて、りんごのジューシー感ある味わいのものになっていて、ぷるぷるとした食感も楽しめます
とてもみずみずしくて食べ応えがあるのが嬉しいりんごのゼリーです。青森県産のおいしいりんごを使っているのでしっかり満足できます。
弘前の和菓子店・あずき庵の夏限定の人気商品、きんぎょゼリーです。金魚鉢のような丸いガラスの器の底には小石に見立てた4種の豆、その上を羊羹の赤い金魚が泳いでいます。涼しげなゼリーはレモン味とソーダ味の二層仕立て。お子さんたちが喜ぶこと間違いありません。
こちらのラグノオのパティシエのりんごスティックはいかがでしょうか。りんごのシャキシャキした食感と爽やかな甘酸っぱさを楽しめます。個包装になっているのでお土産に最適だと思います。
厳選したりんごを蜜漬けしたものにカスタードクリームを合わせた、手作りのアップルパイはいかがでしょうか。
ビジネス手土産でしたら、個包装されているパティシエのりんごスティックです。ご自身用でしたら、同じラグノオささきの気になるリンゴ(りんご1個丸ごと使ったアップルパイ)がおすすめです。
りんご公園がある青森県弘前市にあるラグノオが販売している、りんごのシロップ漬けを使用したゼリーです。ざくざく・すりすりの2種類あります。ラグノオは気になるりんご(アップルパイ)もおすすめです。
十和田で栽培された紅玉リンゴを使って作られた白ワインはいかがでしょうか。保存料や酸味料不使用で、自然な味わいが楽しめます。
青森産リンゴのシロップ漬けが贅沢に詰まったスティックパイです。最大の魅力は、スポンジ生地と一緒に焼き上げることで生まれる「シャキシャキ」と「しっとり」の絶妙な食感です。個包装で手が汚れず、常温保存が可能なため職場でも配りやすい逸品。オーブントースターで軽く温めると、焼きたての香ばしさが蘇ります。
青森といえばやっぱりりんご。七戸もりんごの名産地ですね。こちらは青森りんごの美味しさを生かしたアップルスナックです。青森県産りんごを減圧フライすることで、りんごそのものの味わいが楽しめます。
持ち帰る難易度はかなり高いですが、今の季節にぴったりな十和田のご当地アイスはいかがですか?地元では「チンチンアイス」「花火アイス」なんて呼ばれていて、味は素朴で昔懐かしいアイスクリン系であっさりとした食感と優しい甘さが暑い日にぴったり。お土産向けにこちらのセットがある他、現地では夏はリヤカーが走っていて、カラフルな10色のアイスをコーンの上にバラのように盛りつける美しい見た目を楽しめますよ。
七戸町は長芋の産地です。こちらの商品は青森県産の長芋を使用した、長芋の唐揚げです。油で約4分揚げていただきます。
雪逍遙はいかがでしょうか。青森県産長芋を使ったおまんじゅうで、長芋独特のコクなある味を楽しめます。滑らかなこし餡の上品で優しい甘さもおいしいので、おすすめです。
森のマドレーヌはいかがでしょうか。マドレーヌに中に青森県産リンゴで作ったアップルジャムが入っていて、りんごのおいしさを楽しめます。バターの香りとりんごの甘酸っぱさが美味しいのでおすすめです
「いが」は津軽弁でイカ、「めんち」はミンチを意味する「いがめんち」は、弘前を中心に青森の家庭でも親しまれている郷土料理。新鮮なイカの足(ゲソ)を細かく刻み、たまねぎやにんじんなどの野菜と小麦粉を混ぜて、丸く平たくまとめたものを揚げたり焼いたりしていて、イカのぷりっとした食感と野菜の甘みが合わさって、ご飯のおともにも酒のアテにもぴったり!冷凍品など土産向けのものも扱われていて手軽に購入できますよ。
青森お土産でしたら、ラグノオのパティシエのりんごスティックは如何でしょうか?青森りんごを使ったスティックタイプのアップルパイです。おしゃれで美味しいです。
青森ならこちらの冬季限定のチョコ南部はいかがでしょうか。ザクザク食感とチョコレートの優しい甘さを楽しめます。個包装になっているのでお土産にぴったりだと思います。
青森県陸奥湾産のホタテを丸ごと使い、青森産のネギと国産椎茸もたっぷり入った贅沢なフリーズドライスープです。味は和風の味噌味と洋風のこしょう味の2種類があり、どちらも素材のやさしい旨みが引き立っていて、ほっと一息つける優しい味わい。日持ちして個包装でお配り用にもしやすく、合成保存料や着色料は使っていないので体にもやさしく健康志向の方へのお土産にもおすすめ。もちろん空港でも販売されていますよ。
弘前市のタムラファーム×京都祇園仁々木がコラボ!青森アップルバターサンドどらやきです。青森土産といえばりんごのお菓子。アップルパイはいろいろなメーカーが出していますが、あんこ×バター×りんごを組み合わせた和洋折衷のスイーツはここだけ。空スイーツとしても注目の商品で、お土産におすすめです。青森空港の売店で買えますよ。
食感も柔らかいものになっていてりんごも甘さあるコンポートになっていて2個セットでお値打ちかと思います。
柔らかい半生の蜜入りりんごにたっぷりのチョコレートをかけています。りんごとチョコがよくあいます。食べやすいです。
ココアのしっとりとしたスポンジ生地でマロンクリームをサンドし、その上をチョコレートがコーティングした焼き菓子です。ロンとココア、チョコが絶妙に絡み合って、甘すぎず上品な味わいは、まるで新しい洋菓子に出会ったような驚き。洋菓子なのにパッケージはお殿様の絵柄でギャップがあり、開ける楽しみも。常温、個包装でばらまきもしやすいですよ。青森市内に店舗がある他、土産屋などに並ぶことも多い一品です。
青森ならこちらの産地直送で鮮度抜群のオクムラの黒い石だたみがオススメ。ピーカンナッツをふんだんに使用したチョコブラウニーでザクザク食感とチョコレートの濃厚な味わいを存分に楽しめますよ。
チョコレートケーキとりんごスティックの詰め合わせです。全国一のりんごの産地ということもあり、りんごスティックは人気商品です。チョコレートケーキと一緒にためしてみてください。
「ショコラろまん5本入」は、青森県産つがるロマンを贅沢に練りこんだスティックタイプのチョコレートケーキです。しっとりとしたリッチな食感と、焼き上げた香ばしさが楽しめます。エントリーでポイント5倍のこの機会に、ぜひお試しください。お土産やちょっとした贈り物にもぴったりですよ!
チョコQ助と白いチョコQ助はいかがでしょうか。南部せんべいにチョコレートをかけてあり、チョコの甘さとサクサクのせんべいが意外と合うのでおすすめです。
青森お土産でしたら、ラグノオのパティシエのショコラろまんがお薦めです。しっとり系の美味しいチョコレートスイーツです。ラグノオはリンゴパイなども作っている人気のスイーツブランドです。
青森県×土産×食べ物×予算5,000円以内の人気ランキング