家飲み×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
家飲み×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ2059件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
G7外相会談でも振る舞われた大吟醸酒はいかがでしょうか。果実のような華やかな香りと、ふくよかな味わいがとてもおいしいです。ワイングラスで飲むとより香りを楽しめるのでおすすめです。
誰もが知る「黒霧島」の蔵元が希少な素材を組み合わせて造り上げたプレミアムラインです。本格芋焼酎と冬虫夏草を融合させていて、深みのある黄金色からはキリッとした黒霧島の旨みにキノコ特有の滋味深いコクとほのかな甘みが加わった唯一無二の味わいが広がります。鹿児島・宮崎の限られた売場などでしか手に入らない希少性もあり、健康への願いと美味しさを両立した「特別な夜の一杯」として絶大な人気を誇る名酒です。
熊本県にある常楽酒造が販売している米焼酎の原酒です。樽で5年熟成させています。アルコール度数41度ですので、割っても濃いお酒が飲めます。
埼玉秩父の地酒、秩父錦の夏の甕口酒はいかがですか。毎年1月に販売する限定酒・甕口酒を中汲み生詰めし、半年冷蔵熟成させた夏酒です。甕口酒自体が貴重なので、こちらの夏限定酒は特におすすめ。冷やして飲むと美味しいです。
【ふるさと納税】渋谷生まれのクラフトビール 定番3種(6本セット) 東京都 渋谷区 飲料 ビール アルコール セット おまかせ お楽しみ 瓶ビール ドリンク お取り寄せ 晩酌 宅飲み BBQ 送料無料
渋谷生まれのクラフトビールじゃいかがでしょうか。IPA、アンバーエール、スタウト、ペールエールの4種類がセットになっていて、個性のある味を楽しめます。折り紙のラベルデザインがかわいいのもおすすめです。
山梨県の数量限定甲州にごりワインだから、味わい深い美味しさを楽しむことができるので、オススメですよ。
セットでお買い得ですしコスパも良いですし高級感ありますし後味も深みがあって料理にも合わせやすいかと思いますのでおすすめします
秋田県産の美郷錦を酒米として醸して作られていて、搾って間もないお酒を一本ずつ丁寧に手詰めしてあり、香りが高くフレッシュでフルーティな味わいで特別感があって美味しいですよ。
すだちのさっぱりとした味わいが楽しめますのでおすすめですし、風味も高級感があるものになっていて良いかと思います
香川県のビールならこちらのさぬきビールはどうですか、アロマホップなど入っていて独特の味付けでとても美味しいです、2種類入っていて飲み比べができますし、おまけで讃岐うどんが付いておりお酒の締めにピッタリなのでおススメです
こちらの香川のクラフトビールはいかが。ビールはじめての方せもも飲みやすく、フルーティーな香りで口当たりもよく飲みやすいです。香りや風味豊かでまろやかな味わいが堪能でき、飲み切りサイズもいいですね。
夢麦酒太田のCHROA UMBRELLAはいかがでしょう。深みのある赤銅色とモルトの甘味とコク、キレのいいのどごしが特徴の、アメリカンスタイルのレッドエールです。
こちらの群馬の酒はいかが。ヴァイツェンタイプのビールで、旨みと風味も良く喉越しも良いです。クセがなくて飲みやすく、ご当地感があるのもいいですね。
山梨のおいしい地酒が飲み比べできるとても嬉しいセットです。化粧箱入りでとても高級感があるのが良いです。
こちらは北海道産の地酒の飲み比べセットです。300mlサイズで色々楽しめますよ。辛口から芳醇まで色々揃っています。
秋田清酒のやまとしずく・純米吟醸です。契約栽培の「秋田酒こまち」100%と秋田県オリジナルの酵母で長期低温発酵させ、火入れは1回にとどめて香りよく軽快な口当たりに仕上げた、時間も手間も惜しまず手仕事にこだわった逸品です。限定流通酒なので希少性が高いです。
岡山のこちらの地酒はいかがでしょう?奇跡のお酒です。純米吟醸酒ですが、とてもフルーティーでおいしいお酒です。おすすめです!
宮城旅行に出かけた時の自分用のお土産に、宮城のおいしい日本酒「宮寒梅 純米大吟醸」はいかがでしょうか?美山錦を45%まで精米して醸した、おいしい純米大吟醸なので、おススメいたします。
喜多屋の大吟醸がおすすめです。福岡を代表する地酒で、端麗辛口で、フルーティな香りと繊細な味わいが楽しめます。フランス料理や鮨やふぐ料理や白身魚などとの相性がよいお酒です。
地元の天然記念物「千年藤」をイメージしたこの酒は、兵庫夢錦のふくよかな旨味と、花のように華やかな香りが見事に調和しています。播磨の清らかな水で醸された透明感のある喉越しは、自分へのご褒美に最適です。地域の歴史や風景が溶け込んだ唯一無二の芳醇な味わいを、ぜひ旅の余韻とともに自宅で堪能してください。
世界一の称号「チャンピオン・サケ」を冠するこの一本は、長野が誇る酒造好適米「美山錦」のポテンシャルを最大限に引き出しています。生酛造り由来の奥深いコクと、チョコレートを思わせる複雑な芳醇さが特徴です。それでいて後口は非常にキレが良く、特別な日の晩酌を格上げしてくれる圧倒的な満足感を得られるでしょう。
超軟水の仕込み水による圧倒的な透明感と、雄町米らしいふっくらとした米の旨味が共存する傑作です。火入れ特有の落ち着いた口当たりが、メロンを思わせる上品な香りを引き立てます。派手すぎず、かといって物足りなさもない絶妙なバランスは、自分へのご褒美に最適。栃木の豊かな自然を感じられる贅沢な一本です。
天青 千峰は、湘南の蔵元が醸す瑞々しく透明感のある味わいが魅力です。純米吟醸ならではのふくよかな米の旨味と、スッと消えるキレの良さが共存しており、和食との相性も抜群です。現地でしか入手困難な希少性が所有欲を満たし、旅の思い出を彩る贅沢な晩酌を演出してくれます。満足できない点が見当たらない逸品です。
岡山・児島の十八盛酒造が造る山廃純米の紫ラベルはいかが。観光地の土産棚にはあまり並ばず、地元で親しまれている通好みの“日常の良酒”です。岡山産雄町のふくらみと山廃らしい酸が心地よく、冷酒ではキレ、常温〜燗では旨味が深まる一本。派手さより味わいの確かさを求める人に向く、自分用の旅土産にちょうどいい岡山の地酒です。
生酒ならではのフレッシュな香りがあり、口に含むとみずみずしい透明感と、雄町特有のまろやかなコクを感じます。辛口ですが、旨みの厚みがしっかり感じられるため、飲みごたえがありながら後味はスッと消える潔さです。爽快な飲み心地を楽しめますよ。
夕焼けのように淡く輝く黄金色は、見た目からして特別感があり、グラスに注ぐだけで気分が華やぎます。深い甘みを持つ黄金桃ならではの濃厚な果汁感をしっかりと感じる地酒です。甘さの中にほんのりとした酸味があり、良いアクセントになっています。アルコールは低めで、果実の旨みが主役のため、お酒が得意でない人でも楽しみやすい仕上がりです。
長野県飯綱町産のりんごを使用したシードルです。辛口ですので、甘さが欲しい方はりんごジュースを加えるといいでしょう。アルコール度数7%ですので、お酒が弱い方でも飲みやすいです。
こちらは、大泉学園町商店会がプロデュースした完全オリジナルの地酒で、桜並木通りをイメージして造られています。希少な桜の花酵母を使用しており、口に含むとほのかに広がる米の甘みと、後味を引き締める爽やかな酸味が特徴です。やや甘口ながら、軽い飲み口で、すっきりとした辛口の印象もあるので、初心者の方も通の方も、飲みやすい味です。
岡山県産の白桃の皮から抽出された岡山白桃酵母を使用した日本酒です。アルコール度数8%と低めで、ほんのり甘いお酒です。
米・米麹・水のみの完全無添加で、超自然派の日本酒はいかがでしょうか。甘みと酸味が強く、フルーティな味わいですで、優しい口当たりで飲みやすいです。上品なフルーティな甘みの後に爽やかな甘さが広がり、とてもおいしいのでおすすめです。
家飲み×予算5,000円以内×限定の人気ランキング