ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 丼やお茶漬けにして食べたい美味しい寒シマメ肝醤油漬けのおすすめは?
  • 丼やお茶漬けにして食べたい美味しい寒シマメ肝醤油漬けのおすすめは?

テレビで紹介されていた寒シマメ漬け丼を自宅で楽しみたいので、寒シマメ肝醤油漬けをお取り寄せしたいです。お茶漬けにしたり、そのまま食べて酒の肴にしたりできるそうです。おすすめを教えて下さい。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/24
  • 383View 23コメント
no.1
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

隠岐の島から直送の寒シマメ肝醤油です。 小分けになっているので食べたい分だけ食べられますし ご飯の上に乗っけるだけなので簡単に作れます

Toshimi(60代・男性)

寒シマメの肝醤油漬けセットです。島根県近海産のスルメイカを使い、醤油漬けにしています。ご飯にかけて丼ぶりにしたり、小鉢に入れてお酒やビールのおつまみにもなります。

ちょプラ(40代・女性)

こちらの寒シマメ肝醤油漬がおすすめです。とっても濃くて、少し濃いめの味付けがおいしいですよ。たっぷり20食届きます。ご飯が進みます。

あやなみ(20代・女性)

お取り寄せで珍しい寒シマメの肝醤油漬けがお家でお手軽にお取り寄せできるこちらをお勧めします。値段もお手頃です

ももたん(60代・女性)

テレビなどでも紹介され話題の隠岐島直送の寒シマメ肝醤油漬けはいかがでしょうか。特製だれとお酒だけのシンプルな味付けですが、コリコリ食感と、肝のまろやかな旨味が溶け込んで絶品です。ご飯が進みます。お酒のあてにも最高です。

あみあみあみ(40代・女性)

隠岐の島の漁師メシの寒シマメ肝醤油漬けが現地から直送で届くので自宅で簡単にご当地の味を再現できます。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの寒シマメ肝醤油漬け。メディアでも多数紹介され、お酒のおつまみにも最適。肝のまろやかな旨みも堪能でき、白いご飯にもよく合います。癖がなく、品のある味わいもいいです

オロロ(40代・男性)

こちらの寒シマメ肝醤油漬け20食セットはいかがでしょうか?寒シマメとお酒とお醤油だけで作られた、肝のまろやかな旨味が溶け込んだ美味しい一品です。クセが少なく上品な味わいでご飯が進む美味しさです。細胞を壊さない凍結技術で凍結されているので、解凍しても獲れたての美味しさが自宅で楽しめます。80gの20パックで便利に使用できる商品でお勧めです。

RRgypsies(50代・男性)

隠岐島から直送してもらえる寒シマメ肝醤油漬けです。おうちに居ながらにしてご当地グルメを味わえます。シマメ(スルメイカ)のシャキシャキ食感がよく、ご飯のお供に最適ですよ。お酒の美味しいおつまみにもなります。

no.2
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

島根県隠岐海士町産の寒シマメ肝醤油漬けです。隠岐の島で獲れた冬の時期の一番美味しい旬のスルメイカ・寒シマメを、肝と醤油のタレに漬け、旬感凍結しており、鮮度抜群でお刺身感覚で食べられます。肝醤油のコクのある味わいと、旬のスルメイカの身の甘さ・つるんとした食感がごはんにぴったりで、美味しい漬け丼が楽しめます。1食分ずつの個包装パックなのも使いやすいですね。

ころころあい(40代・女性)

コクのある漬け汁とイカの甘みが絶品の寒シマメ肝醤油漬けはいかがでしょうか。歯ざわりもしっかりしていて食感もいいし、臭みもなくて、おいしいです。食べきりサイズの小分けなので、使いやすいのもおすすめです。

ヤギヌマ(50代・男性)

スルメイカの肝しょうゆ漬けで、肝醤油がしみ込んで豊かで濃厚な味が満喫できる寒シマメ肝醤油漬けになります。お茶漬けにしたり、そのまま酒の肴にしたりして楽しめて、珍しくて癖になる味が満喫できるグルメになります。産地直送の商品で本場の味を満喫できます。

ちょプラ(40代・女性)

寒シマメ肝醤油漬です。とっても濃厚な味わいで、ごはんによくあいますよ。お酒のあてにも最高です。とろけます。

どんどん(50代・男性)

寒シマメ漬け丼をおうちで楽しむことができる寒シマメ肝醤油漬け、スルメイカの肝しょうゆ漬けは如何でしょうか。隠岐海士町から産地直送で送ってくれます。お得な10食セット買いができるので、おススメしたいです!

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの寒シマメ肝醤油漬はいかが。10食セットとたっぷり入っていますが、食べ切りサイズで、水揚げされたスルメイカを瞬間凍結し、鮮度も抜群。お刺身のようないかにコクのある肝醤油がよく絡んでおいしいです。

no.3
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

島根県産の寒シマメ肝醤油漬です。とってもコクがあって、とろけるおいしさですよ。味が濃いので、お酒によく合います。

めがねちゃん(50代・女性)

寒シマメの肝醤油漬けです。島根県海士町の近海で獲れた甘みのある寒シマメを、脂ののった肝と一緒に醤油に漬け込んだ漁師飯。肝醤油の濃厚な旨味が楽しめます。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの肝醤油漬けはいかが?シマメの甘みに脂ノリの良い肝を醤油に漬け込み、濃厚な美味しさが楽しめます。お酒のおつまみにもぴったりで、やみつきになりますよ。

no.4
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの流水解凍で5分で頂ける寒シマメ肝醤油漬。小分けタイプで食べやすく、おつまみにも最適。メディアでも紹介されており、産地直送で鮮度も良く、種類が選べるのもいいですね

ちょプラ(40代・女性)

隠岐島の寒シマメ肝醤油漬です。たっぷり4食分あります。イカはとっても甘くて、醤油の塩味とマッチしてまろやかです。

no.5
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

寒シマメしゃきしゃき漬けです。隠岐・海士町近海で冬に獲れたスルメイカ・寒シマメの耳と肉厚な上身を皮ごと使い、肝醤油に漬け込んだ寒シマメ肝醤油漬けです。しゃきしゃきした食感と、コクのある肝の香りが食欲をそそる逸品。CAS冷凍で鮮度がキープされており、出来立ての美味しさが楽しめますよ。

no.6
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの寒シマメ肝醤油漬はいかが。小分けパックで食べやすく、調理も簡単なのがいいです。白いご飯にのせて、またお茶漬けやお酒のお供にも最適ですよ。

no.7
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

寒シマメ漬けのおつまみ用サイズはいかがでしょう。味・旨味ともに濃厚で白飯に乗せたらご飯が止まらなくなる美味しさと思います。CAS凍結という瞬間冷凍をしていて鮮度を保ったままのお届けなので、解凍してもシャキシャキさや肝の香りが残っているのが特徴です。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。