ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【冷凍しらす】神奈川県でとれた美味しい冷凍のシラスのおすすめを教えて!
  • 【冷凍しらす】神奈川県でとれた美味しい冷凍のシラスのおすすめを教えて!

テレビを見ていたら鎌倉でシラスを食べており、美味しそうでした。加熱後に冷凍されたもので、神奈川県のシラスを買いたいです。おすすめを教えてください。

ぱやぱやはげ(40代・女性)

    • 最終更新日:2024/01/23
  • 372View 26コメント
no.1
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

神奈川・湘南シラス干しはいかがでしょう。ツルッと食べやすくてプリッとした食感でお勧めです。釜揚げシラスとほんの少し違いのある食感と思います。

nanacoco(40代・女性)

神奈川の湘南でとれたシラスをかまゆでした後冷凍加工してあります。点日干ししてるのでビタミンとかも取れるんです

かりんちょ(50代・男性)

冷凍タイプで日持ち良くいただける湘南シラスギフトがおすすめですよ。しっとりとマイルドな口当たりでシラスの旨みと自然の甘味がお口でじんわりと楽しめます。シラス丼は勿論、パスタや天ぷらに利用しても神奈川シラスならではのコク深い風味をしっかりと味わえますよ。

ちょプラ(40代・女性)

神奈川県産のしらすを釜揚げにして、干した物です。冷凍で届くので安心ですよ。塩味が絶妙で、とってもおいしいです。

ドーナッツ大好き(40代・男性)

湘南で取れたとても新鮮なシラスを冷凍した美味しいセットです。無添加で体にも優しいので気兼ねなく食べられます。

めがねちゃん(50代・女性)

かながわブランドの湘南しらす干しの冷凍です。獲れたて新鮮な湘南しらすを釜揚げにしてから少しの間天日干ししているため、ふわふわの釜揚げしらすとしっかり干したちりめんじゃこの中間くらいの、ちょうどいい歯ごたえが楽しめます。塩加減も絶妙で、おすすめです。

どんどん(50代・男性)

神奈川湘南名産の冷凍しらすがありました。相模湾で獲れた新鮮な釜茹でしらすはいかがでしょうか?獲れたての味を冷凍して送ってくれるので、日持ちがします。無添加で体に優しく安心して食べることができ、おススメです。

no.2
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

加熱後に冷凍されたもの、ということなので、神奈川名産の湘南釜揚げしらすをおすすめします。全国的にも有名なかながわブランドの湘南しらすを無添加で釜茹でし、釜揚げ後に一定時間冷やした後、すぐに急速冷凍しています。素早く処理しているので鮮度がそのまま保たれ、ふんわり・しっとりした食感が楽しめますよ。

ちょプラ(40代・女性)

神奈川県産のしらすです。こちらは新鮮な物を釜揚げにしています。100パックが5個届きます。冷凍で日持ちがしますよ。

ころころあい(40代・女性)

湘南の釜揚げしらすはいかがでしょうか。臭みがなく、大きめのしらすで美味しいです。すぐに解凍できるので、使いやすいのもおすすめです。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの神奈川名産の鮮度抜群のシラスはいかが。獲れたてで鮮度も抜群。シラスの旨みと風味がしっかり感じられ、丼にもぴったり。栄養も豊富で、離乳食としても使用できるのがいいです

Toshimi(60代・男性)

神奈川県産の冷凍しらすです。100g×5パックなので、食べたい量を冷水にさらすだけです。無着色、無添加なのでおすすめです。

ろっころ(60代・女性)

100g×5パックセットの冷凍の湘南釜揚げしらすはいかがでしょうか。安心な無添加です。鮮度も良いですし、素材の旨味やちょうどいい塩加減で美味しいので、しらす丼やおかずに加えたりなどしてお楽しみいただけます。小分けになっているので使いやすいです。

オロロ(40代・男性)

こちらの神奈川名産の湘南釜揚げしらす 冷凍 500g はいかがでしょうか?鮮度抜群の湘南しらすを釜揚げにして冷凍にした美味しいシラスです。冷水につけるだけで簡単に解凍でき、ふわりとした自然な食感のシラスを家庭で楽しめます。冷凍なのでストックもしやすく、パスタや卵焼きなど様々な料理に美味しい商品でお勧めです。

no.3
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

神奈川名産のブランドしらす、湘南しらすです。こちらは湘南しらすを釜揚げにしたもので、釜揚げしらす特有のしっとり・ふんわりとしたやわらかな食感が絶品です。塩加減がちょうどいいので、そのまま食べても美味しいですよ。

ちょプラ(40代・女性)

神奈川県の湘南で捕れたしらすを釜揚げにしたものの冷凍です。たっぷり200gありますよ。自然解凍でおいしく頂けます。

だんごっ鼻

神奈川県名産のしらすは如何でしょうか?湘南の天然しらすを釜揚げして冷凍しています。茹でしらすも美味しいですが、生でしらす丼も最高ですよ。

no.4
  • Rakuten

だんごっ鼻

神奈川県名産のしらすセットは如何でしょうか?液体冷凍で鮮度抜群で、生しらすに釜揚げしらす、しらす干しの3種類の食べ比べが出来ますよ。

めがねちゃん(50代・女性)

神奈川県のしらすといったら、湘南しらすですね。こちらの食べ比べセットはいかが。ふんわり食感の釜揚げしらす、釜揚げ後に天日干ししたほどよい歯ごたえのしらす干し、鮮度抜群の生しらすの3種類が楽しめます。液体急速冷凍で細胞を壊さず鮮度をキープするから、長期保存が可能。解凍してもドリップが出ず、獲れたてに近い状態が味わえます。

no.5
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの神奈川名産のしらすはいかが。漁獲から3時間以内に凍結し、鮮度も旨味もそのまま。丼や生姜醤油などでいただいても美味しく、濃厚のしらすの旨みが口中に広がります。

八百万(50代・男性)

神奈川県名産の湘南生しらすを液体急速冷凍で細胞を壊さずに鮮度を保ったまま届きます。獲れたての新鮮なしらすをご自宅でいただけます。

no.6
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの国産無添加の冷凍しらすはいかが。しらすの風味もしっかり感じられ、たっぷり大容量で、白いご飯やお酒のおつまみ、また栄養も豊富なので離乳食にも重宝します。海鮮丼にしても美味しいですよ。

no.8
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの冷凍生しらすはいかが。そのまま生で食べることができ、ご飯の上にかけてしらす丼にしても。透き通るように美しく、鮮度も良く、しらすの旨味と甘みが楽しめます。

no.10
  • Amazon

猫大好き

大冷の冷凍しらす干しでふっくらしていて塩加減も丁度良く美味しそうです。自然解凍、流水解凍で手軽に食べれていいなと思いました。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。