ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ397件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
ウイスキー×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
ジャックダニエルブラックはいかがでしょうか。スッキリとしてまろやかな味わいのジャックダニエルは、コーラと相性がいいです。ウイスキー独特のスモーキーさがあり、その後にコーラのカラメルの苦味とコーラの甘みがやっていて、すっきりしていて美味しいです。
こちらのグランツ トリプルウッドはいかがでしょうか。オレンジやレモンの柑橘感のある甘味と苦味やバニラのコクのある甘味と穀物の優しい甘さを感じられる奥ゆきのある味わいでコークハイに最適ですよ。
ウィスキー初心者にもオススメなサントリー角瓶はいかがでしょう?香り、味わいとてもスッキリしており、特にハイボールにもオススメです。
バーボンはお値段に比例してわかりやすくおいしくなるイメージなのでおいしい上にコスパのよいバランスが取れたこちらをお勧めします
こちらの、バーボンウイスキーセットは如何でしょうか?アメリカンウイスキーの6種類の飲み比べが楽しめるセットです。バーボンは味が異なるので質問者様の口に合うのを探せますよ。
I.W.ハーパー ゴールドメダルはいかが。甘くて飲みやすい初心者向きだったらフォアローゼスも定番ですが、軽やかすぎてバーボンらしい骨太さがあまり感じられないと思います。ハーパーはとうもろこし比率が高く、まろやかな甘味とスムースな口当たりが飲みやすく、バーボンらしさも楽しめるのがおすすめ。ロックでも、ハーパー・ソーダとして定番の、1:4で炭酸割りにするハイボールでも美味しいですよ。
バーボンで深みあるお酒のものになっていてお値打ちかと思いますし、度数も高めのものになっていておすすめします。
松井酒造のピュアモルトウイスキーです。柔らかで香ばしいモルトの香りが特徴の逸品です。口に含むと、レーズンの甘み、ナッツのコク、バニラの優雅な香りが見事な調和を奏でており深い味わいとなっています。ロックをはじめ、ストレートでも炭酸割でもおいしくあ味わえます。
千葉県で初めて生産されたローカルウィスキー、房総はいかがですか。ふわっと甘い香りのするウィスキーです。
タリスカーはいかがでしょうか。スモーキーなピート香や柑橘系の甘みを感じさせる香りと力強いモルトの風味を楽しめます。ドライフルーツのような甘みも感じられ、ハイボールにするとおいしいので、おすすめです。
シングルモルトのスコッチウイスキーならサントリーのボウモアはどうですか、香りが良く味が美味しいスコッチウイスキーで有名で人気があります、予算的にも問題なくお酒好きの方なら喜んでくれる商品なのでおススメです
バニラやカラメルのような甘い香りが広がり、まろやかな口当たりで初めての方も飲みやすいかと思います。お手頃な価格でおすすめです。
スーパーで見かけることも増えてきたキリンのウイスキー「陸」は、度数は50%とやや高めですが、口当たりがとても柔らかくスムースで、黄桃やオレンジ、リンゴを思わせるフルーティーな余韻が長く続いて飲みやすいです。ハイボールにしても美味しく、価格も手頃で初心者さんや普段の晩酌にもぴったり。加水や冷却ろ過をしない「ノンチルフィルタード」という製法を採用していて原酒の旨味もしっかり楽しめますよ。
こちらの、SUNTORYの知多も有名で美味しいです。知多半島で知多蒸留所で作られたシングルグレーンウイスキーで、是非ロックでお飲みください。
フルボトルでは高くて手が届かない 公共 ウイスキーをミニチュアサイズでお試し するのが良いと思います こちらは ボトルも可愛いです
ミニチュアウイスキーのBESTセレクション6本セットです。1本50mlのミニチュアボトルで、人気銘柄が勢ぞろい。飲み比べにもコレクションにもおすすめです。
こちらの、スコッチウイスキーの飲み比べギフトは如何でしょうか?世界のスコッチウイスキーが5本セットになっていて、贅沢な飲み比べが楽しめますよ。
こちらのシングルモルトウイスキーはいかが。バランスの取れた味わいとスッキリした後味で初心者でも飲みやすく、口当たりもスムース。ハチミツの様な甘味も楽しめ、余韻もしっかり堪能できます。
- 回答された質問
- 初心者でも飲みやすいウイスキーを教えて下さい。
国産ウイスキー・耀の4L入りペットボトルです。穏やかなスモーキーフレーバーと、まろやかな味わいが和食などにもよく合い、家飲み用におすすめ。
すっきりとした後味で飲みやすいSUNTORYのホワイトはいかがですか。アルコール度数は40%です。
人気メーカー、ニッカの国産ウイスキー「シングルモルト 宮城峡」はいかがでしょう。創業者・竹鶴政孝が異なる個性を生み出す風土を求めて選んだ、杜の都仙台の蒸留所で作られた華やかでフルーティーなシングルモルトウイスキーなので、おすすめです。
綺麗な森と清流がおりなす水とじっくり熟成された原酒がブレンドされ、上質で芳醇な味わいが楽しめます。
こちらのバーボンは家飲みにも良く、箱無しで手頃な価格もいいです。香りも良く甘くて滑らかな口当たり。バランスの取れた味わいもいいです
コーラの甘みを考えればサントリーのホワイトとかどうでしょうか?味もまろやかですしね。コスパも良いのでお好きな度数でどんどん飲めると思いますけど。
6年〜8年熟成の原酒をブレンドして度数を40%に抑えたとても飲みやすく人気の高いバーボンウイスキーです。甘いバニラと洋ナシの香りにほのかなスパイシーさがアクセントになっていて、樽の香りも感じられ、コークハイで割ると甘さとスパイシーさがほどよく調和し、爽やかに楽しめますよ。力強さがありつつもまろやかな口当たりで初心者の方も飲みやすく、価格も手頃で気軽に飲める一本です。
こちらのサントリー ウイスキー ジムビームはいかがでしょうか。マイルドですっきりした味わいなのでコークハイにぴったりだと思います。1000mlの大容量でコスパも抜群。
ブラックニッカは炭酸割り・ジュース割り(特にオレンジジュースなど柑橘類が合います)が合うウイスキーです。コークハイも合います。
コークハイならグランツ トリプルウッド!3種の樽で熟成していることからその名がついたスコッチです。公式がコークハイを推奨していることでも有名な銘柄。バニラ香とスパイス感が、コーラの甘さと絶妙にマッチします。レモンを加えてさわやかさをアップするのもおすすめ。クセがないから、初心者でも飲みやすいですよ。
4000円台のウヰスキーでしたら、サントリーウイスキーのローヤルは如何でしょうか?ローヤル独特の四角い容器がおしゃれです。上質な味わいと香りが特徴の美味しいウイスキーですよ。
ウイスキー好きで知らぬ人はいないアメリカ・ケンタッキーのクラフトバーボンです。通常バーボンに使われるライ麦の代わりに冬小麦を使ったまろやかで優しい口当たりが特徴で、香りは爽やかなオレンジやハチミツ、バニラが感じられ、なめらかな味わいが楽しめます。ほどよい甘みと穏やかな余韻が長く続くので初心者や女性でも飲みやすく、赤い封蝋のボトルは一本一本今でも手作りで、贈り物にもしやすい人気の銘柄です。
ウイスキー×予算5,000円以内の人気ランキング