ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 時短料理に活躍してくれる便利な冷凍野菜は?
  • 時短料理に活躍してくれる便利な冷凍野菜は?

おうちじかんがが増えたことで、自宅で食事をとるようになり、簡単な料理をするようになりました。普段は時間があまりないので、なるべく下ごしらえをする手間を省きたく、冷凍のカット野菜を使いたいです。新鮮でおいしいものを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/24
  • 1904View 18コメント
no.1
  • Rakuten

tama(80代以上・女性)

ちょっとしたアクセントには必要不可欠の青ネギです。国産なので安心して使えますね。

no.2
  • Rakuten

ハイカカオ(60代・女性)

枝豆ってビールのおつまみ用って思ってませんか?料理にもいろいろ使えます。ポテトサラダが食べたくてもじゃがいもしかないとき。豆ごはんが食べたいと思ったとき。豆腐を出汁汁で温めてそこに枝豆を散らし片栗粉で固めれば、あったか豆腐の副菜に。いかがですか?スーパーで冷食の安売りしてるときにもどうぞ。

no.4
  • Rakuten

koko(50代・女性)

カットされている冷凍かぼちゃです。かぼちゃは切りづらいので、スライス状にするのは大変!そのまま焼いても、レンジでチンしてかぼちゃサラダにしても美味しいです!

no.5
  • Rakuten

ケンバラ(70代・男性)

冷凍ミックス野菜です。一袋500グラム入りで忙しい料理には、とても便利と思います。

no.6
  • Rakuten

こさめちゃん(50代・女性)

北海道産の美味しいじゃがいもです。ひとくちサイズですので、使い勝手も良くて、美味しいです。

no.7
  • Rakuten

あみあみあみ(40代・女性)

北海道産のインカのめざめというジャガイモで通常のスーパーではなかなか見かけません。サツマイモのような鮮やかな黄色で甘みも強く火も通りやすく、煮物料理に重宝です。

no.8
  • Rakuten

3台の車(50代・男性)

玉ねぎのみじんぎりの冷凍です。皮をむいてみじんぎりにするのは面倒で苦手な方も多いですが、これさえあれば楽ちんですね。

no.9
  • Rakuten

Euc(70代・男性)

種をとったりするのが面倒なピーマンも冷凍なら時短できますね。炒め物やサラダ、ハンバーグに入れたりと、使い勝手抜群ではないでしょうか。

no.10
  • Amazon

misamisaki(30代・女性)

高級食材のポルチーニ茸が冷凍で手軽に味わえます。パスタやリゾットなどのイタリアンはもちろん、炒め物に入れたりもできますよ。

no.11
  • Amazon

mzkmnok(30代・男性)

固いカボチャを切るのは結構大変ですよね。でも冷凍カボチャならそんな面倒なことはしなくて大丈夫です。食べやすい大きさにカットされているのでとても便利ですよ。

no.12
  • Amazon

ryoppe(40代・男性)

つけあわせにぴったりの大きさにカットされた冷凍にんじんです。ちょっと彩りが足りない時にもさっと使えて便利です。

no.13
  • Amazon

satoooo(30代・男性)

一口大にカットされたかぶは、使いたい時にさっと使えて便利です。1株買うと余りがちですが、冷凍なら保存が楽ちんです。

no.14
  • Amazon

sho440(40代・男性)

栄養満点のほうれん草です。流水で解凍するだけで使えるので、ゆでる必要もなく楽ちんです。味噌汁にちょっと入れたりもできて便利です。

no.15
  • Amazon

siratamago(40代・男性)

カラフルで見た目もかわいいミックスベジタブルです。ズッキーニや玉ねぎ、セロリなどが入っていて、スープや洋風の料理にぴったりです。

no.16
  • Amazon

ToMo子(40代・女性)

下茹でが面倒なブロッコリーは冷凍品を活用して時短クッキングしましょう!大容量なので冷凍庫に常備できます。

no.17
  • Amazon

ysm(30代・男性)

洋風野菜が3種入ったミックスです。付け合わせやお弁当にぴったりで、少し使うだけで食卓に彩りもプラスされます。

no.18
  • Amazon

あいアイ(30代・女性)

中華料理をするときによく使う野菜が入ったミックスです。たけのこやきぬさやなど、下ごしらえが面倒なものが手軽に使えて便利です。

SOLD

【ご注文後取り寄せ】【国産冷凍野菜】日岡食品【筑前煮・豚汁などにオススメ】和風野菜ミックス【国産蓮根、里芋、人参、ゴボウをカット】300g

【ご注文後取り寄せ】【国産冷凍野菜】日岡食品【筑前煮・豚汁などにオススメ】和風野菜ミックス【国産蓮根、里芋、人参、ゴボウをカット】300g
  • Rakuten

ブラウン(40代・女性)

国産の冷凍野菜です。意外と色々使えるので冷凍庫にあると便利ですよ、こちらをオススメ致します。

SOLD

カゴメ 地中海野菜グリルミックス 600g KAGOME 冷凍 野菜ミックス ポテト ナス ズッキーニ 赤ピーマン 黄ピーマン カット カット野菜 冷凍野菜 ミックス グリル 簡単 お手軽

カゴメ 地中海野菜グリルミックス 600g KAGOME 冷凍 野菜ミックス ポテト ナス ズッキーニ 赤ピーマン 黄ピーマン カット カット野菜 冷凍野菜 ミックス グリル 簡単 お手軽
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

新鮮な地中海野菜をカットした冷凍ミックス野菜なので、おすすめいたします。ピッツァやパスタメニューの具材はもちろん、マリネやサラダ、グラタンなどいろいろなお料理に使えるので、いいと思います。

SOLD

カゴメ 彩り野菜ミックス 1kg KAGOME 冷凍 野菜ミックス ズッキーニ 黄ピーマン 赤ピーマン タマネギ たまねぎ ニンジン にんじん カット カット野菜 ミックス 冷凍野菜 簡単 お手軽 彩り野菜ミックス 冷凍

カゴメ 彩り野菜ミックス 1kg KAGOME 冷凍 野菜ミックス ズッキーニ 黄ピーマン 赤ピーマン タマネギ たまねぎ ニンジン にんじん カット カット野菜 ミックス 冷凍野菜 簡単 お手軽 彩り野菜ミックス 冷凍
  • Rakuten

クロス(50代・男性)

カゴメの色どり野菜ミックスで、いろいろな調理に使えるので、オススメかと思います。

SOLD

【ご注文後取り寄せ】【国産冷凍野菜】日岡商事【シチュウにそのまま使える国産カット野菜セット】洋風野菜ミックス国産じゃがいも・人参・玉葱入り300g

【ご注文後取り寄せ】【国産冷凍野菜】日岡商事【シチュウにそのまま使える国産カット野菜セット】洋風野菜ミックス国産じゃがいも・人参・玉葱入り300g
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

カレーやシチューなどを作る時に便利なジャガイモ・玉ねぎ・人参のセットです。一口大にカットされているので、そのまま使えて便利ですよ。こちらで扱っている国産の冷凍野菜は、注文を受けてからの取り寄せなので届くまで少し時間はかかりますが、新鮮なものが手に入ります。他にも、九州産カラーピーマンの細切りとか、筑前煮用の和風野菜セットとか、便利なものがたくさんあっておすすめです。

SOLD

京果食品 ほうれん草カット IQF 1kg 冷凍 野菜 カット カット野菜 簡単 バラ凍結 小分け可能 お手軽 炒め物 お浸し 冷凍野菜 ホウレン草 業務用

京果食品 ほうれん草カット IQF 1kg 冷凍 野菜 カット カット野菜 簡単 バラ凍結 小分け可能 お手軽 炒め物 お浸し 冷凍野菜 ホウレン草 業務用
  • Rakuten

ともぞう(40代・女性)

下茹でが不要なので色々な料理にアレンジして使えるところがgood!食べやすい大きさにカットされてあるので包丁も使わずに済みます。

SOLD

中国産 乱切ポテト 1kg 野菜 芋 じゃがいも 冷凍野菜 カット 簡単 お手軽 冷凍 業務用

中国産 乱切ポテト 1kg 野菜 芋 じゃがいも 冷凍野菜 カット 簡単 お手軽 冷凍 業務用
  • Rakuten

andooo(30代・女性)

カレーやシチュー、肉じゃがに必要なじゃがいもも、冷凍なら皮をむいたりする必要がありません。ちょうど良い大きさにカットされているのでそのまま鍋に入れられますね!

SOLD

富士通商 レンコンスライス 500g Mサイズ 冷凍 冷凍野菜 野菜 簡単 お手軽 カット カット野菜 スライス済み レンコン れんこん 蓮根 冷凍 業務用

富士通商 レンコンスライス 500g Mサイズ 冷凍 冷凍野菜 野菜 簡単 お手軽 カット カット野菜 スライス済み レンコン れんこん 蓮根 冷凍 業務用
  • Rakuten

i.T(60代・男性)

和食や中華によく使うレンコンですが、皮をむいたり切って水にさらあしたり、結構面倒です。下処理されている冷凍レンコンはすぐに使えてとても便利ですよ。

SOLD

富士通商 ペルー産グリーンアスパラ 500g 冷凍 アスパラガス 野菜 簡単 お手軽 冷凍野菜 カット カット野菜 グリーンアスパラガス アスパラガス 冷凍

富士通商 ペルー産グリーンアスパラ 500g 冷凍 アスパラガス 野菜 簡単 お手軽 冷凍野菜 カット カット野菜 グリーンアスパラガス アスパラガス 冷凍
  • Rakuten

katto(30代・男性)

グリーンアスパラはあまり日持ちしないので買っても傷ませてしまうことが多いですよね。冷凍なら使いたい時だけ使えて便利ですよ!

SOLD

京果食品 にんじん千切り 500g 冷凍 野菜 カット 千切り カット野菜 簡単 お手軽 サラダ 冷凍野菜 にんじん 人参 業務用

京果食品 にんじん千切り 500g 冷凍 野菜 カット 千切り カット野菜 簡単 お手軽 サラダ 冷凍野菜 にんじん 人参 業務用
  • Rakuten

masa友(20代・男性)

細切りのにんじんは、どんな料理にも使えて便利です。きんぴらごぼうなどの和食や中華の炒め物、サラダなどにも使えますよ。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。