ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全4件)

ころころあい(40代・女性)
2023/10/12

清水屋ケチャップはいかがでしょうか。トマトなど使っている素材は全て有機栽培だし、無添加なので、トマトの美味しさを堪能できます。濃厚で、甘さと酸味のバランスがよく、これでナポリタンをつくるとおいしいです。

ひひん(60代・男性)
2023/09/13

有機栽培されたトマトや玉ねぎ、有機醸造酢などを使って作られていて、ナポリタンやオムライス、フライドポテトなどとの相性抜群で美味しくいただけますよ。

めがねちゃん(50代・女性)
2023/09/12

横浜の調味料なら、ケチャップを忘れてはいけません。国産トマトケチャップは、横浜が発祥の地なんです。清水屋ケチャップは、明治29年当時の味を再現した復刻版。素材はすべて有機栽培で無添加です。ケチャップはこれじゃなくちゃダメ、というリピーターさん多いですよ。

こさめちゃん(50代・女性)
2021/01/28

国産のトマトケチャップは横浜が発祥の地です。横浜清水屋の無添加トマトケチャップです。お土産にも、喜ばれる品です。

横浜 お土産 横濱屋本舗 清水屋ケチャップ1本 お取り寄せ ギフト 贈答用 調味料 ソース お年賀 お中元 お歳暮 帰省土産 プレゼント お祝い 母の日 父の日

急上昇ランキング

もうすぐ終了