- 最終更新日:2025/01/23
飲み物×予算5,000円以内×国産・日本製の人気おすすめランキング
飲み物×予算5,000円以内×国産・日本製の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ1268件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
アマゾン限定の富士山の天然水を使った強炭酸水500ml×24本です。一本あたり57円とコスパがよく、ラベルレスで環境にもやさしくおすすめです。
こちらの南大東島でとれたさとうきびを使用した沖縄のラム酒はいかが。そのままはもちろん、いろいろな割材を使用して、オリジナルカクテルを作るのにも最適。無添加・無着色で、希少価値も高く、ギフトにも良いですよ
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
福岡県産の麦焼酎、千年の眠りです。こちらはあの百年の孤独と同じくらい人気の物です。スッキリした味わいが上品です。
愛知県の地酒なら醸し人九平次はどうですか、フランスの三ツ星レストラン出されるぐらいのお酒で、フルーティな香りと後味の酸味がとても味わい深いお酒でおススメです
- 回答された質問
- 愛知の美味しい地酒が飲みたい!おすすめは?
この北海道産のメークインを使用した本格ジャガイモ焼酎。滑らかな舌触りで、メークインの甘さも感じられます。芋の香りもほのかに感じ、口当たりも柔らかいのがいいです。
国産米を100%使用したウォッカはいかがでしょうか。お米の優しい甘みとなめらかな口当たりが飲みやすく、モスコミュールやソルティドッグなどのカクテルぴったりです。
北海道限定の本格米焼酎・ぴりか伝説はいかがでしょう。合同清酒が旭川工場で製造し、道内限定で販売する地産地消の米焼酎です。道産ブランド米のゆめぴりかを原料に、清酒用の酵母と黄麹で仕込んでおり、華やかな香りと後味すっきりの軽やかな味わいに仕上げています。お米が原料なので、温めると香りと旨味が引き立ちますから、これからの季節はお湯割りも美味しいですよ。
北海道産の黄金千貫を使って甕熟成させて作られていて、さつまいもの柔らかな香りがしてまろやかな味わいで美味しいですよ。
紅乙女酒造の本格麦焼酎、桜明日香はいかがでしょう。このシリーズは、限定流通商品で、欧州のコンクールなどで受賞歴もある人気銘柄です。黒麹仕込みですがクセがなく、華やかな香りとやさしい甘味が広がるやわらかな飲み口です。
福岡県の樽熟成焼酎朝倉はいかがでしょうか。醸造家の夢を実現した麦焼酎なので、1度飲んでみる価値はありますよ。
小笠原諸島ではサトウキビの栽培が盛んなので、ラム酒の原料として使用されています。おしゃれなラベルも素敵で、飾っておきたくなりそうな一本。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
奄美大島産のラム酒です。アルコール度数は40度あります。3回蒸留させて、オーク樽で熟成されています。かなりおいしいです。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
さわやかな香りがする阿波番茶です。渋みが少なく、優しい酸味のさっぱりとした味わいを楽しめます。と同時に乳酸菌も摂取できるのでおすすめです。
- 回答された質問
- 【阿波番茶】徳島発祥!美味しい阿波番茶のおすすめは?
福岡県の焼酎として、千年の眠りをお勧めしたいです。アルコール度数が高くて口に含んだ瞬間からとても体が熱くなり温まり、麦らしいあっさりさも感じられて余韻も深いです。
国産のクラフトジンで、ご自分用でしたら箱なしなのでおすすめです。ドライ・ジンの本場イギリスの伝統的な製法で造りだされるMade in 広島のクラフトジンで、柑橘の香りと伝統的なジンの香りです。
國盛の国産まっこり・とらじの唄はいかがでしょう。乳酸を多く出す独自の酵母で発酵させた自然発泡の純米酒で、酸味のきいたさわやかさとほのかな甘みが焼肉と相性抜群。発売以来、焼き肉店などの飲食店で人気を集め、昨年30周年を迎えたロングセラーです。アルコール度数が6%と低いので、ビール感覚で飲める国産マッコリですよ。
沖縄の伊江島で造られたジャパニーズ・ラムです。伊江島で栽培されたさとうきびの絞り汁だけを使ったプレミアム・ラム。オーク樽由来のふくよかでやわらかい香りが楽しめますよ。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
お茶農家さんが作っているから、品質が良さそうで良いですね。ティーバッグになっているから、使いやすそうでオススメです。
北海道の焼酎、新・十勝無敗はいかがでしょうか?北海道限定の特別感がある焼酎です。十勝無敗がとうきび焼酎になって新発売しました。もぎたてのとうきびの甘味と香ばしさが楽しめる数量限定の焼酎なので、おすすめです!
大分県なら、麦焼酎がおすすめですよ。こちらは1~2年熟成しているタイプで、スッキリした味わいの中に芳醇なコクを感じます。
寶CRAFTのクラフトチューハイ・神奈川限定セットはいかがでしょう。湘南ゴールド・小田原レモン・小田原うめの3種アソートで、神奈川特産のフルーツの風味が楽しめます。
- 回答された質問
- 日本各地の美味しいクラフトチューハイのおすすめは?
こちらのラム酒を選んでみました 宮古島の良質な材料を原料にしています カクテルやホームパーティーなどでも お好きなお酒を作っていただけます 度数 40度。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
北海道産のじゃがいもを麦麹で仕込んだ焼酎はいかがでしょうか。さわやかな風味とほんのり甘みを感じることができます。
沖縄の南大東島で作れられる、原材料が全て国産の日本初のラム酒はいかがでしょうか。スパイシーさとスモーキーさもある味わいで、しっかりとしたパンチを感じられるラム酒です。エスニック系の料理や、スパイシーな肉料理がとてもあうので、おすすめです。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
鹿児島県奄美諸島徳之島産の手作りのラム酒で、アルコールの嫌味がなく、まろやかな甘みと、ほんのりとした渋みが心地良いです。
- 回答された質問
- 【ジャパニーズラム酒】国産で美味しいラム酒のおすすめは?
こちらの、超有名な久保田は如何でしょうか?米処新潟の銘酒で、スッキリとした味わいの純米大吟醸です。多くのお寿司屋さんにも置いていて、何にでも合いますよ。
飲み物×予算5,000円以内×国産・日本製の人気ランキング
季節・イベントで絞り込む
ご当地・都道府県で絞り込む