土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ204件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気おすすめランキング
広島三次ワイナリー「TOMOE シラー」は、自社栽培のシラー種を使い、丁寧に樽熟成させた赤ワインです。ブルーベリーやスミレの華やかな香りに、スパイシーな黒胡椒やココナッツのニュアンスが広がります。しっかりとしたタンニンとバランスの良い酸味が特徴で、肉料理や濃い味付けの料理と相性抜群です。
3種類のブドウを使ったワインで、それぞれの個性のある果実味やタンニンが調和したエレガントな味わいを楽しめます。
ヤマキウ という 味噌専門業者 のオリジナルの 秋田味噌です 樽に入って 4kgも購入でき コスパも良好です
とても濃厚で味わい深い広島県産の赤ワインのセットです。おうちでゆっくり楽しめるのでお土産にも喜ばれます。
熟成させたもののほうがうまそうだから、この広島県のワイナリーの赤ワインはいかがでしょう?食後のデザートワインとしてもいい
三次ワイナリーの人気の2本がセットになっている飲み比べセットはいかがですか。どちらも飲みやすいのでおすすめです。
こちらの広島の赤ワインはフルーティーな味わいで口当たりもよく、女性でも飲みやすいのがいいです。甘みと酸味のバランスも良く、夏は冷やしても。特にジャガイモを使った料理との相性も良いですよ。
こちらの広島三次ワイナリーの赤ワインは奥行きのある味わいでスパイシーさに、タンニンもしっかり感じられるのがいいです。酸味と渋みのバランスが良く、刺激的な味わいがいいですね。
こちらの福山わいん工房 ふじとくはいかがでしょうか。広島県福山市産のマスカットベーリーAを使用した赤ワインで柔らかい口あたりと果実豊かですが軽やかな味わいでどなたにも好まれる味わいだと思います。
あきたこまちを使ったお味噌はいかがでしょうか。米麹を多く使っていて、塩分が抑えめで甘みと旨味が調和した、上品な味わいを楽しめます。無添加なので安心して食べられるのもおすすめです。
甘口の味噌のものになっていて容量あるのになっていて料理にも合わせやすくて旨味もしっかり出せるアイテムです
秋田県潟上市にある小玉醸造が販売している味噌の詰め合わせです。元祖秋田味噌を塩分を20%カットした甘塩シリーズの味噌の2種類入っています。
秋田のお味噌なら産地直送で鮮度抜群!こちらの石孫本店の五号蔵味噌がオススメ。大豆、米ともに地元産、塩は沖縄の塩シママースを使用。 材料にもこだわった逸品。 県産あきたこまちを大豆の2倍もふんだんに使った甘口の田舎味噌で、お味噌汁を始め、様々なお料理に使える万能選手です(笑)地元の味を存分にお楽しみ頂けます。
秋田郷土の美味しさを瓶詰で手軽に楽しめるおかず味噌がおすすめ。ソイミートと良質なお味噌で仕上げたまろやかな塩味をコク深く味わえます。生姜の風味をフワリと感じる甘辛仕立てなので、ご飯のお供は勿論、お酒もグングンいただけますね。
初めて買うならお試しセットがいいかと思うので。こちらの秋田のお味噌はいかがでしょう?食べ比べもできるのがいい
茨城旅行でもし牛久に行くなら、牛久醸造場のワインもおすすめです。こちらの恵野果 牛久ブランは、牛久産シャルドネ100%で醸造した白ワインです。2022は初ヴィンテージのワインなので特におすすめです。
こちらの白ワインがオススメです。口当たりが良いので飲みやすいです。喉越しが良いのでとても美味しいです。クセがないのでとても良いです。
こちらの深川ワイナリー東京の辛口の白ワインがオススメ。お土産で頂いたことがありますが芳醇な香りと豊かな果実味、心地良い酸味のすっきりとした味わいで美味しかったですよ。
下町の深川にある「深川ワイナリー」のワインが、地域メディアなどでよく紹介されていますね。こちら、山形県のブドウ(シャルドネ)で丁寧に醸したワインです。なお、ここのワインは東京都内でも一般の酒屋さんやお酒売り場ではまず見かけないです。事前に、購入可能な場所を調べていくことをお勧めします。
こちらの茨城県産の白ワインはいかがでしょうか。フレッシュで弾けるような味わいか魅力。果実味と酸味のバランスが絶妙。ミネラリー&爽やかな喉越しで美味しいですよ。
台東区にある下町都市型ワイナリー「葡蔵人」が手掛ける白ワインです。長野県安曇野市産のナイアガラとソーヴィニヨン・ブランをブレンドしたワインで、爽やかな酸味と伊予柑のような甘やかな柑橘系の香りが特徴。軽快でミルキーな蜂蜜のような甘みが広がり、ウニや貝類、揚げ物など和食との相性も抜群です。2年連続で日本ワイナリーアワードを獲得したワイナリーが手掛けるMade in Tokyoの一本です。
こちら白ワインは深川ワイナリー東京で作られており、甘みも感じられフルーティーな味わい。すっきりした後味で酸味が味全体を引き締める効果もありますよ
清澄白河フジマル醸造所のブドウ ト イキル デラウェアはいかがでしょう。跡継ぎのいない農家を受け継いだり、高齢農家を手伝う形でワイン用のぶどうを栽培するネオ兼業農家ユニット「ぶどうと活きる」のデラウェアを使ったユニークな白ワインです。デラウェアの特長を最大限に生かしたトロピカルな果実味が華やかな、オレンジ仕立ての白ワインです。870本限定生産なので、手に入るうちにどうぞ。
大分県では有名な安心院ワインは世界的評価も高いですし こちらの赤ワインは特に美味しいので おすすめです
甲州市のまるき葡萄酒の赤ワイン、まるきルージュです。マスカット・ベーリーAに樽熟成させたベーリー・アリカントAをブレンドし、味に奥行きを持たせたテーブルワイン。ぶどうは100%山梨県産を使っています。
深川ワイナリーのデラウェア 白はいかがでしょう。デラウェアの名産地、山形のデラウェア100%で仕込んだ白ワインです。乳酸発酵によるまろやかな味わいで、スイスイ飲めますよ。
白ワインでスッキリとした味わいのものになっていて満足度も高いかと思いますし、容量あるものになっています
辛口のワインでスッキリと満足度も高いかと思いますし、仕上がりも高級感あるものになっていておすすめします
つくば市の筑波南麓でワイン用のぶどう栽培とワイン醸造をオーナーさんがほぼ一人で手掛ける、ビーズニーズヴィンヤーズの白ワインです。シャルドネ・セミヨン・ヴィオニエを使用し、洋梨や桃の芳醇な香りとミネラリーで余韻の長い味わいが楽しめます。
熟成ヴェルド ・マスカットベーリー・メルローをブレンドした辛口赤ワインで、フルーティな香りとほのかな渋み、奥深い果実味で上品な味わいです。限定品でおすすめです。
土産×予算5,000円以内×限定×1人の人気ランキング
