九州地方×予算5,000円以内×50代女性の人気おすすめランキング
九州地方×予算5,000円以内×50代女性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ573件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
九州地方×予算5,000円以内×50代女性の人気おすすめランキング
料亭の食後のデザートから生まれた、焼き菓子「とくぼう」はいかがでしょうか。サクサクのフィナンシェに胡麻の風味、程よい甘さの餡が抜群で軽い口当たり。ティータイムにあったら嬉しいですね。
宮崎名物、日高商店のなんじゃこら大福です。もともと人気のあった苺大福・栗大福・チーズ大福を合体させた巨大な大福。試作品を食べた社長の友人の第一声から名付けられたそうで、確かに「なんじゃこら!」と叫びたくなるインパクトです。大粒の甘酸っぱい苺、まるごとのほっくりした栗、コクのあるクリームチーズとあんこ、やわらかなお餅のバランスがよく、見掛け倒しじゃなくてスイーツとしてもすごく美味しいですよ。
唐津商業高等学校の生徒さんが開発したご当地ドレッシングはいかが。佐賀県産の玉ねぎ、マリンコラーゲンを配合した塩こうじベースのドレッシングです。2014年の全国商業高校フードグランプリで特別賞を受賞しており、唐津のスーパーなどで発売以来十数年、根強い人気がある商品です。焼き肉のたれなどにも合いますよ。
鹿児島銘菓であるあくまきで、津曲食品で作られているから、品質が良く、安心して食べることができ、オススメです。
薩摩郷土菓子、寿屋のあく巻きです。原料は国産もち米と木灰汁のみ。もち米を一晩木灰汁に浸し、竹皮で包んで4時間ほどじっくりと煮ると、ぷるもち食感のあく巻きが出来上がります。適当な大きさにカットし、添付のきな粉を付けていただきます。固くなったらレンジでちょっと温めるといいですよ。
とてもさっぱりした柚子胡椒なのでいろんな料理にマッチするのが嬉しいです。調味料としても使い勝手が良いのが有り難いです。
福岡の明太子屋が作った煎餅のお土産です。新鮮な明太子をふんだんに練りこんで焼き上げてあり、歯ざわりのよい食感とまろやかな辛さ、海鮮の豊かな風味が美味しく堪能できるのでおすすめです。
じゃがりこは日本全国ご当地フレーバーを販売していますが こちらは 福岡限定の明太子味なので お土産にぴったりです
福岡のおみやげなら明太子を買っていきたいですが日持ちがしないので、やまやの明太子ラスクはいかがでしょうか。
こちらは、福岡産よなわなバームクーヘンです。福岡の名産の八女茶をたっぷりと練り込んであるしっとりとした生地になっています。食べやすい大きさなので、お茶うけにびったりです。個包装なのでそのままでも、お皿に移し替えてフォークで切りながらでも召し上がれます。
糸島産の真鯛だしを使った糸島ごま液茶漬けはいかが。お刺身を用意すれば鯛茶漬けや漬け丼が簡単に作れるだけでなく、ドレッシングや和え物にも使える万能調味料です。真鯛と昆布だしにねりごま・すりごま・魚醤・生姜などを加えたごまの他、うめ・えびもあります。
いちごの甘酸っぱい風味のしっとりとしたミルクフィナンシェはいかがでしょうか。ただのフィナンシェではないところが福岡ならではです。
こちらの辛子明太風味のめんべいはいかが。個包装でばら撒きやすく、軽くて日持ちもするので持ち運びにも便利。お酒のおつまみにもなり、ハバネロ使用で辛さもアクセントとなり、辛いもの好きの方にもおすすめです。
福岡土産に如水庵筑紫もちはいかがでしょうか。モンドセレクションで、最高金賞を受賞しています。常温で持ち運びしやすいのでおすすめです。
こちらの洋風チーズ饅頭はいかがでしょうか。さつまいもの甘みとチーズの濃厚さが絶妙で美味しいですよ。宮崎のお土産に最適だと思います。
佐賀県産の玉ねぎ、唐津産塩麹、マリンコラーゲンを調合したドレッシングで、サラダはもちろん、お肉とも相性がよく焼肉のたれとしてもおすすめです。
佐賀のお土産にこちらはいかがでしょうか。佐賀県産のにんにくパウダーです。お肉や魚の下ごしらえに!パスタなどにかけても美味しい調味料です。無添加のパウダーなので長期保存できるのもおすすめですよ。
佐賀県産にんにくを使ったガーリックパウダーなんて如何でしょうか?独自製法により味も良く食後の臭いが残りにくいパウダーなんですよ。なので、色んなものに使えますよ。サラダや唐揚げなんかにチョット振りかけるとコクが増しますよ。
佐賀県加唐島海水の海塩と福岡県の孟宗竹を焼いてブレンドした竹塩イヤシロソルトはいかがでしょうか。滑らかでまろやかな味わい、素材の味を生かす料理はもちろん、お肌のスキンケアにも使え、すべすべ効果も抜群でおすすめです。
佐賀県を中心に九州地方には とろっとしたテクスチャーのとても甘い醤油がよく使われているので 珍しいので おすすめです
マシュマロ生地の中に黄味餡を入れて作られていて、甘さ控えめでまろやかな味わいで、持ち運びがしやすく手土産におすすめですよ。
唐津の老舗そぼろ専門店・錦そぼろ 花菱の料亭のうまみ塩 えびしおはいかがでしょう。地元唐津の炒り塩に大分の干しエビ、紀州の粉山椒など和の厳選素材をブレンドした、芳醇な香りと旨味を持つ合わせ塩です。ごはんや焼いただけの肉、魚にふりかけるだけで海老の風味が広がります。次は何にかけてみようか、とアイデア広がるうまみ塩。さがのお土産におすすめです。
こちらのあくまきを選んでみました。黒砂糖の甘さと、きな粉の風味が一度に楽しめるのでお土産に選んで見ました。まだ食べたことがないので届くのが楽しみです。
サブレも柔らかいものになっていてオシャレですし、チョコレートも甘みがあって食感も最後まで楽しめますのでおすすめかと思います
それぞれ地方によって、おしょうゆの味は違うので佐賀のご当地の調味料として、おしょうゆはいかがでしょうか?
佐賀県産のゆずと唐辛子でつくった、フリーズドライの柚子胡椒はいかがでしょうか。柚子胡椒の風味があり、お塩のかわりにおにぎりにつかったり、天ぷらにつけると、爽やかな風味が加わっておいしいです。珍しさもあるので、おすすめです。
佐賀の調味料でうまいっ酢はいかがでしょうか。焼き魚、ステーキ、餃子等、様々なものに使える万能調味料なのでおすすめです。
佐賀関で採れるねばりのある海藻、くろめと自家製梅干を使ったさっぱりとした味わいの和風ドレッシングです。醤油ベースに大分特産の原木椎茸や鰹節の旨味をプラスしており、サラダのドレッシングだけでなく、しゃぶしゃぶや冷奴、納豆のたれなどにも幅広く使える万能調味料。地元の婦人会がルーツの佐賀関加工グループが作っています。甘夏ジャムドレッシングやかぼす味噌もおすすめです。
こちらの方が土産でもある。柚子胡椒はいかが。胡椒とゆずの爽やかな風味のバランスが絶妙。様々な食材にもよく合い、ごまの香ばしさも感じられるのがいいです。
こちらのふわふわ生地にクリームが入った上品な甘さのかすたどんはいかが。小分けでばら撒きにも。お茶請けにもぴったりで、子供からシニア世代まで美味しくいただけます
九州地方×予算5,000円以内×50代女性の人気ランキング
九州地方×予算5,000円以内×50代女性を季節・イベントで絞り込む
九州地方×予算5,000円以内×50代女性を商品カテゴリーで絞り込む
- 加工品等
- 食べ物
- その他食品
- 焼酎
- 飲み物
- じゃがいも・サツマイモ
- 野菜類
- みかん・柑橘類
- 果物類
- いちご
- その他魚貝・加工品詰め合わせ
- 魚貝類
- たれ・ドレッシング・酢
- 調味料・油
- 菓子・スイーツ
- 食用油
- 和菓子
- 梅干し・漬物・キムチ
- 饅頭・羊羹・大福
