本ページはプロモーションを含みます
  • 7880View 42コメント
  • 【レシピ本】子供が喜ぶ!料理がたくさん載っている料理本は?
  • 【レシピ本】子供が喜ぶ!料理がたくさん載っている料理本は?

小学生の娘がいます。今も既にレシピ本を読みながら料理をしているのですが、レパートリーを増やしたいと考えています。子供が喜ぶメニューが多い料理本を探してます。皆さんのおすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

Pick
Up

めがねちゃん(50代・女性)

料理レシピ本大賞で、こどもの本賞を受賞している「料理はすごい! シェフが先生!小学生から使える、子どものためのはじめての料理本」がおすすめ。「賛否両論」の笠原シェフなど、プロの料理人が教える子供だましじゃない本当に美味しい料理54品を掲載しています。全レシピに工程写真と丁寧な説明付きで、小学生に最適。食パン・パスタ・ごはんのおかずなど、子供が「これ作りたい!」という料理が多いですよ。

no.31

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの洋食のレシピ本はいかが。定番のオムライスなどレシピも豊富で作り方も簡単。お子さんに人気のメニューもあり、料理の基礎から身に付けることができ、料理初心者の方でもわかりやすいのがいいです。

no.32

あやなみ(20代・女性)

お子様でも食べられる簡単な味付け方スピーディーご飯で調理も楽々なこちらをおすすめします。値段もお手頃ですしバリエーションが広がります

no.33

ももたん(60代・女性)

子供向けとなるとどうしても洋食系になりがちですが、和食100レシピが掲載されたきょうの料理ビギナーズはいかがでしょうか。身近な材料と調味料で手軽に作れ、料理の楽しさを教えてくれる本で子供にも愛情が伝わり喜んで食べてくれると思います。

no.34

ころころあい(40代・女性)

syunkonカフェごはんはいかがでしょうか。表紙にもあるように、少ない材料と手間で美味しい料理が作れるのがおすすめです。レシピ数が多いし、子供も大人も満足できる料理が味わえます。

no.35

nanacoco(40代・女性)

ぐりとぐらならみなさん読んだことがあると思うので、こちらのレシピはいかがでしょう?ふんわりホットケーキにはあこがれませんでした?

ランキング内で紹介されている商品

  • ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。