家飲み×予算5,000円以内×50代男性の人気おすすめランキング
家飲み×予算5,000円以内×50代男性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ673件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×予算5,000円以内×50代男性の人気おすすめランキング
山梨県産の地酒です。純米吟醸酒で、キリッとした辛口ですよ。香りと味わいのバランスがよくて飲みやすいです。
こちらの山梨県産の純米吟醸はいかが。富士の自然の恵みを贅沢に使用し、ほどよい酸味とコクのある味わいで、冷やぬる燗で頂いてもおいしいです。素材そのもののまろやかな旨味が楽しめますよ。
1750年の創業の老舗酒造「山梨銘醸」の「七賢 純米大吟醸 絹の味」がおすすめです。香りは控えめで、絹のようななめらかな味わいが楽しめるお酒です。穏やかな気分で晩酌が楽しめます。
こちらの日本酒スパークリングはいかが。フルーティーな吟醸香にうまみもしっかり感じられ、きめ細かい泡で舌触りもいいです。女性でも飲みやすく、すっきりした後味もいいですね。
とても高級感がある日本酒なのでしっかり満足できるのが嬉しいです。おうちでゆったり楽しむのにぴったりです。
山梨の日本酒でぎんから720mlになり、超辛口の山田錦の地酒が楽しめます。辛口で華やかな香りで、存在感のある飲みごたえが楽しめ、しつこくなくさっぱりとおいしいお酒になります。個性的で特別感があり、飽きない味わいで、お土産にピッタリです。
メロンのような芳醇な香りがして米本来の旨味をしっかりと感じられて、コクがあって余韻が感じられて特別感をあって美味しいですよ。
山梨県の酒蔵、山梨銘醸の「七賢 絹の味 純米大吟醸」は如何でしょうか。原料米は夢山水を使用しています。精米歩合は47%です。特別感があるすっきりと爽やかな口当たりの純米大吟醸なので、おススメしたいです。
萬屋醸造店の春鶯囀 富士川 特別純米はいかがでしょう。創業寛政年間の老舗で、代表銘柄の春鶯囀は与謝野晶子の歌から名付けられたもの。南アルプスの伏流水で仕込み、低温発酵によるすっきりとした辛さと深みのある味わいが楽しめます。
山梨県産のスパークリング日本酒です。糀の甘みがふくよかで、まろやかな酸味とマッチしてすっきりした味わいです。
富士山を起点とした地下水を仕込み水として使用した日本酒はいかがでしょうか。、上質な酒米角のないスッキリとした味わいで、お米の旨味が口の中にふわっと広がります。フルーティーな吟醸香も存在感があり、香りも楽しめるので、おすすめです。
純粋なお酒でアルコール濃度も高いですし、お酒の質も良く喉越しもさっぱりしていますのでおすすめかと思います
武田信玄の旗印のラベルは山梨県らしく特別感がありいいですね。山田錦を使用した純米酒はいかがでしょうか。爽やかな辛口で、風味が良く後味すっきりで気軽に飲みやすくおすすめです。
山梨県北杜市の地酒・武の井酒造の青煌 純米70です。八ヶ岳の伏流水で丁寧に酒を仕込む小さな酒蔵が2007年に発売した新銘柄です。花酵母のつるばら酵母を使用しているのが特徴で、こちらの純米70は地元山梨県産の酒米・ひとごこち100%で仕込んでいます。酸のバランスがよく、飲み心地のいいお酒。コスパもすごくいいので、家飲みにおすすめです。
山梨県産のスーパークリング日本酒です。お米の甘みとうま味をしっかり感じられます。ワインが有名な県ですが、日本酒もおいしい物がありますよ。
山梨の蔵元が4社 試せる 飲み比べセットです。日本食でお刺身 なんかに合うお酒が色々入っているそうです
こちらの山梨県の朝日あさひの夢はいかが。山梨県産の良質な米を100%使用し、まろやかでさっぱりした口当たりに、穏やかな香りも楽しめます。燗でも冷でも美味しくいただけるのもいいですね。
北海道松前産の前浜するめです。新鮮な極上肉厚ないかを無添加で天日干しにしており、噛めば噛むほど旨味が溢れます。軽く炙るととても美味しいですよ。
こちらの盃のペアセットがおすすめです。桜のデザインが華やかでおすすめです。飲み物の温度で色が変わって楽しいです。
冷感紅葉の白平盃のペアセットがおすすめです。常温だと黄色ですが、17度以下のお酒を注ぐと、赤く紅葉します。風流で、とても素敵ですよ。秋の夜長の家飲みタイムが楽しくなります
秋田県は日本有数の 日本酒の種類の多い県 なのでいろんな種類がちょっとずつ入ったバラエティセットでお気に入りを見つけたいです
冷酒を注ぐと色が変わる、冷感雪結晶シリーズの白平盃のペアセットです。17℃以下になると、雪の結晶の背景が夜空に変わり、満月が浮かび上がります。
北海道松前産の特大するめです。2枚で約220g、1枚100g超の国産最大級サイズ。生イカから天日干ししてするめにしているので、炙ってもかたくならず美味しくいただけます。
お酒を注ぐと模様の変化が楽しめるのがとてもおしゃれな杯のセットです。高級感があるのがとても嬉しいです。
丸モ高木陶器の冷感桜白平盃のペアセットで、お酒を注ぐと桜が満開になり鮮やかな演出が楽しめる盃になります。桜のデザインがおしゃれで、日本酒と合いやすく、風情を感じて自宅飲みなどを楽しみやすい盃で、和風で粋でお酒がおいしくなります。
美濃焼きに、日本的な歌舞伎の図案をあしらった平盃ペアセットはいかがでしょうか。冷酒を注ぐと鮮やかに色付き、周りをあっと驚かせられ楽しめます。
冷酒を注ぐと、富士山が白から青に変化し、桜がピンクに色づいて浮き出す冷感富士山平盃です。冷酒を注ぐ前は太陽を背にした雪景色の白い富士山が、青く変化し桜の花が現れる様は、雪解けから春の景色への変化を見ているようで、風情のある杯だと思います。
北海道産のこちらのスルメイカはいかがでしょう?サイズも程よい大きさで食べごたえもあると思います。味も美味しいのでおすすめです!
下味をつけてじっくり焼いた、直焼きスルメはいかがでしょうか。耳、胴、足、全て食べられる上に切れ目が入っているので、割きやすくて食べやすいのがオススメです。濃いめの味がお酒のおつまみにぴったりなので、おすすめです。
スルメイカなら函館産のものが大きくておいしいです。軽くあぶってそのまま食べても、マヨネーズでもおいしー
家飲み×予算5,000円以内×50代男性の人気ランキング
家飲み×予算5,000円以内×50代男性を商品カテゴリーで絞り込む
- 純米大吟醸酒
- 大吟醸酒
- 日本酒
- 飲み物
- その他魚貝・加工品詰め合わせ
- 魚貝類
- 食べ物
- その他肉・加工品
- 肉
- チューハイ
- リキュール・カクテル
- 輸入ビール
- ビール
- 焼酎
- ウイスキー
- ウイスキー・ブランデー
- フルーツ
- 冷凍食品
- その他飲料
- お酒全般
- ワイン・シャンパン
- その他焼酎
- いも焼酎
- ワイン・バー・酒用品
- 食器
- 食器・調理器具
- 干物
- イカ・タコ・ウニ
- ノンアルコール