土産×菓子・スイーツ×予算5,000円以内×日持ちの人気おすすめランキング
土産×菓子・スイーツ×予算5,000円以内×日持ちの人気おすすめランキング。みんなのおすすめ428件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
名古屋限定のカントリーマアムの小倉トースト味で、バターのコクと小豆の風味がアクセントになって高級感のある味わいになっています。
こちらの生しるこサンドをおすすめします。しっとりしていて上品な甘さで美味しかったです。個包装で食べやすいので選びました。
クーベルチュールを使ってミルクを加えて仕上げたホワイトチョコレートをサンドしてアーモンドを生地に練り込んで作られていて、パリパリっとした食感で香ばしくて個包装なので配りやすくて名古屋土産におすすめですよ。
阿闍梨餅はいかがでしょうか。もっちり柔らかい薄生地で丹波大納言を使用した粒あんをこれでもかというほど包んだお饅頭で、高級感があるのがおすすめです。自然で優しい甘さが特徴で、お茶請けにぴったりです。
長崎のお土産なら、名物のカステラおすすめです。個包装で15切れ入っています。配りやすいですよ。
宇治抹茶味のブラックサンダー。抹茶の風味豊かで和菓子の様な上品な味わい。箱入りなのでお土産に最適。
福蔵はいかがでしょうか。最中皮で自家製餡を包んだ川越銘菓で、佐賀県産ひよく米でつきあげた福餅が入っているのが嬉しくなります。縁起が良く、美味しい最中なのでおすすめです。
抹茶の味が濃いチョコレートが挟まれているラングドシャはとてもおいしいので、おすすめです。ふわっと抹茶の香りがして、癒されるお菓子です。
「くいだおれ太郎 チョコクランチ」は、大阪土産として人気のスイーツです。大阪名物「くいだおれ太郎」のキャラクターをデザインしたパッケージが目を引き、贈り物にも最適。濃厚なチョコレートとサクサクしたクランチの絶妙なバランスが楽しめます。期間限定でバレンタインやホワイトデーにぴったりな商品で、プレゼントとしても喜ばれます。大阪を感じられる美味しさと可愛らしいデザインで、特別なひとときを演出できます。
飛騨高山銘菓、旅がらすです。三度笠をかぶった旅人の姿を模した、可愛らしいもなかです。紙の道中合羽を着せてある芸の細かさで、ちゃんと立つのでインスタ映えする写真が撮れますよ。
スーパーで手軽に買える飛騨高山銘菓、豆板はいかがでしょう。落花生を水飴でからめて固めた素朴な駄菓子です。打保屋の豆板が一番有名で、地元スーパーでも広く扱われていますよ。見た目ほど堅くなくて歯にもくっつかず、サクッとほぐれる食べやすい豆菓子です。個包装で日持ちし、お手頃価格なのでお土産にも人気。スーパーに置いてあるのはほとんどプレーンですが、黒糖・キャラメル・柿の種入りなどいろいろな味がありますよ。
飛騨高山の伝統駄菓子のげんこつきなこをチョコレートでコーティングした、新食感のきなこショコラはいかがでしょうか。くちどけの良さも◎です。
ぬれ八ッ橋 あうん餅がおすすめです。八つ橋は有名ですが、このお菓子はあまり知られていないと思います。ニッキ風味のしっとりもっちり生地で粒あずき餡を包んであります。個包装されているので、ばらまきにもよいですよ。
こちらのラングドシャがオススメです。生地がサクサクしているので食べやすいです。抹茶が練り込まれているのでとても美味しいです。甘さ控えめなのでとても良いです。京都のお土産に最適です。
くいだおれ太郎のクッキー缶は、中にくいだおれ太郎のイラストが入った個包装のクッキーが入っています。缶は小物入れとしても使えるのでオススメです!
本多屋の外郎はいかがでしょう。山口銘菓の、わらび粉を使ったプルンとした食感の外郎です。こちらの「重ね」は、二度蒸しすることでよりコシのある食感に仕上げており、常温で3週間日持ちするため、手土産にぴったりです。山口駅前や、下関にも店舗がありますよ。
くまもんが立体的になっているので、インスタ映えしそうなフィナンシェはいかがでしょうか?熊本らしい土産です
福岡島産の八女茶を使った抹茶スイーツ専門店・隆勝堂の御茶萬です。口どけのいい抹茶餡には、八女茶の中でも高級な奥八女・星野の抹茶を練り込み、ミルクとバターで洋風に仕上げています。こちらのお饅頭、焼き上げてから1週間寝かせて熟成させるのが特徴で、皮と餡が一体化ししっとりとした食感に仕上がっています。個包装で日持ちが50日と長く、個数も多いのでばらまき土産にちょうどいいですよ。
黒糖のコクをいかしたおまんじゅうの詰め合わせはいかがでしょうか。甘さ控えめの餡と生地との組み合わせも◎です。
こちらの金のしゃちほこをモチーフにしており見た目もかわいい鯱サブレーは個包装で配りやすいですし、サクサク食感でバターとたまごとアーモンドの風味がして美味しいのでもらって嬉しいと思います。
名古屋のお菓子といえば「両口屋是清」です。上品なお味のお菓子です。こちら、このお菓子屋さんを代表する銘菓3種の詰め合わせで、個包装で数も多いからばらまきにぴったりです。内容は、どれも基本的に小麦粉で作った香ばしい皮とあんこという組み合わせで、一番小さいのが「旅まくら」、少し大きいのが「志なの路」でこれは卵の風味がきいた薄い皮です。一番大きいのは「よも山」で、食べ応えがあります。
手羽先味のジャイアントプリッツで、甘辛のスパイシーな味わいで男女問わず喜んでいただけると思います。
ピーナッツがゴロゴロっと入ったおせんべいはいかがでしょうか。ほんのりとした甘みがあり腹持ちもいいです。
こちらの薄焼きロールクレープはいかが。抹茶の風味も感じられ、軽い食感で食べやすく、お茶にも合います。個包装で食べやすく、ばら撒きにもいいですね
半熟カステロふわんとろんはいかがでしょうか。ふわふわでしっとりの食感がよく、カステラの美味しさを楽しめるのでおすすめです。
明太子風味のパウダーがたっぷりとついたハッピーターンはいかがでしょうか。甘じょっぱい味わいもくせになります。
名古屋プリン大福です。豊かな甘みの25個セット。個包装なので、職場などで配りやすいと思いますよ。
ふんわりソフトな食感のカステラ生地で、くちどけのよさを堪能できます。カステラ生地の中には、カスタードクリームと刻み和栗入り上品な味わいで、1個ずつ包装されており、銘菓のお土産でぴったりです。
博多通りもんはいかがでしょう?しっとり滑らかな生地に優しい甘さの餡がたまらない美味しさですが、意外に日持ちする嬉しいお土産です。
誰もが知っている人気スイーツカントリーマアムの名古屋限定バージョンです。名古屋のボリュームのある朝食を思わせる小倉味で美味しいです
土産×菓子・スイーツ×予算5,000円以内×日持ちの人気ランキング
ご当地・都道府県で絞り込む