- 402View 18コメント
玄米保存袋|長期保存向けなど人気のおすすめは?
玄米を湿気や虫から守るためにおすすめの保存袋を教えてください。長期保存向けなど、丈夫で使いやすいものを探しているので人気のものが知りたいです。
ベストオイシー編集部
Up
Tacky
柿渋を特殊加工することで防虫・防カビ・防腐・防水機能が備わっていて、玄米を常温で3年以上美味しく保存できる特別な米袋です。丈夫で破れにくく、空気を抜いてしっかり閉じるだけで出し入れも楽々。使い終わった後も天日干しすれば繰り返し使えるので経済的ですし、冷蔵庫を圧迫せずに長期保存したい方や備蓄用にぴったりです。
ここあ(50代・女性)
ジップ付きで密閉力も高い、アルミ製の保存袋はいかがでしょうか。自立タイプで立てて保管ができるのもいいと思います。
Toshimi(60代・男性)
玄米保存袋で、アルミ ジップ袋です。サイズは35×50cm10枚セットなので使い勝手がよいです。湿気や防臭効果もありますのでおすすめです。
あみあみあみ(40代・女性)
アルミでできた ジップ 袋で遮光性 防湿性に優れているため お米などの虫がつきやすい食材を長期保存するのにぴったりです
アルナヲ(40代・男性)
こちらのアルミジップ袋は、遮光・遮断・防湿効果が高く、お米やコーヒー豆などの食品を新鮮に保ちます。自立式で使いやすく、小分けや保存に便利です。冷蔵庫や冷凍庫でも安心して使え、防臭効果もあるので、長期保存にぴったりです。業務用にもおすすめの高品質な保存袋です!
ポポロろ(40代・女性)
玄米の保存におすすめの圧縮タイプの保存袋、玄米キーパーです。玄米袋を丸ごと入れられて掃除機で脱気するだけで鮮度が長持ちします。防虫・防カビ効果が高いので安心です。
よねちゃん
こちらの玄米キーパーはいかがでしょうか。脱気タイプの保存袋で玄米を湿気や酸化からしっかり守ってくれますよ。オススメします。
めがねちゃん(50代・女性)
備蓄用に年単位で長期保存するなら、極厚米ガードミニがおすすめです。家庭でよく購入する10㎏袋までに対応しており、5㎏袋なら2個入ります。遮光性の高い極厚アルミ袋に袋のままの玄米と付属の脱酸素剤を入れたら、脱気穴から掃除機で空気を吸引するだけで中が真空状態になります。ポンプ無しでも自宅の掃除機で簡単に真空パックできるのがいいですね。
KUMIKAN(40代・女性)
こちらの玄米保存袋は真空パックで防虫・防カビ効果も高く、酸化も防ぎます。アルミ製で遮光性も高く、玄米の風味も損なわないのもいいです。2枚セットもいいですね。
アルナヲ(40代・男性)
「極厚米ガードミニ」は10kg用の真空パック保存袋で、W430×H600mmのアルミ製。光や酸素を遮断し、玄米や精米の酸化・劣化を防ぎ、水分量を安定させます。真空・無酸素保存により長期保存が可能で、家庭用から業務用まで安心して使える高品質な玄米袋です。
めがねちゃん(50代・女性)
アルミ製のお米保存袋です。光を遮断するので劣化が防げ、4層構造で湿気もシャットアウト。チャック付きで密閉できますが、普段使い用ではなく長期保存するなら、ヒートシーラーを使うとさらに密閉度がアップしますよ。豊富なサイズから用途に合わせて選べます。
Tacky
柿渋を特殊加工することで防虫・防カビ・防腐・防水機能が備わっていて、玄米を常温で3年以上美味しく保存できる特別な米袋です。丈夫で破れにくく、空気を抜いてしっかり閉じるだけで出し入れも楽々。使い終わった後も天日干しすれば繰り返し使えるので経済的ですし、冷蔵庫を圧迫せずに長期保存したい方や備蓄用にぴったりです。
よねちゃん
こちらのアルミ ジップ保存袋はいかがでしょうか。遮光、遮断、防湿、防臭効果が高いので玄米を湿気や虫からしっかり守ってくれますよ。自立するのも使い勝手が良いと思います。
BIGBABY(70代・男性)
玄米を湿気や虫から守るためにおすすめの保存袋のおすすめはこちらです。“米が3年保つ”という謳い文句ですが、本当の話で公的なデータがあります。実験では袋に入れて3年経った米を86名の栄養士が実食したとのこと。本物ですね。その秘密は日本古来の防虫や防カビ技術である「柿渋」を特殊加工していることだそう。撥水紙袋は農水省のお墨付きです。
だんごっ鼻
こちらの楽天ランキングで1位の、柿渋撥水米袋は如何でしょうか?プロ仕様の玄米でも精米でも安全に保管できる米袋です。
紅葉さん(50代・女性)
アルミ製で出来ていて、玄米を防虫・カビなどからしっかりと守ってくれる真空パックです。長期保存が出来て、いつでも必要な分を精米したり、このまま炊いたりして、おいしくいただく事が出来ます。
Tacky
袋内を真空・無酸素・遮光状態にして酸化や虫、カビの被害を防ぎ、お米の鮮度をしっかり守る専用の保存袋です。特殊なアルミ蒸着6層素材でできていて耐久性も高く、常温でも安心して保存可能。袋ごと保存することもでき、掃除機や専用ポンプで空気を抜いて密閉するだけで良いのでとっても簡単。こちらのミニサイズの他、30kgにまで対応した大きさのものもあり、備蓄やローリングストックにもおすすめですよ。
ころころあい(40代・女性)
アルミ製真空パックお米保存袋はいかがでしょうか。お米を袋に入れて、脱酸素剤を入れて掃除機で吸引して真空状態のすることでお米の劣化を防げます。防虫、防カビ効果もあり、美味しい状態をキープできるのでおすすめです。
オロロ(40代・男性)
こちらのお米保存袋5〜10kg袋用はいかがでしょうか?袋に入ったままお米を入れて、脱酸素剤を入れて掃除機で空気を抜くだけで無酸素状態で長期保存ができる商品です。高い防虫・防カビ効果があり、常温で長期保存することができます。白米や玄米に使用できる、袋は繰り返し使用できる商品でお勧めです。
AIによる回答
玄米を湿気や虫から守る保存袋としては、密閉性が高く、遮光性能のある商品がおすすめです。特に最近では真空保存袋やフードセーバー対応の袋が人気です。こうした袋は空気をしっかり抜いて保存できるため、酸化や湿気を防ぎ、虫が発生しづらい環境を作ることができます。抗菌加工が施されたものや、厚手で丈夫な素材のものを選ぶと、長期保存にも適しています。また、ジッパー付きで開け閉めが簡単な袋も便利ですよ。有名なブランドとしては『アイリスオーヤマ』の玄米保管専用袋や、真空保存が可能な『真空パックん』用の専用袋が評判です。購入時には容量や素材、機能性を確認し、ご自宅の保存環境に合うものを選んでくださいね。
ランキング内で紹介されている商品
- ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
夕食・ディナー × 保存容器・調味料入れの人気おすすめランキング
保存容器・調味料入れの人気おすすめランキング
夕食・ディナーの人気おすすめランキング
回答受付中の質問
もうすぐ終了
