家飲み×飲み物×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング
家飲み×飲み物×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ673件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×飲み物×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング
島根県出雲市にある島根ワイナリーさんの赤ワインMARIEをセレクトいただくのも、糖質をカットする事ですっきりしていて比較的どなたも飲みやすいと思います。
お酒も辛めなものになっていて飲みやすいですしこくぶかいものになっていておすすめします。お値段もお手頃かと思います
福井県鯖江市の加藤吉平商店がつくっている「梵」がおすすめです。磨き三割八分の辛口の特撰純米大吟醸で、JAL国内線ファーストクラスで出されているお酒です。セレブな気分を味わえますよ。
安本酒造の白岳仙 純米大吟醸 濡烏はいかがでしょう。県内の特別栽培地区で収穫された酒米・吟のさとを磨き上げ、丁寧に醸した純米大吟醸です。すっきりとした上品な香りとやわらかな口当たり、米の旨味が楽しめるやや辛口で、食中酒としてもおすすめの1本です。
福井でしか買えない特別感のある日本酒、常山酒造の常山 極 純米大吟醸 芳醇辛口はいかがですか。原料米は福井県産の五百万石を使用しています。極上のキレ、上品な芳香、透明感のある旨味を楽しめる日本酒なので、オススメです。
梵 は福井でも珍しい種類の日本酒で吟撰 純米大吟醸酒です、全国的にも流通量が限られるのでお取り寄せ買いがあります
せっかく福井のお酒をお取り寄せするのですから、酒米も福井県産にこだわってみては。舟木酒造の北の庄 純米吟醸は、五百万石と神力米を使った福井県産米100%のお酒。ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020で金賞を受賞しています。さわやかな香りで甘味・酸味のバランスがよく、米の旨味とすっきりしたのどごしが楽しめますよ。
黒龍酒造のとても美味しい日本酒を選んでみました。その名も黒龍。とてもどストライクですよ。お花見にも人気です
梵は、福井県鯖江市の加藤吉平商店の限定純米大吟醸です。無濾過生原酒なのでフレッシュな香りと力強い味わいとまろやかさがあります。
クラフトビールの8本詰め合わせと、ソーセージ2セットのセットで、暑い夏の日に楽しめる定番の組み合わせだと思います。
飲みやすくて、国産のお酒になっていて、イベントにもぴったりパッケージもおしゃれなアイテムで満足度高いです
かもみどりの純米大吟醸はいかがでしょうか。旨味と香りのバランスがよく、お米の旨味がしっかりと感じられ、ミネラル感がありつつもすっきりした味わいが美味しいのでおすすめです。
岡山のお酒というと辛口というイメージがありますが、米のふくよかな旨味を生かした旨口でキレのあるお酒も美味しいですよ。おすすめは丸本酒造の竹林 ふかまり 純米。旨味とコクがしっかりとありつつ、スッと切れる後味が特徴の辛口寄りのお酒です。
岡山県浅口市にある平喜酒造の喜平 純米大吟醸(辛口)です。酒造好適米の五百万石100%使用です。香り・コク・旨味が調和したお酒です。
岡山ならこちらの純米酒 美作はいかがでしょうか。辛口ですっきりしたキレのある味わい。さらさらで滑らかな喉越しを楽しめますよ。
明治創業の倉敷で100年以上続く老舗・森田酒造が造る超辛口の本醸造酒です。日本酒度+11のしっかりした辛口ながら旨味もしっかり感じられる味わいで、飲み口は爽やかでキレが良く、冷やして飲むと特にスッキリ楽しめます。魚料理や焼き鳥、天ぷらなど食中酒としても合わせやすく、度数も15〜16度と程よく、食事の邪魔をしない辛口のキリっとした味わいをお探しならうってつけの一本です。
高級感ある岡山のお酒になっていて、飲みやすいですし、イベントにもピッタリ。容量もあるアイテムで満足度も高いかと思います。
岡山の米と水でつくった美作はいかがでしょうか。お米の旨味が凝縮した辛口の味わいとスッキリしたキレを楽しめるので、おすすめです。
利守酒造 の 赤磐雄町という 純米大吟醸 をお勧めします。知名度があまりないですがかなりおいしくご当地感があります
岡山県倉敷市熊屋酒造・庵です。特別純米で作り上げたコクかあり、ビリッとした辛さですっきりとした日本酒です。口の中に含むと果実の香りも広がってきます。冷酒としてゆっくりと味わえます。
倉敷市にある菊池酒造が製造している燦然 辛口本醸造です。この銘柄は燦然の2文字が大きくなっているのですが、辛口本醸造だけは辛口の2文字が大きくなっています。
岡山といえば4大酒米のひとつ、雄町の聖地。岡山県産の備前雄町を三割八分まで磨いた辛口芳醇酒、熊屋酒造の庵 備前雄町 純米大吟醸 原酒 磨き三割八分はいかがでしょう。雄町米のよさを最大限に生かした地酒で、岡山のお酒を選ぶなら是非おすすめしたい1本です。
岡山ならこちらの超辛口の日本酒 激辛はいかがでしょうか。すっきりした飲み口ですが底味をしっかり残してあるので日本酒の旨味を存分に楽しめる逸品です。食中酒としても人気なんですよね。
明治創業の老舗蔵「世界一統」が岡山産山田錦100%で造る日本酒度+20と辛さの限界に挑戦した数量限定の無濾過生原酒です。かなりの辛口でそのキレの良さは一度飲むとやみつきになり、度数も20度と高めで飲み応えも抜群。スッキリとした後味に米の旨味が感じられ、余韻もしっかり楽しめて、冷やして飲むと一層美味しく、辛口が好きな方にはたまらない一本です。
こちらは、長崎県島原のふるさと納税で、クラフトビールが返礼品でもらえます。2種類の島原レベリオンビールで飲み比べが楽しめますよ。
ふるさと納税にはなりますが、こちらは南島原市と姉妹都市であるイタリアのキエーティ近郊のブルワリーが共同開発したクラフトビールです。島原のキリシタンの歴史的背景を反映したコンセプトと美しいラベルデザインが特徴で、「晴信」は、IPAのようなパンチのある苦味が特徴のホワイトエール。「四郎」は、蜂蜜の香りがふわっと広がるアンバーエール。どちらも食事と合わせやすく、島原の歴史と風土を感じられる味わいですよ。
こちらの、岩手県紫波ワイナリーのワインは如何でしょうか?3種類の辛口の白ワインのセットで、楽しい飲み比べが楽しめますよ。
岩手産のぶどう100%の白ワインになっています。軽やかな酸味がありすっきりとしているので飲みやすいです。軽い口当たりです。
岩手県産のナイアガラを使った、華やかな果実香とまろやかな甘さが味わえる、フルーティーな甘口の白ワインはいかがでしょうか。
こちらの岩手くずまきワインの新酒は、限定醸造のやや甘口で、無ろ過・にごりの白ワインです。岩手県葛巻町産の新鮮なぶどうを使用し、豊かな風味とまろやかな口当たりが楽しめます。自然な味わいと優しい甘さが特徴で、食事やデザートと相性抜群です。特別なひとときにぴったりの一杯ですので、ぜひお試しくださいね!
家飲み×飲み物×予算8,000円以内×限定の人気ランキング