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  • 【シニアプロテイン】いつまでもアクティブに!筋力維持に良さそうなプロテインは?
  • 【シニアプロテイン】いつまでもアクティブに!筋力維持に良さそうなプロテインは?

高齢になり食事の量が減ってしまいましたが、筋力は維持をしていきたいです。タンパク質を効率よく摂れて、シニア向けに良さそうなプロテインを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/03/08
  • 34027View 45コメント
no.1
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Kelly(40代・女性)

サバスが品質が良くてオススメです。ココア味なので、甘くて美味しいです。水で溶かせば簡単に作れるので、オススメです。

no.2
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かりんちょ(50代・男性)

植物性タンパク質しっかり摂取できるきな粉プロテインなら毎日無理なく続けられますよ。風味も良いので牛乳なんかに溶かしたらスムースに美味しくいただけますね。

ぷりん(50代・女性)

シニアきな粉プロテインです。お食事やお飲み物に混ぜて簡単に健康的な大豆たんぱく質を補給できます。

ころころあい(40代・女性)

大豆たんぱく質のプロテインで、きな粉っぽいので普段の食事にプラスしやすくておすすめです。牛乳に混ぜたり、食パンにかけたり、お餅にまぶすなど簡単にたんぱく質が摂取できます。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの植物性タンパク質を配合したソイプロテインはいかが。食事や飲み物に混ぜて摂取することができ、風味良く、手軽に良質なタンパク質が摂取できます。小さいお子さんや高齢者絵にもいいですよ

全てのおすすめコメント(4件)
no.3
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めがねちゃん(50代・女性)

シニアの健康維持を考えた、大人の健康プロテインはいかが。たんぱく質とカルシウム、カルシウムの吸収を助けるビタミンDの3つの成分にこだわった栄養機能食品です。コーヒー・紅茶などに混ぜて飲めるミルク風味で、お湯に溶けるからホットで飲めるのがシニアには嬉しいプロテイン。初めてでも飲みやすく、無理なく続けられると思います。

あやなみ(20代・女性)

栄養もしっかり取れる無添加のものになっていて、送料無料がお得感ありますのでおすすめします。コスパも良いかと思います

アツマキ

高齢になると食事の量が減ってくる傾向があります。そのため、筋力が落ちてくる可能性があります。このプロテインは粉末なので、水や牛乳等に溶かして飲むことができ、食事量を無理に増やなくても大丈夫です。気軽にタンパク質を補給できますので、筋力とともに体力維持に役立ちます。

全てのおすすめコメント(3件)
no.4
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あかり(30代・女性)

きなこというか、大豆の持つ栄養素を補給できるプロテインが飲みやすいと思います。水や牛乳で割って飲むのがおすすめです。

ちょプラ(40代・女性)

こちらはシニア用に配合されたソイプロテインです。きなこ味で、毎日おいしく頂けますよ。牛乳と割って頂くのがお勧めです。

だんごっ鼻

こちらの、山本漢方のシニア用プロテインは如何でしょうか?きな粉味で美味しく飲みやすいです。落ちた筋肉の手助けになりますよ。

全てのおすすめコメント(3件)
no.5
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ろいみるく(40代・女性)

高品質でタンパク質の吸収が早いホエイプロテインが使われています。栄養バランスにもこだわっているのでシニアの筋肉づくりにお勧めですよ。

どんどん(50代・男性)

シニア向きのプロテインパウダーがありました!食事の量が減っても筋力を維持できるよう、タンパク質を摂取できます。飲みやすくて続けやすいチョコレート味なので、おすすめです!

だんごっ鼻

こちらの、シニアマッスルリテンションは如何でしょうか?歩く筋肉を維持したりするのに役立つシニア向けプロテインです。チョコレート味で飲みやすいです。

全てのおすすめコメント(3件)
no.6
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KUMIKAN(40代・女性)

1日に必要なタンパク質や栄養分が効率的に摂取でき、シニア世代でも飲みやすく食事に混ぜても味に変化がないのもいいですね

トシンジアン(70代・男性)

アクティブシニアプロテインはシニア向けに開発された商品で、効果も非常に実感できますよ。

LemonSoda(50代・女性)

個包装でその都度量を測らずに済むのが助かります。溶かして飲むのが、少しずつゆっくりと自分のペースでいただきやすくて良いなと思います。

全てのおすすめコメント(3件)
no.7
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あみあみあみ(40代・女性)

胃腸に優しい 植物性のたんぱく 100%で作られているきのこ風味のプロテインパウダー なので ご高齢の方でも取り入れやすいと思います

ここあ(50代・女性)

植物性のタンパク質がとれるカラダにやさしいプロテインはいかがでしょうか。カルシウムや食物繊維もとれます。

全てのおすすめコメント(2件)
no.8
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ちょプラ(40代・女性)

シニア向けのプロテインです。こちらはきなこ味なのでおいしく頂けますよ。大豆・植物性のタンパク質のミックスです。

どんどん(50代・男性)

食事の量が減ってしまった高齢者の方に、「シニアきな粉プロテイン」は如何でしょう?タンパク質を効率よく摂取でき、いつまでもアクティブに動くことができます。お得な10個セットまとめ買いができるので、おススメです。

全てのおすすめコメント(2件)
no.9
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ショットブラスト(50代・男性)

一回分ずつ個装されているので飲みやすい。また、プレーン味なので飽きが来ず続け易い。タンパク質を初め、カルシウムや各種ビタミンも入っているので、栄養補助食品としても最適。

JACKJACK(40代・男性)

シニア用のプロテインならコチラの商品はどうですか、個包装で分けられていて使いやすいですし、粉が溶け易く飲み物だけじゃなくスープやみそ汁などに使えるので摂取しやすいです、タンパク質をはじめ栄養価が高いのでおススメです

全てのおすすめコメント(2件)
no.11
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だんごっ鼻

こちらの、山本漢方のきな粉プロテインは如何でしょうか?胃腸にも優しく、シニア世代の毎日の体づくりに役立ちます。牛乳で割るとより効果的で美味しいです。

no.12
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ちょプラ(40代・女性)

シニア用のプロテインです。きなこを使っているソイタイプで、すっきりした甘みで飲み飽きないですよ。ヨーグルトに乗せても楽しめます。

no.13
  • Aupay

あやなみ(20代・女性)

飲みやすく後味スッキリで飲みやすく運動後にも飲みやすいになっています。日々のトレーニングが楽しくなります。

no.14
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ここあ(50代・女性)

ビタミン11種やミネラル4種配合で栄養も補給できるホエイプロテインはいかがでしょうか。バナナ味で飲みやすいのもいいと思います。

no.15
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KUMIKAN(40代・女性)

ヨーグルト風味で飲みやすいこちらのプロテインはいかが。10種類のビタミンと3種類のミネラルを豊富に含み、良質なタンパク質が効率よく摂取できます。癖がなく飲みやすく、不足しがちなタンパク質の摂取に最適です

no.16
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めがねちゃん(50代・女性)

年齢を感じたら、飲む年齢プロテイン・エベレストプロテインがおすすめです。筋肉作りに役立つ植物性のソイプロテインだけでなく、中高年・高齢者に必要な骨成分や活力成分、修復成分などをマルチに配合したバランスのいい総合栄養素プロテイン。1袋を250mlの水に溶かして飲むだけで1日に必要な栄養素がしっかり摂れます。すっきり爽やかな飲みやすいオレンジ味で続けやすいのもいいと思います。

no.17
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Toshimi(60代・男性)

高齢でもたんぱく質は大事なので、こちらのたんぱく質量が100gあたり、75gのプロティンはいかがでしょうか。風味付きで飲みやすいので、おすすめです。

no.18
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ここあ(50代・女性)

ホエイ100%のプロテインで、ヨーグルト風味や抹茶風味など飲みやすいフレーバーも豊富で、泡立ちも控えめで飲みやすいです。

no.19
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KUMIKAN(40代・女性)

こちらの無香料無着色のプロテインはいかが。人工甘味料不使用で、1キロとたっぷり入っており、高タンパクなのもいいです。効率よく良質な蛋白質を摂取でき、女性やシニア世代にもオススメですよ。

no.20
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ここあ(50代・女性)

カルシウムや食物繊維がとれるシニアプロテインで、香ばしいきなこの風味で飲みやすくなっています。

no.22
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LemonSoda(50代・女性)

暑い日で喉が乾きぎみの日などに、嚥下しにくいこともあると思うので、素早く様々な飲み物に溶ける細かな粒子の分包タイプは助かりそうです。タンパク質・鉄分・亜鉛を多く含んでいてお勧めしたいです。

no.23
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ここあ(50代・女性)

プレーンタイプのシニアプロテインで、味付けがされていないので飲みものや食べ物とも合わせやすいのがいいと思います。

no.24
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ころころあい(40代・女性)

アミノ酸スコア100の玄米プロテインはいかがでしょうか。保存料・着色料・香料・フレーバーは使用せず無添加なので、安心して飲めます。玄米から作られているため栄養価が高いし、自分好みに味付けでき、飽きずに継続できるのもおすすめです。

no.25
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chai(50代・女性)

タンパク質と12種類のビタミン、8種類のミネラルを取れる大人用の粉ミルクです。手軽に栄養補給ができ、DHAが添加されているのが高齢者にはよいと思います。

no.26
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オロロ(40代・男性)

食事や飲み物に混ぜて簡単に健康的な大豆たんぱく質を補給できるシニアきな粉プロテインはいかがでしょうか?焙煎されており風味豊かで美味しく植物由来の大豆たんぱく質をとることができてお勧めです。

no.27
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ちょプラ(40代・女性)

こちらはパッケージの通り、シニア向けのプロテインです。プレーンパウダーなので、普段の飲み物や食事にまでて頂けます。続けることが大事です。

no.28
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fu-s(30代・男性)

毎日のお味噌汁にかけて使えるプロテインはいかがでしょうか。高齢の方でも食生活を大きく変えずにタンパク質やカルシウムを補給できますよ。

no.30
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めがねちゃん(50代・女性)

グリコのパワープロダクションホエイプロテインです。筋肉作りには動物性のホエイプロテインがいいと聞いたので、こちらをおすすめします。タンパク質含有量95%の高タンパク・低糖質のプロテインで、筋力アップや効率的にタンパク質を摂取したい方に向いています。カルシウム・マグネシウム・鉄も配合しているので、骨の健康にも気を使いたいシニアにおすすめです。プレーン味で、自分好みにアレンジできるのもいいですね。

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