鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ358件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
さつま揚げで食べやすいものになっていてお土産にもピッタリかと思いますし、ふっくらとした仕上がりのものになっています
種子島の恵みいっぱいジェラートはいかがでしょうか。リッチミルク・塩キャラメル・とうきびチョコ・抹茶・安納芋・ぽんかん・チョコレート・ラズベリーのフレバーで、種子島で育ったこだわりの食材を中心に使用した濃厚なジェラートです。
種子島産の粗糖はいかがでしょうか。まろやかな甘みで、後味すっきりで、おいしいお砂糖です。煮物に使うとテリも出て、美味しくきれいな仕上がりになるので、おすすめです。
種子島に店を構えるジェラート専門店・種子島ジェラートHOPEのPIANETA-おすそわけタルト-はいかがでしょう。「宇宙のまち」種子島にちなみ、イタリア語で惑星を意味するPIANETAに見立てたミニタルト。種子島の平飼い卵・夢まるを使ったカスタードや土づくりからこだわった安納芋、九州産の小麦・クリームチーズなど、地元の美味しい素材をふんだんに使っています。安納芋とクリームチーズの2種アソートです。
菓子処渡辺 という老舗のスイーツ店の安納いも大福はほかのどこにもないオリジナリティーがあると思います。
こちらは以前種子島土産を貰った方の家試食させていただきました。種子島の名産といえば安納芋ですが、こちらはその安納芋を使ったジャムです。サツマイモなので少しザラザラしているかと思いましたが、口当たりがなめらかでとても良く、今まで味わったことのない新しいサツマイモの美味しさを知ったようでした。トーストに塗ればコーヒーやホットミルクティーととても合うと思いました。
鹿児島県の名産品であり安納芋で出来ているプリンです。自然なサツマイモの甘さがうまくいかされていると思います
こちらの鹿児島プリンは鹿児島のお芋ペーストを使用。安納芋や紫芋の味が楽しめ、舌触り滑らかで鹿児島らしさも感じられるのもいいですね
こちらの安納芋プリン塩キャラメル味は、安納芋の甘みやキャラメルの香ばしさや甑島の塩入りでほどよい塩味もあり甘さを引き立ててくれて美味しいのでお勧めです。
鹿児島名物「しろくま」のかき氷をイメージしたプリンです。練乳ベースのなめらかな白いプリンの中に、アイスにも使われているみかんやメロン、いちご、小豆などのカラフルなゼリーが入っていて、見た目もとても可愛く、まるでしろくまアイスみたい!フルーツの爽やかさと練乳のやさしい甘さも美味しく、個包装、常温で約180日と日持ちして、主要駅や空港、お土産店等で手軽に買えるので、鹿児島土産にもぴったりです。
徳之島は天然の砂糖きびから作られる塩ザラメという黒砂糖の品質がとても良いのでお土産に喜ばれると思います
こちらのしみずの焼き芋丸ごとプレミアムプリンをおすすめします。鹿児島県産の芋ペースト使用しています。なめらかで濃厚で美味しかったです。
鹿児島名産の安納芋を使った「安納芋プリン」をおすすめします。名産のさつまいもの甘さを、海洋深層水でつくられた甑島(こしきしま)の塩が引き立てている美味しいプリンです。
鹿児島ユタカのマンゴープリンは、南国の甘いマンゴーの風味が楽しめる絶品おやつです。85g×6個入りで手軽に楽しめ、贈り物やお土産にもぴったり。濃厚な味わいと滑らかな口当たりが魅力で、特産品ならではの贅沢な味わいをお楽しみいただけます。南国の恵みを感じる一品で、皆さまに喜ばれること間違いなしです!
紅はるかプリンはいかがでしょうか。紅はるかのペーストとプリンの2層になっていて、お芋の優しい甘さとプリンの濃厚さがマッチしてとても美味しいです。鹿児島らしいぷりんなのでおすすめです。
鹿児島県指宿市にある食彩空間たばたで提供している乙姫ぷりんです。黒ごまとプリンが2層になっているのが特徴です。賞味期限は製造日から10日間です。
しろくまならアイスクリームでしょ?って思ったけどプリンもあるんですねー。ちゃんとフルーツも入ってて元祖っぽい
素材はすべて鹿児島県産!こちらのかごんまプリンはいかがでしょうか。滑らかな舌触りとクリーミーでどこか懐かしいあっさりした味わいでペロッといけちゃいますよ(笑)西郷どんと愛犬ツン、桜島のデザインがご当地感満載。とってもかわいいのでインスタ映えも間違いなし。超オススメです。
こちらの鹿児島県産のマンゴーを使ったプリンは甘みと香りも楽しめ、これからの季節は冷やしても美味しくいただけます。日持ちもし、舌触りなめらかなのもいいですね。
この商品はおすすめです。黒糖とチョコの味がすごくマッチしてて満足しました。後味もいいしとろける触感が最高。
鹿児島伝統の美味しさ楽しめる老舗のかるかんがおすすめ。希少性の高い自然薯と九州産の米粉を用いた極上の美味しさを味わえます。しっとり香ばしくエレガントな甘味がフワリと広がる素朴な風味を個包装で楽しめますよ。
甘くないもの、お菓子以外のものなら、ギネスにも「世界最大の大根」として認定された「桜島大根」を使ったお漬物はいかがですか?中央駅にはこの「ふじさき漬物舗」という老舗の漬物を購入できるのですが、中でも「桜島大根ピクルス」というものがおすすめ。駅限定ではないものの、実は、公式サイトには掲載されていないレア度の高いお漬物なんです!桜島大根を黒酢でピクルスに仕上げていて和にも洋にも相性抜群の絶品ですよ!
鹿児島の鉄板土産と言えば名物「さつまあげ」!魚肉を練り上げ、地元の調味料で味付けをし、油でカラッと揚げた練り物は絶品!揚げたてならなおのこと最高です。種々様々なメーカーがありますが、鹿児島空港にはここでしか買えない「ANA FESTA限定さつま揚げ詰合わせ」という一品が…!この南海食品さんが手掛けていて、蓮根で挟んだものや大葉を使ったもの、紅ショウガ入りなど種々様々なさつまあげを楽しめますよ。
お酒の風味も特有な味わいになっていて満足度も高いかと思いますし、プレゼントにも喜ばれるかと思いますのでおすすめします
丸十生サブレはいかがでしょうか。しっとりした食感をたのしめ、チョコ、ホワイトチョコ、霧島茶の3種類あるので食べ比べができます。鹿児島のお茶としても知られる霧島茶を使用しているので、お土産におすすめです。
高千穂産バターや鹿児島県産のたまごなどを使った、こだわりのサブレクッキーの詰め合わせはいかがでしょうか。プレーンや紫芋など4種類の味が楽しめます。
鹿児島県の大隅六白黒豚を使った角煮めしです。臭みがなく、コラーゲンたっぷりのお肉です。ご飯は角煮の煮だれで炊き上げてます。
ラムドラはいかがでしょうか。ラムレーズンをどら焼きで、自マイヤーズのダークラムでレーズンを漬け込んでいるので、芳醇なラムの香りを楽しめます。あんことラムレーズンの組み合わせが大人の味で、新感覚の美味しさなのでおすすめです。
世界自然遺産の屋久島の海水から仕上げたミネラルたっぷりの塩分がとれ、夏の熱中症対策もできる、屋久島塩飴はいかがでしょうか。
しっかりとした歯ごたえで、口に入れるとバターのふわっとした風味が広がる、鹿児島銘菓のさつまどりサブレはいかがでしょうか。
鹿児島県×土産×予算5,000円以内×限定の人気ランキング