ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • Amazon

みんなのおすすめコメント(全2件)

めがねちゃん(50代・女性)
2023/12/20

カルディの鍋つゆで変わり種だったら、こちらはいかが。枕崎産鰹と利尻昆布の合わせだしの醤油ベースに、有明海産の海苔をたっぷりと使っただしの旨味と磯の香り際立つ純和風の鍋つゆです。ビジュアルが真っ黒なので初見のインパクトがすごいです。味は正統派で、肉・魚介・野菜などなんでもOK。肉なら鶏、魚なら白身、それに豆腐など、あっさり系の具の方が海苔の風味によく合うと思います。

めがねちゃん(50代・女性)
2023/10/01

「マツコの知らない世界」の鍋の素の世界の回で紹介されたカルディの海苔鍋つゆです。有明海産の海苔を使用した真っ黒なビジュアルが衝撃的。鰹と昆布の合わせだしに、海苔をたっぷり加えた磯の香り豊かな和風鍋が楽しめますよ。

GO-EN カルディ 有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ 600g

急上昇ランキング

もうすぐ終了