ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 離乳食の適温がわかる!温度によって色が変わる離乳食スプーンは?
  • 離乳食の適温がわかる!温度によって色が変わる離乳食スプーンは?

温度によって色が変わる離乳食スプーンを探しています。作りたての離乳食が適温になっているか不安なので、熱いと色が変わるスプーンなら一目で判断できるので便利そうです。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/04/09
  • 15561View 32コメント
no.1
  • Amazon

akemi(60代・女性)

温度でスプーンの色が変化しますので適温がわかり、しっかり冷めた状態か見ても確認できます。

コーヒーさん(40代・男性)

サイズ12.5x2x0.5cmでポリプロピレン製のベビースプーンです。耐熱温度は60℃です。

ももももももんが(40代・女性)

キッズミーの離乳食スプーンはいかがでしょうか。食べ物の温度で色が変化し適温がわかる仕組みになっているので便利です。洗い替えに便利な2本セットで、おすすめです。

オロロ(40代・男性)

こちらのキッズミーあちちセンサースプーンはいかがでしょうか。40℃以上になっているとスプーン先端が白色に変化し知らせてくれます。子どもの手になじんで持ちやすいグリップで、食べる練習にぴったりのスプーンです。2本セットで洗い替えにも便利に使用できるのでお勧めです。

no.2
  • Rakuten

Toshimi(60代・男性)

温度で色が変わる離乳食用の温感スプーンです。適温がわかりますので、安心して赤ちゃんにごはんを与えられます。

ああい(40代・男性)

食材の温度によって色が変わる離乳食スプーンです。特別なシリコンで作られていて、43℃を超えると先端が白くなります。離乳食の温度を一目で確認できるので非常に便利です。

no.3
  • Rakuten

RRgypsies(50代・男性)

40度以上になると先端の黄緑色が白く変化する、あちあちセンサー付きのスプーンです。離乳食の適温が一目でわかるので、安全ですよ。2本セットなので、スプーンの洗い替えに便利です。

めがねちゃん(50代・女性)

キッズミーのあちちセンサースプーンです。40℃以上になると、スプーンの先端が緑から白に変わってお知らせしてくれる離乳食用スプーンです。小さな赤ちゃんの手にも持ちやすく、自分で食べる練習用にもぴったりです。

no.4
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

収納ケース付きで携帯にも便利な温度感知スプーンで、2色入りで使い分けができるのもいいと思います。

あっちゃん(40代・女性)

食べ物の温度に反応して、色が変わる、離乳食スプーン。離乳食の温度が目で見て分かりやすいので、赤ちゃんがやけどする心配がありません。スプーン先がやわらかくなっているので、赤ちゃんの口にも安心な口当たりの良さです。お出かけ、保管に便利な収納ケースも付いていますよ。

no.5
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

離乳食の適温がわかる離乳食スプーンはいかがでしょうか?40度以上になるとスプーン先端の色が白くなる温度センサー付きですよ。お子様の手になじんで持ちやすいグリップです。ご自分で食べる練習にピッタリで安心なので、おすすめです。

ああい(40代・男性)

キッズミーあちちセンサースプーンはどうですか。40℃以上になると先端部が白色に変化し、赤ちゃんに誤って熱い離乳食を食べさせるリスクを軽減できるので助かります。持ち手はゆるやかな波型で、手になじんで握りやすいので、自分で食べる練習用にも向いています。薬液消毒に対応しているので、清潔に使用できます。

no.6
  • Rakuten

のりのりのり(50代・女性)

温度が40度を超えると縁のオレンジの部分の色が変わる、温度センサー付きのスプーンです。シリコン製で口当たりがよく、大小2個セットになっていて、ケース付きで持ち運びもしやすいのでおすすめします。

chai(50代・女性)

40℃を超えるとフチの色が白くなる温度感知機能付きのシリコンスプーンです。大小2本セットで便利です。

no.7
  • Rakuten

CHACO(40代・女性)

温度によって色が変わる離乳食用のスプーンをお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか。温度で色が変わるスプーンなのでやけどなど防げます。シリコンで柔らかく赤ちゃんも使いやすいと思います。

ちょプラ(40代・女性)

赤ちゃん用の温度感知スプーンです。カラーが変わるので、適温が目で分かります。ソフトなので口当たりが優しいです。

no.8
  • Rakuten

ももももももんが(40代・女性)

温度センサーを備えた離乳食スプーンです。正確に温度を測らなくても適温がわかるので、とても便利です。手軽に使えて実用的なアイテムなので、おすすめです。

たなかさん

温度差を感知できるのでとても安心してご使用頂けます。ステンレスシリコンを選んで頂けます。

no.9
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

シリコン製のベビースプーンです。温度でカラーが変わるので、やけど防止になりますよ。口当たりもやさしいです。

だんごっ鼻

こちらの、離乳食などに最適なベビースプーンは如何でしょうか?温度で色が変わるので食べるタイミングがわかって火傷防止になりますよ。

no.10
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

柔らかいシリコン製のスプーン。温度感知で一眼で食材の変化が分かります。お子さんの口当たりも良く掴みやすい形状なのもいいです

ここあ(50代・女性)

温度センサー付きのスプーンで、ソフトな感触で口当たりもやさしく、ケース付きで持ち運びにも便利に使えます。

no.11
  • Rakuten

ころころあい(40代・女性)

40℃以上になると先端部が白色に変化し、熱さを知らせてくれるスプーンです。持ち手はゆるい波型になっていて、手にフィットして握りやすく、自分で食べる練習用にもおすすめです。

no.12
  • Amazon

JACKJACK(40代・男性)

温度で変わる離乳食用のスプーンならコチラの商品はどうですか、ソフトシリコンで作られていて赤ちゃんに安全に作られています、変色はわかりやすいですし、フォークも付いて値段も安いのでおススメです

no.13
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

携帯しやすく、外食時にも重宝します。温度で色が変化するので一目で分かりやすく、小さいお子さんの口にも馴染みやすい形状がいいです

no.14
  • Rakuten

あみあみあみ(40代・女性)

温度センサーが付いているスプーンで赤ちゃんにとっての適温がわかりやすいのと先端が細くなっているソフトタイプのスプーンなので食べさせるのにも楽に感じます

no.15
  • Amazon

ヤギヌマ(40代・男性)

食べ物が赤ちゃんにとって熱いと感じる温度だと色が変化して、やけどなどを防いで使えるスプーンです。親には分かりにくい離乳食の適温を正確に把握でき、未然にトラブルを防ぎやすいです。

no.16
  • Amazon

ともぞう(40代・女性)

温度感知出来るスプーンは、温度がわかってすぐに食べさせてあげられるのが良いですね!カワイイクマの形で持ちやすいです!

no.17
  • Rakuten

咲ぱぱ

温度で色が変わるこちらの離乳食用スプーンはいかがでしょう?見た目ですぐに熱いかがわかるので安心です。おすすめします!

no.20
  • Amazon

めがねちゃん(50代・女性)

温度感知機能付きのベビースプーンです。40度を超えると色が変わるので、離乳食の適温が分かりやすいですね。こちらのおすすめポイントは、コントラストがはっきりして分かりやすい色の変化です。オレンジ色のスプーンが、熱いとグリーンに変化するので一目瞭然ですね。

SOLD

【7/18〆 10倍Pt】温度がわかる離乳食スプーン 2本セット 離乳食 スプーン 温度感知 温度センサー付き 色が変わる お口あたり BPAフリー 食器 40℃ 3ヶ月 ベビー用品 赤ちゃん用品 赤ちゃん ベビー 安心 安全 便利 持ちやすい 出産準備 出産祝い Bc Babycare

【7/18〆 10倍Pt】温度がわかる離乳食スプーン 2本セット 離乳食 スプーン 温度感知 温度センサー付き 色が変わる お口あたり BPAフリー 食器 40℃ 3ヶ月 ベビー用品 赤ちゃん用品 赤ちゃん ベビー 安心 安全 便利 持ちやすい 出産準備 出産祝い Bc Babycare
  • Rakuten

ももたん(60代・女性)

離乳食に程よいサイズ感、40度を超えるとスプーンの色が変わるセンサー付きで安心。赤ちゃんに優しい素材で、口当たりが良く食べやすくできていておすすめです。

ポポロろ(40代・女性)

40℃を超えるとスプーンの先が白くなる、温度がわかる離乳食スプーンです。柔らかい素材で口あたりがいいので使いやすいです。

めがねちゃん(50代・女性)

離乳食の適温である40℃を超えると、スプーンの先が白く変化する温度感知センサー付きの離乳食スプーンです。BPAフリー素材で安全性が高く、口当たりがソフトで食べさせやすいのもいいですね。

SOLD

ベビーザらス限定 温度センサー付 離乳食スプーン 2本入

ベビーザらス限定 温度センサー付 離乳食スプーン 2本入
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

温度センサー付きの離乳食スプーンがありました!食べ物の温度が40度を超えると、スプーンの先が白く変わります。スプーンの先の色が変わったら、食べ物の温度を下げるサインです。一目で熱さを判断できるので、オススメですよ!

nanacoco(40代・女性)

40度以上の温度によって、スプーンの先が白くなります。煮沸や電子レンジで消毒できる離乳食スプーンです

SOLD

2ピース/セット ベビー 安全 供給温度感知フォーク スプーン 温度色変化 シリコン 乳児スープ医学フォーク スプーン

2ピース/セット ベビー 安全 供給温度感知フォーク スプーン 温度色変化 シリコン 乳児スープ医学フォーク スプーン
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

赤ちゃん用のスプーンです。シリコン製で安心ですよ。こちらは温度を感知する機能があります。色で見分けられて便利です。

SOLD

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの離乳食スプーンは温度によって色が変わるので適温もわかり、柔らかくお子さんの小さなお口に入れても安心。掬いやすく、軽量で滑り止め付きなので赤ちゃんも握りやすいです。

SOLD

ディアベビー 温度センサー付離乳食スプーン 2本入

ディアベビー 温度センサー付離乳食スプーン 2本入
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

ベビー用のスプーンです。こちらは温感センサー付で、色で確認出来て便利ですよ。2本セットで便利です。カーブ付で食べさせやすいです。

SOLD

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女の子 ベビー用品 シリコンゴム 赤ちゃん 新生児 乳児 子供 用 ベビー スプーン (ブルー)…

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女の子 ベビー用品 シリコンゴム 赤ちゃん 新生児 乳児 子供 用 ベビー スプーン (ブルー)…
  • Rakuten

だんごっ鼻

こちらの、赤ちゃん用の温感スプーンは如何でしょうか?温度でスプーンの色が変わるので適温がわかって便利です。

SOLD

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女

Kalar 赤ちゃん用 温感スプーン 離乳食スプーン 温度 色が変わる 離乳食 スプーン 柔らかい 食器 初めてのフィーディング 男の子 女
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの初めての離乳食でも使いやすい形状のスプーン。温度によって色が変わるのでわかりやすく、四角先端と丸い先端に分かれており、柔らかい素材で軽量で滑り止め付き。小さいお子さんでも安心して使用できる素材もいいです

SOLD

プレミアムベビースプーン温度に敏感な離乳食スプーンセット給餌しやすいチャイルドケアスプーン(オレンジ)使いやすくて簡単

プレミアムベビースプーン温度に敏感な離乳食スプーンセット給餌しやすいチャイルドケアスプーン(オレンジ)使いやすくて簡単
  • Amazon

hanahoku(30代・男性)

温度によって色が変化するので赤ちゃんが火傷しないよう安全に口に運べる離乳食スプーンです。

SOLD

キッズミー 6か月からのベビー食器 食べ物の温度で色が変化し適温がわかる あちちセンサースプーン【日本正規品】 ライム(2本セット)

キッズミー 6か月からのベビー食器 食べ物の温度で色が変化し適温がわかる あちちセンサースプーン【日本正規品】 ライム(2本セット)
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

キッズミーのセンサースプーンはいかがでしょうか。40℃以上になると色が変わって熱さをお知らせしてくれるので、安心して食べられますね。2本セットなので、食卓から落としてしまってもすぐに取り替えられます。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。