土産×飲み物×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
土産×飲み物×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ592件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
土産×飲み物×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
夏場は冷やして活用できると思います。丁寧に仕込まれた美味しい日本酒です。肴料理にお魚にも合わせてお召し上がりください。
こちらの岩手県産のワインはいかが。しっかりとした酸味に濃厚なボディで果実感溢れ、まろやかな口当たりで飲みやすいです。余韻も楽しめ、フルーティーで喉越しもいいですよ
高畠ワイナリーの高畠ジャパネスク ベリーズブレンドです。地元産のベーリー・アリカントA種、マスカット・ベーリーA種、ブラッククイーン種の3種のブレンドで、ヨーロッパ系のワイン専用品種では表現できない味わいを目指した山形の地ワインです。華やかな香りの中に、凛とした和のたたずまいを感じさせる味わいですよ。
山形県産の白ワインです。とってもフルーティーで爽やかな味わいです。でもキリッとした辛口でさっぱり頂けますよ。
米子市にある蔵元、稲田本店の時の流れです。平成8年に醸された酒を涼しい蔵の中で長期間低温熟成させた古酒です。ビターチョコレートのようなコクのある味わいと、美しい琥珀色が楽しめる日本酒。ちょっと贅沢な家飲みが楽しめそうですね。
北海道のおたる白ワインはいかがでしょうか。辛口でスッキリした味わいなので、魚料理やチーズによく合いますよ。
こちらの、鳥取県倉吉市の「倉吉」というウイスキーは如何でしょうか?ピュアモルトの美味しいウイスキーで有名ですよ。
上品な香りに質の高さが感じられます。環境の優れた水を使用しているので味わい良く、飲むことができる品です。
鳥取県産の地酒です。50%まで精製して、雑味のないクリアな味わいです。とっても上品で淡麗で、香りもいいですよ。
こちらの鳥取の地酒はいかが。3種類の飲み比べができ、それぞれの香りや旨味・風味が楽しめます。癖がなくて飲みやすく、食事にもよく合いますよ。
新潟の赤ワインの岩の原ワインで、辛口のインパクトの強い味わいのワインになります。果実味豊かでコクがあり、華やかな香りとともに楽しめて、和の深い風味が楽しめるフルーティーなワインになります。和食のおつまみなどにも合いやすい赤ワインで日々飲みやすいです。
地元で長年愛されているスタンダードな赤ワインはいかがでしょうか。渋みと酸味のバランスが絶妙で、ライトでフルーティーな感じも◎です。
福井県のお酒なら、純米吟醸の常山がおすすめです。キリッとした辛口で、清涼感のある飲み口です。夏にぴったりですよ。
北海道余市町のワイン専用のぶどう農家、北島秀樹が育てたケルナー種の白ワインです。フルーティで酸味のある辛口の味わいです。
十勝でつくらたワインはいかがでしょうか。スパイシーな香りと、個性的な味わいがあります。やや重ためのミディアム・ボディで、ジンギスカンに合うので、北海道の味を堪能できます。
北海道産のナイアガラぶどうを100%使ったフルーティーな味わいのワインはいかがでしょうか。2種類の飲み比べが楽しめます。
北海道のワインは小樽が有名です。おたるピノ ノワールは渋みもあって美味しいおとなの味の赤ワインだった気がします。一度飲んだことありますが美味しかったです。
北海道のワインとして、葡萄づくりの匠ともいわれる田崎正伸さんが手がけた畑の最上級の葡萄を使っていて特別感の高い、田崎ヴィンヤード ピノ ノワールはいかがでしょう。果実味に溢れ、香りも高くて、余韻を楽しめると思います。
北海道産のワインの旅路です。小樽産のブドウを使ったオレンジワインです。甘くてフルーツカクテルみたいな味わいですが、酸味もあってすっきり頂けます。
こちらの北海道のナイヤガラ種を100%使用したワインはいかが。やや甘口で口当たりも良く、爽やかな香りとライチのようなフルーティーな甘さが特徴的。口当たりまろやかで女性でも飲みやすく、すっきりした味わいと余韻が楽しめます。
エーデルワインの五月長根葡萄園はいかがでしょうか。フルーツの香りや酸味、果実味をバランスよく味わえるワインです。すっきりとしたやや辛口で飲みやすく、和食と合わせても美味しいので、おすすめです。
こちらの山ぶどうを使用した岩手産のワインはいかが。酸化防止剤無添加で、ワインのふくよかな香りとなめらかな飲み口が楽しめます。口当たろよく、余韻も楽しめるのがいいですね。
岩手県産のブドウで作った白ワイン、かぐみです。やや甘口で、飲み口がスッキリしています。食中用にもおすすめです。
こちらもエーデルワインはいかが。甘口で口当たりも柔らかく、女性でも飲みやすいです。赤白のセットで、葡萄の果実感も感じられるのがいいですね。
朝日町ワイン・氷の妖精はいかがでしょう。口当たりはぶどうジュースのようなのですが、風味豊かで後味の余韻がとてもいいのでお勧めしたいです。ラッピングや熨斗対応しているので、甘口のワインがお好きな方への贈答としてもお勧めです。
こちらの山形ナイアガラはいかが。パイナップルやハーブのアロマが広がり、ナイアガラの濃厚な香と軽やかな酸味のバランスが絶妙。口当たりも良く余韻も楽しめます
スパークリングワインの「てぐみ」はいかがでしょうか。ぶどう本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、とても飲みやすいです。さわやかな味が美味しいので、おすすめです。
山形県の朝日町ワインはいかがでしょうか。ナイアガラを使った白ワインです。ナイアガラ特有の甘さや香りを感じられるワインですよ。
山形県南部に位置する高畠町の「高畠ワイナリー」のロゼワインです。果実のような新鮮な香りと、タンニンのほどよい渋みが味わえるさっぱりとした口あたりに仕上がっています。数量限定の特別なワインですのでぜひどうぞ。
海岸沿いの角田浜にあるワイナリー、カーブドッチの赤ワインです。こちらのワイナリー、自社農園で栽培した新潟県産ぶどうだけでワインを造っています。ツヴァイゲルトレーベはオーストリア原産の品種で、日本では北海道が有名ですが、新潟で栽培すると酸味が少なく果実味溢れる味わいのワインになるそう。軽い味わいで、余韻が長く続くチャーミングなワインです。
土産×飲み物×予算5,000円以内×限定の人気ランキング