土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ205件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング
東北限定の美味しいずんだ味のプリッツはいかがでしょうか。綺麗な黄緑色なプリッツで、ずんだの風味や塩気も良くてカリッと美味しく食べられます。
こちらの小玉醸造 ヤマキウ 特撰 秋田味噌はいかがでしょうか。ふくよかでまろやかな味わいなので様々なお料理に使えます。2㎏の大容量でたっぷり楽しめますよ。
ずんだ風味のチョコレートとビスケットがよく合います。きのこの山で安定に美味しいです。
山形限定の枝豆味のスナック菓子「だだちゃ豆棒」はいかがでしょうか。ほんのり黄緑色で綺麗です。スティック状で食べやすく、枝豆の風味がして美味しく召し上がれます。
宮城出身なので、ずんだをお勧めします。ずんだとは茹でた枝豆をすりつぶして砂糖と混ぜてもちにかけて食べるおやつです。本来甘い食べ物ですがプリッツの塩辛さの中にほんのりずんだっぽい風味が加わってこれははこれで美味しいですよ
グリコのジャイアントポッキーの東北地区限定・佐藤錦です。山形県産のさくらんぼ・佐藤錦の果汁を贅沢に使用したやさしい甘さと酸味、さくらんぼの香り高いポッキーです。ジャイアントポッキーなので、1本ずつの個包装タイプ。ちょっとした手土産にも、お配り用にもおすすめです。
山形県産のさくらんぼが丸ごと1個入った贅沢なゼリーがお勧めです。さくらんぼの甘さがお口いっぱいに広がって美味しいので、お土産にお勧めです。
こちらの、広島三次ワイナリーの赤ワインは如何でしょうか?豊かな果実味とふくよかで芳醇な味わいで、柔らかな口当たりのコクのある美味しい赤です。
広島県三原市で有機・自然農法のぶどうだけを使い、天然酵母でじっくり発酵させた赤ワインです。酸化防止剤もほとんど使っていないので、ぶどう本来の味わいを楽しめます。液色は透き通ったスミレ色、チェリーのような甘やかさと軽いタンニンが特徴で、飲みやすくいフレッシュな味わいです。こちらはふるさと納税ですが、このワイナリーさんは生食用のぶどうを積極的に採用していて個性的なワインが他にも多数あっておすすめです!
秋田県で素材にこだわって作られた秘蔵の味噌だから、品質が良く、美味しいのでオススメです。味噌汁はもちろん、シンプルに野菜につけて食べるのも良いですね。
小玉醸造のヤマキウ特撰秋田味噌(粒)は、風味豊かでコクのある味わいが魅力です。厳選された素材と伝統的な製法で作られており、料理に深みと旨味を加えます。粒タイプなので、味噌汁や煮込み料理に使うと、素材の味を引き立ててくれます。自然な甘みとまろやかさも特徴で、家庭の食卓をより美味しく彩ります。安心して使える高品質な味噌です。
【瀬戸内醸造所】の三原ニューベリーA 2023は、フルーティな香りとバランスの良い酸味が魅力です。地元の果実を使用し、自然な味わいが楽しめるため、食事やデザートと相性抜群です。新鮮で爽やかな味わいをお楽しみいただける一品です。ぜひお試しください!
フランス産オーク樽でじっくり熟成させた赤ワインです。ベリー・柿・びわ・無花果、などを思わせる果実香がします。
秋田の美味しい特別感のある味噌でしたら、小玉醸造 ヤマキユの「厳選味噌詰め合わせ 3個セット」をお薦め致します。3種の味噌を食べ比べてみて、本当に好みの製品を発見・見出せると思います。ぜひ一度お試し下さいね‼️
こちらはTOMOEワインの赤ワインです。赤でも、いくつか種類があるなかでもインパクトのある個性派です。まろやかな舌触りで、シルキーなタンニンと果実が素敵なコラボとなっています。果実感はしっかりありますが、甘口ではないので、ささっぱり、さわやかな味わいです。
料理にも付けやすいアイテムになっていて食べやすいですし具材の良さも引き立てられるものになっていておすすめします
こちらは秋田にあるヤマキウが手掛ける秋田味噌です。国産大豆を原料とした、天然醸造の完熟味噌で、米麹独特のほのかな甘さがあります。材料は豆、米、食塩 、酒精と余分な物ははいっていません。しっかりと熟成されているので、香り高く奥深い味わいが楽しめます。味噌汁をはじめ、様々な料理の調味料としてもおすすめです。
広島で一番有名なワイナリーは三好ワイナリーです 中でも こちらはトモエという名の赤ワインで世界的評価も高いです
にかほ市に本社がある食品メーカー日南工業株式会社のブランド、キッコーナンの無添加こまちみそです。秋田県産のあきたこまちと大豆、天日塩で無添加で仕込んでいます。糀を倍量にした十七割糀の、米どころ秋田らしい味噌ですね。秋田県民にも親しまれている甘口です。
こちらの秋田の味噌は塩分控えめで減塩中の方にも。素材にもこだわり、味噌の芳醇な風味と香りが楽しめるのもいいです。お味噌汁だけでなく、煮物など様々な料理に使えるのもいいですね。
角館に本店を構える創業170年以上の老舗「安藤醸造」が手掛ける秋田のおふくろの味です。地元の大豆と秋田米「あきたこまち」を使い、時間をかけてじっくり天然醸造していて、無添加で素材本来の旨味がぎゅっと凝縮されていて、まろやかで奥深い味わい。塩分濃度は高めですが、旨味が強いのでしょっぱさを感じさせず、お味噌汁はもちろん、どんなお料理にも合うと評判です。秋田土産としても大変人気の味噌ですよ!
広島三次ワイナリー「TOMOE シラー」は、自社栽培のシラー種を使い、丁寧に樽熟成させた赤ワインです。ブルーベリーやスミレの華やかな香りに、スパイシーな黒胡椒やココナッツのニュアンスが広がります。しっかりとしたタンニンとバランスの良い酸味が特徴で、肉料理や濃い味付けの料理と相性抜群です。
3種類のブドウを使ったワインで、それぞれの個性のある果実味やタンニンが調和したエレガントな味わいを楽しめます。
ヤマキウ という 味噌専門業者 のオリジナルの 秋田味噌です 樽に入って 4kgも購入でき コスパも良好です
とても濃厚で味わい深い広島県産の赤ワインのセットです。おうちでゆっくり楽しめるのでお土産にも喜ばれます。
熟成させたもののほうがうまそうだから、この広島県のワイナリーの赤ワインはいかがでしょう?食後のデザートワインとしてもいい
三次ワイナリーの人気の2本がセットになっている飲み比べセットはいかがですか。どちらも飲みやすいのでおすすめです。
こちらの広島の赤ワインはフルーティーな味わいで口当たりもよく、女性でも飲みやすいのがいいです。甘みと酸味のバランスも良く、夏は冷やしても。特にジャガイモを使った料理との相性も良いですよ。
こちらの広島三次ワイナリーの赤ワインは奥行きのある味わいでスパイシーさに、タンニンもしっかり感じられるのがいいです。酸味と渋みのバランスが良く、刺激的な味わいがいいですね。
こちらの福山わいん工房 ふじとくはいかがでしょうか。広島県福山市産のマスカットベーリーAを使用した赤ワインで柔らかい口あたりと果実豊かですが軽やかな味わいでどなたにも好まれる味わいだと思います。
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気ランキング