ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【蕾菜】食感と程よい辛みがクセになる!美味しいつぼみなのおすすめは?
  • 【蕾菜】食感と程よい辛みがクセになる!美味しいつぼみなのおすすめは?

食感がとても良く、食べ応えのある蕾菜を購入したいです。程よい辛みが料理のアクセントになりますね。美味しいつぼみなのおすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/21
  • 1082View 9コメント
no.1
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

福岡産の博多蕾菜はいかがでしょう。ピリッとした辛さがあり、天ぷらにすると甘さが増してお勧めです。この時期だけという特別感がありますね。

ちょプラ(40代・女性)

福岡県産の蕾菜です。コリコリした食感と、ピリッとした辛み、その奥に広がるうま味が最高ですよ。天ぷらがおすすめです。

のりのりのり(50代・女性)

福岡県産のつぼみ菜はいかがでしょうか。新鮮なつぼみ菜を大きさお任せで100g入っています。コリコリした食感が美味しいのでおすすめします。

どんどん(50代・男性)

福岡県産のおいしい博多蕾菜はいかがでしょう。程よい辛みが料理のアクセントになるおいしいつぼみなです。訳ありですが、その分お買い得価格で購入できます。訳ありの理由は大きさおまかせですが、味に変わりはないので、オススメです!

no.2
  • Amazon

みかんいろ(50代・女性)

福岡県産の蕾菜です。特有のほどよい辛味と甘み、コリっとした食感も堪能できます。和え物・炒め物・天ぷらなど様々な料理で楽しめます。

あやなみ(20代・女性)

お手頃ですし、身も歯応えがあって料理に入れても美味しいですのでおすすめの商品です。値段もお手頃です。

JACKJACK(40代・男性)

つぼみ菜ならコチラの商品はどうですか、福岡産のつぼみ菜でほど良い辛みの中にほんのりと甘みがあって味がとても美味しいです、コリコリした食感で天ぷらにしても美味しいですし、値段も安いのでおススメです

no.3
  • Amazon

猫大好き

福岡県産の蕾菜で火の通りが早くて料理がしやすいかなと思いました。辛味と甘味があって色も綺麗でサラダや天ぷらにぴったりかなと思いました。彩りのいいお料理が作れそうです。

ここあ(50代・女性)

福岡県産の蕾菜で、ほどよい辛みと甘みがあり、コリコリとした食感で、サラダや浅漬けなど生で食べてもおいしいですし、天ぷらや炒め物などのように火を通してもおいしく食べれます。

SOLD

九州産 博多蕾菜(つぼみな)4パック1箱 【福岡産】 1パック3玉〜6玉入り 九州の安心・安全な野菜! 【RCP】

九州産 博多蕾菜(つぼみな)4パック1箱 【福岡産】 1パック3玉〜6玉入り 九州の安心・安全な野菜! 【RCP】
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

博多産のつぼみ菜は、シャキシャキした歯ごたえがあって、甘みもほろ苦さもあり、てんぷらによく合うとか。

Toshimi(60代・男性)

九州産の蕾菜はいかがでしょうか。蕾菜は炒め物や天ぷらがよく合います。食べ応えもあるので、おすすめです。

ひひん(60代・男性)

福岡産の蕾菜で、GABAやビタミンEなどが豊富に含まれているので健康に良く、コリコリっとした食感で程よい辛味があって美味しいですよ。

だんごっ鼻

こちらの、博多特産のつぼみなは如何でしょうか?独特のほのかな辛みと食感がクセになりますよ。サッと茹でて食べるのも美味しいです。

どんどん(50代・男性)

食感がとても良く、食べ応えのあるつぼみながありました!安心高品質な国産、九州・福岡県産の博多蕾菜になります。お得なお値段で購入できる1パック3〜6玉入り、4パックまとめ買いができるので、お勧めしたいです。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの九州産の蕾菜。鮮度良く仄かな辛味が料理にアクセントをもたらします。食感も楽しめ様々な料理に使えそう

ここあ(50代・女性)

福岡県産の蕾菜で、ピリッとした辛みがくせになり、歯ごたえのある食感で、サラダや天ぷらなどにもおすすめです。

ももももももんが(40代・女性)

福岡産の蕾菜4パックセットはいかがでしょうか。蕾菜は1つ1つが小さめなので、少し多いめに購入するのがお勧めです。我が家でもシーズンになるとよく購入しますが、くせがなくしゃきっとした食感と、ちょっとしたほろ苦さが絶妙にマッチしていて、とてもおいしいお野菜です。料理法は天ぷらや炒め物のほうが人気がありそうですが、さっと茹でて醤油をかけていただくおひたしもすごくおいしいですよ。

SOLD

福岡特産 博多蕾菜(つぼみな・つぼみ菜)1パック3〜6玉入り【九州産・福岡産】

福岡特産 博多蕾菜(つぼみな・つぼみ菜)1パック3〜6玉入り【九州産・福岡産】
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの博多産の新鮮な蕾菜はいかが。きれいな色合いで彩りにもなり、独特の食感デザイン食べ応えも。程よい辛味がアクセントになり季節感も添えられます

ころころあい(40代・女性)

生で食べるとからし菜特有の辛味がほんのりと感じられておいしいし、コリッとした歯触りがとても美味しいです。火の通りが早く、調理しやすいのもおすすめです。

ちょプラ(40代・女性)

福岡県の特産、蕾菜です。3~6玉入りなので、お試し用としてもおすすめです。芽キャベツのような食感です。

ヤギヌマ(50代・男性)

福岡特産の蕾菜で、1パックに3~6玉入りの容量で、コリコリした食感で程よい辛さがおいしい蕾菜になります。料理のアクセントとして使いやすくて、野菜を使った炒め料理などのアクセントや香りづけにも使えます。お肉料理などにも相性が良くて、ピリッと風味と香りが高いです。

だんごっ鼻

こちらの、福岡県特産の博多蕾菜は如何でしょうか?食感と香りがよく、炒め物や煮物など何でも使えます。お肉との相性も良いですよ。

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。