ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【いちじく羊羹】無花果の入った美味しい羊羹のおすすめを教えて!
  • 【いちじく羊羹】無花果の入った美味しい羊羹のおすすめを教えて!

いちじくが好きで、旬の時期にはよく食べます。最近はケーキに使われているのを見るようになりましたが、羊羹にも使われていると知りました。無花果の入った羊羹を食べてみたいです。

ぱやぱやはげ(40代・女性)

    • 最終更新日:2024/01/27
  • 236View 25コメント
no.1
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

ポルトガルからいちじくが伝来したことから、天草ではいちじくのことを南蛮柿と呼ぶそうです。こちらは、天草南蛮柿ようかん。天草産の完熟いちじくが入っています。旬の時期に採れた完熟いちじくをその日のうちに加工したジャムをたっぷり使っており、フルーティな味わいが楽しめますよ。

ちょプラ(40代・女性)

熊本県産のイチジク煎りの羊羹です。イチジクはじジャムにしてあって、羊羹に練り込んであります。コクが増しておいしいです。

あやなみ(20代・女性)

洋館の風味も美味しいですし、いちじくの食感も食べ応えがありますしお取り寄せにうってつけですのでおすすめします

no.2
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの高級感のあるイチジク羊羹はいかが。フルーティーな甘さで舌触りもなめらか。お茶請けはもちろんワインともよく合い、柑橘系の爽やかな香りに果実感も感じられ、まさに大人のスイーツが楽しめます

たけ花子(50代・女性)

御菓子司こぎくさんの、大人の羊羹・いちじくはいかがでしょう。プチプチッとした食感と羊羹の滑らかな食感とのコントラストが堪りません。ワインとも相性が良くて、大人の方の嗜みとしてもお勧めです。日持ちは約1か月です。

no.3
  • Amazon

猫大好き

高木羊羹の黒イチジクを練り込んだ羊羹でとてもフルーティーで美味しそうです。色も綺麗でイチジクの甘い香りがいいなと思いました。

ここあ(50代・女性)

希少な黒いちじくを練り込んだ、素材の味をいかしたフルーティーなようかんはいかがでしょうか。砂糖ではなくいちじくの甘みが堪能できます。

no.4
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

新潟の創業150年の老舗、小富士屋のいちじく羊羹です。こちらのいちじく羊羹は、小豆を使わない透き通った琥珀羹。いちじくの色や香り、風味を最大限に生かすため、餡を使わず作っています。地元で育った濃厚な味わいのいちじく・越の雫をふんだんに使用しており、いちじく特有のぷちぷち食感と甘酸っぱさが存分に味わえますよ。

Toshimi(60代・男性)

新潟県産のイチジク羊羹です。イチジクの甘酸っぱさとプチプチした食感が貯まらないですよ。見た目の琥珀色もよいですね。

ここあ(50代・女性)

いちじく独特の甘酸っぱさや、プチプチっとした食感が味わえるようかんはいかがでしょうか。甘さ控えめなのもいいと思います。

あみあみあみ(40代・女性)

人工的な砂糖の甘味はほとんど 感じずにいちじくの果汁の甘みをしっかり 活かして作られています 見た目も綺麗です

だんごっ鼻

こちらの、新潟県の老舗羊羹屋のいちじく羊羹は如何でしょうか?地元のいちじくをふんだんに使った羊羹は、甘酸っぱくプチプチとした食感も楽しめますよ。

ももたん(60代・女性)

琥珀色で見た目もきれいで上品ないちじく羊羹です。甘酸っぱくてさっぱりして美味しく、プチプチ食感も楽しめます。コーヒーや紅茶、濃いお茶と共にティータイムが華やぎますね。

ころころあい(40代・女性)

餡を使っていないいちじく羊羹はいかがでしょうか。いちじくのジャムと寒天を丁寧に練っていて、琥珀色がとてもきれいで、目でも楽しめます。イチジクの甘酸っぱさとプチプチした食感が美味しいので、おすすめです。

ひひん(60代・男性)

新潟県産のいちじく越の雫をふんだんに使って作られていて、色が透き通るような琥珀色で美しくプチプチっとした食感で甘酸っぱくて上品な味わいで美味しいですよ。

ぷりん(50代・女性)

こちらのいちじく羊羹をおすすめします。いちじくの甘酸っぱさとプチプチした食感が楽しめます。上品な味わいで美味しかったです。

あやなみ(20代・女性)

いちじくで風味も豊かですし珍しいフルーツで思い出に残る味わいになっていておすすめかと思います。送料無料でお買い得です

KUMIKAN(40代・女性)

このイチジク羊羹はいかが。舌触りなめらかで上品な甘さ。イチジクの風味と香りが口中に広がり、お茶請けにもぴったりです。高級感もあり、ギフトにも良いですよ。

どんどん(50代・男性)

大好きないちじくを羊羹と一緒に楽しめるいちじく羊羹がありました!安心高品質な国産、新潟県産のいちじく「越の雫」を使用した生産者直送のいちじく羊羹です。お得なお値段で購入できる3本入りなので、オススメです!

no.5
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

秋田県で取れた イチジクを羊羹にしたものだそうです。全国のお菓子 で受賞している そうなので 味はいいと思います

ガブガブ(50代・男性)

美味しい名物いちじく羊羹はいかがでしょうか。イチジクの甘みと香りがほんのりしてとても美味しいです。癒されます。

かりんちょ(50代・男性)

吉野屋のいちじく羊羹がおすすめ。良質ないちじくを贅沢に用いた素朴な風味に白餡のやさしいハーモニーをお口でじわっと味わえますよ。コク深い甘味を存分に味わえるお茶うけ利用にぴたりな老舗の逸品です。

ろっころ(60代・女性)

こちらの秋田県にある吉野屋菓子舗さんのいちじく羊羹はいかがでしょうか。保存料など不使用ですので安心です。いちじくの風味があり、甘くて美味しく召し上がれます。

no.7
  • Rakuten

たなかさん

いちじくのプチプチした食感が楽しめる羊羹です。お酒の当てにもなるそうなので おすすめいたします。小豆とドライフルーツの上品な甘さが人気です

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。