ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【黄ニラ】色々な料理に使える!栄養たっぷりの美味しい黄ニラのおすすめは?
  • 【黄ニラ】色々な料理に使える!栄養たっぷりの美味しい黄ニラのおすすめは?

黄ニラが健康に良いとテレビでいっているのを見ました。苦みや渋みが少なく、旨味が詰まっている黄ニラを購入したいのですが、おすすめはありませんか?

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2023/12/31
  • 1053View 24コメント
no.1
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの超高級食材でもある岡山県産の黄ニラ。鮮度良く、苦味や渋みもなく、旨味も凝縮し美味しいです。5束とたっぷり入っており、炒め物やお鍋など万能に使えますよ

ひひん(60代・男性)

岡山県産の黄ニラで、ビタミンCやE.ベータカロテンが豊富に含まれていて、ニラ特有の苦味や渋味、臭いが少なくほんのりとした甘味があって美味しいですよ。

八百万(50代・男性)

岡山県の黄ニラは、生産量日本一でにおいが少なくてほのかな甘みが特徴です。健康にもよいのでおすすめです。

あみあみあみ(40代・女性)

黄ニラは栽培農家が少なく高級食材として扱われており日本最大の産地である岡山県から産地直送で届けられるこちらは新鮮で美味しいです

だんごっ鼻

こちらの、岡山県産の黄ニラは如何でしょうか?超最高級食材で岡山は有名な産地です。シャキシャキ感が普通のニラとは全く違います。

コーヒーさん(40代・男性)

黄ニラの名産地、岡山県で栽培されているものはいかがですか。1セットに500グラム分入っているのでおすすめです。

ころころあい(40代・女性)

薄い黄色がきれいでな黄ニラです。ほのかに甘さがあって、ニラ独特の香りや味が少ないので食べやすいです。やわらかくておいしいので、おすすめです。

どんどん(50代・男性)

健康に良い岡山県産の超高級食材の黄ニラはいかがでしょうか?ちょっと訳あり品ですが、その分お買い得価格で購入できます。ご家庭用には十分な品質です。お得なお値段で購入できる500グラムまとめ買いができますよ。

ここあ(50代・女性)

岡山県産の黄ニラで、ほのかに甘みがありにおいもおだやかなので、生でサラダや薬味やトッピングなどにもおすすめです。

あやなみ(20代・女性)

高級食材をお手軽にいただけるこちら。風味も豊かで料理に入れると格が上がるような感じがしますのでおすすめです。

JACKJACK(40代・男性)

黄ニラならコチラの商品はどうですか、岡山県産の黄ニラでニラ独特の臭みもなくほんのり甘みがあってとても美味しいです、栄養価が高く炒め物などに入れても良いですし、そのまま刻んで食べても美味しいのでおススメです

no.2
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

優しい色味の黄ニラです。醤油漬けにしたり鍋物に入れたりと美味しく食べられますね。鮮度が大切なので一束の単位で少しずつお求め頂いても良いかと思いました。

Toshimi(60代・男性)

黄ニラは生産者が少なく大変な高級食材です。岡山県産の黄ニラは柔らかく甘いようです。炒め物やスープなど幅広い料理に使えます。

nanacoco(40代・女性)

岡山県産の黄ニラは、柔らかく甘いそうですよ。ふつうのニラよりクセがないので、野菜炒めとかにもよく合います。

ここあ(50代・女性)

岡山県産の黄にらで、甘みがあり、生で食べられるほど繊維がやわらかく、シャキシャキの食感で幅広く使えます。

ちょプラ(40代・女性)

岡山県産の黄にらです。あまり出回っていないので珍しいですよね。甘くて風味がよくて、しゃきっとおいしいです。

めがねちゃん(50代・女性)

岡山特産の黄ニラです。黄ニラは、よく見かける緑色のニラを軟化栽培したもので、特有の強いにおいもなく、マイルドな香りとほんのりした甘味が感じられる上品な味わいが特徴です。クセがないのでいろいろな料理に使いやすいですよ。緑色のニラに比べてやわらかく火が通りやすいので、炒め物などは短時間でさっと炒めるのがコツです。

あかり(30代・女性)

岡山県は黄ニラの産地なので、美味しくて新鮮な黄ニラを産地からお取り寄せできます。ニラなのに柔らかくて、噛んでいると甘味が出てきておいしい!

hanahoku(30代・男性)

あまり店頭では見かけない黄ニラ。珍しさのあるを黄ニラをお取り寄せできます。料理の彩を良くしてくれる食材です。

ぽこちゃん

スーパーにも並ぶことがないほど珍しい黄ニラは生でも食べやすいほど柔らかで甘みもあるこちらの岡山県産の黄ニラはいかがですか

咲ぱぱ

岡山県産のこちらの黄ニラはいかがでしょう?新鮮で歯ごたえもよくとても美味しいニラです。噛むとほのかな甘味もあります。おすすめです!

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの岡山県産の黄ニラは鮮度良く、柔らかく甘味も感じられます。彩りにもなり、クセがなく炒め物など様々な料理に使えますよ

no.3
  • Rakuten

かりんちょ(50代・男性)

50gたっぷり容量の黄ニラをコスパ良く味わえるお野菜ギフト。炒め物や汁物なんかに使ったら、やわらかな食感に自然の甘味を楽しめてお料理が風味良く仕上がる人気商品ですよ。

ちょプラ(40代・女性)

岡山県または栃木県産の黄ニラです。あまり加熱すると風味が消えるので、最後に入れてすぐに火を止めるのがおすすめです。

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。