家飲み×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング
家飲み×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ675件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×予算8,000円以内×限定の人気おすすめランキング
岩手県では有名な 葛巻ワイナリーというところのオリジナル 白ワインです 辛口でさっぱりしており 日本料理にもよくあって日本人の下によくあってると思います
岩手県産の白ぶどうからできた、さわやかな酸味と甘さで、フルーティーで飲みやすい白ワインはいかがでしょうか。
私もワイン大好きなので色々お取り寄せしていますが岩手県なら紫波町の自園自醸ワイン紫波がオススメです。辛口の白ワインで芳醇な香りと果実豊かなのに後味はすっきりでとっても美味しいですよ。ぜひ!
岩手県産のぶどうとリンゴをMIXした、珍しい製法の白ワインはいかがでしょう?1.5Lなのでちょっとでかいですが
那須塩原の農場で栽培したプティマンサンとシャルドネで作ったワインで、柑橘や桃のような香りを楽しめます。キリっとした酸と甘さのバランスがよく、豊かな味わいを楽しめるのでおすすめです。
栃木県のココファームワイナリーの白ワインで、月を待つ2023はいかがでしょうか?ロマンチックな商品名は、出る月を待つべし。散る花を追うことなかれ。という江戸時代の言葉からイメージしています。恋愛模様とも重ねられるような前向きになれる言葉ですね。お月様を愛でながらワインを飲むと何かいいことがありそう!グレープフルーツやメロンのフルーティーさとレモンやヨーグルトの酸味を感じる辛口のワインです。
栃木の美味しいブドウを使った白ワインです。辛口でキリリとした味わいなのでおうちでもしっかり満足できるお酒です。
那須塩原市初のワイン特区を取得した女性醸造家が造るメイド・イン・那須塩原のワインはいかが。ワイズヴィンヤーズの那須塩原シャルドネ 樽発酵 熟成2023です。自家栽培のシャルドネとプティマンサンで醸造した白ワインは、その土地ならではの味わい。ワインのプロも認める上質なワインです。
こちらの栃木県ココファームワイナリーの白ワイン、農民ドライは如何でしょうか?ココファームワイナリーは障がい者支援施設を母体としたワイナリーで、農民ドライは辛口の美味しい白ワインです。
地域に貢献できるのがいいなーと思ったので、この日光のオリジナルワインはいかがでしょう?在庫少ないですよ
ココファームのこころみシリーズ山のペティアンは、栃木産の100%国産葡萄を使用した白ワインです。自然豊かな環境で育まれた葡萄の風味と、爽やかな炭酸が絶妙に調和し、飲みやすくて美味しい一品です。アルコール分12%で、気軽に楽しめるのも魅力。栃木の自然とこだわりの味わいを感じられるこのワインは、国内産ワインの良さを堪能したい方にぴったりです。
りんごのような果実香があり、まろやかな果実味の後に、心地いい酸味が広がります。凛とした上品さががある美味しさなのでおすすめです。
広島・福山市の自社畑で育てたナイアガラ種を100%使い、全工程手作業で仕上げた数量限定の希少な白ワインです。ぶどう本来のフルーティーな香りと爽やかな甘みが特徴で、すっきりとした飲み口が楽しめます。和食や軽いおつまみにもよく合う、気軽に楽しめる一本ですよ。
日本の個人経営ワイナリーとしてInternational Wine & Spirit Competitionで初めて金賞を受賞した広島県三次市の新進気鋭のワイナリー、ヴィノーブルヴィンヤードのソーヴィニヨンブランです。こちらは三次市の自社畑で栽培したソーヴィニヨンブラン100%で醸造した白ワイン。2024年の最新ヴィンテージです。金賞を受賞したのもソーヴィニヨンブランですから、世界一の味をぜひ。
広島のもっとも有名なワイナリーの三次ワイナリーの TOMOE Semillon Barrel Selectionは世界の品評会でも高評価でお勧めです
広島三次ワイナリーの白ワイン「TOMOE シャルドネ新月」はいかがでしょう。辛口のキレの良い国産白ワインです。
こちらの広島三次ワイナリー TOMOEがオススメです。お取り寄せしたことがありますが辛口の白ワインで樽熟成されているので芳醇な香りとふくよかな立体感、果実味豊かですが後味はすっきりしていて美味しかったですよ。
広島県三次にあるワイナリーで製造した白ワインです。完熟したデラウェアを使用し、やや辛口のワインですがほのかな甘みも感じます。
広島三次ワイナリー・ピノノワール白夜です。高級感があり、ビリッと辛口の白ワイン。口当たりが良く飲みやすいのが人気。海産物との相性が良いので、お刺身・カルパッチョ等と一緒に召し上がると更においしいです。
広島のワイナリーがつくっている、辛口の白ワインはいかがでしょう?湿気っぽい時には甘口よりもおいしそうです
京都丹波産のピノ・ブランを使用し、樽発酵とシュール・リー製法で仕上げた国産白ワインです。豊かな果実味とほどよい酸味、樽由来の香ばしさが調和し、深みのある味わいが楽しめます。和食にもよく合い、特別な食事のひとときにぴったりの一本です。
こちらの京都のワイナリーの白ワインは家飲みにも最適で、ワイン初心者の方でも飲みやすいのがいいです。ホットワインとしても美味しく、フルーティーで果実感あふれ、香りも楽しめるのがいいですね。
古都京都の白ワイン、「丹波ワイン すめらぎ 白 750 ml入り」はいかがでしょう。ミスマッチと思わせる古都とワインの調和に驚く事でしょう。
こちらの京都の白ワイン 丹波ワイン ピノ ブランがオススメです。アロマの華やかな香りとフレッシュな果実味、後味はすっきりですごく美味しかったですよ。とっても珍しい希少価値も高い逸品でレア感もあります。ぜひ!
こちらの京都のワイン、丹波ワインは如何でしょうか?リースリングを使用した、上品な酸味と甘みが特徴の珍しい白ワインです。少し甘めの和食にとても合います。
国産のアイテムになっていてワインで風味も濃くも深みあるものになっていて使いやすいかと思いますのでおすすめします
こちらの丹波ワイン デラグリ 白はいかがでしょうか。フルーティーで果実豊か、ふくよかな味わいで美味しかったですよ。オススメします。
観光名所の天橋立を望む場所にあるワイナリーで醸造した白ワインです。フルーティーな甘さ・香りがある甘口の白ワインです。
ボリュームもあるものになっていてワインで仕上がりも高級感あるものになっていて満足度も高いかと思います。
京都のワインと言えば丹波ワインが有名です。こちらは京都丹波ワインセットで、4種類の白ワインの飲み比べが楽しめます。
家飲み×予算8,000円以内×限定の人気ランキング